レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 食べたことはないですが・・・。  -  2006.11.25.Sat / 21:59 


名護のスーパーへ行くと、「ヒートゥ」が売られています。
伊豆や和歌山でも食べられてるアレですよ。
名護湾では昔、ヒートゥ漁が盛んに行われていたそうです。
1125-2.jpg

ヒートゥとはイルカのことでした。
こちらではチャンプルーにして食べたりするそうです。
結構臭いが強いとのこと。
イルカも鯨なので、味は何となく想像が付きますが、鯨自体給食で嫌いなメニューのひとつだったので、食べる勇気がでないんですよね。
給食に「鯨の竜田揚げ」が出てた、なんて言ったら歳バレるな・・・。

鯨、給食で出てた!!こちらは、鯨のカツでしたヾ(=^▽^=)ノ
懐かしい!!て、私も歳がバレルわ(>_<)
私は、大好きやったけど、今食べても同じ気持ちで味わえるかしら(;^_^A
沖縄にイルカの肉が売ってるなんて!!どんな食感なのかしら。ちょっと、挑戦してみたいよーな、出来ないよーな。

★ From tommy
2006.11.26.Sun / 02:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです。
5年ぐらい前にサン○ーハンビー店の鮮魚売り場で
ヒートゥーというのを見つけた時
旦那に「これって何?」と聞いたら「イルカだよ」と
教えてもらい驚きました。
イルカを食べるってなんとなく聞いた事はあったけど
普通に売ってるとは・・・
旦那が言うには美味しいらしいですよ。
(本人は食べたことないみたいですけど)

★ From バズ母
2006.11.26.Sun / 11:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブログ運営者様

ブログ拝見させて頂きました。

この度、沖縄ブログ専門のランキングサイトをオープンする事となりました。
現在下記URLにて、ランキングに参加していただける方を募集中です。

沖縄ランキング
http://rank-net.jp/okinawa/

貴ブログ様のご参加をお待ちしております。(登録は簡単にできます。)
貴サイトのアクセスアップにも貢献できますよう運営に励んでいきますので、
ご検討の程、よろしくお願い致します。

★ From 沖縄ランキング
2006.11.26.Sun / 21:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お~っ、今日とは鯨カツですか。
お互い年が分かりますね☆
私の場合、味がどうこうより歯並びが悪いので、必ず鯨の竜田揚げの時は歯に挟まった思い出が強くて・・・。
なんか固くてパサパサしてた様な気がするのですが、そんなことなかったです?

★ From あにゃこ
2006.11.27.Mon / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです。ご無沙汰してます。
体調如何ですか?
へ~、北谷でもイルカ売ってるんですね。
でもバズ母さんが知らなかったってことは、那覇とか都会では食べないのかも?
あんまり美味しそうには見えなかったけど、ヒージャーみたいに好きな人は好きなのかもしれないですね~。

★ From あにゃこ
2006.11.27.Mon / 00:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

