レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 かかし祭り  -  2006.11.16.Thu / 01:54 


先日、今月25日まで開催されている、国頭村かかし祭りへ行ってきました。
このお祭り、今年で第5回目を迎えます。
1116-2.jpg

田んぼや畑に有志が作成した案山子たちが展示され、それを見て歩くイベントです。
何故か毎年、ハルを連れての参加が恒例になってました。
しかし今回は急遽見に行くことになったため(出掛けたついで)、ハルさんは欠席。
なんかこのお祭り、年々規模が小さく成ってるような気がするなぁ。
今年は「これだけかよっ!」と突っ込みたくなるような有様。
開催初日に行ったので、まだ作品が間に合ってなかったとか?
いくら沖縄でもそんなことないよね~。

案山子祭りですか?・・・面白いですね!
こちらも田舎なんで時々見かけます。
でも、最近のカラスは賢くて全然効かないとか・・・苦笑
折角楽しいお祭りなんだから、頑張って欲しいですよね!

★ From おかしゃん
2006.11.16.Thu / 11:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

下の読んで、色々声に出して反応してしまった・・・
特にキッチンワゴン・・・あたしも良くやります。
本当に、よく・・・痛いですよね~うんうん。
よく頑張りました!!(苦笑)

今、コメント打ってる私の足元で、ネギとしぃは交互に
くっさい「お屁」をプープーしまくってるので、
私は最高に倒れそうです。クッサー。
なのにコスモスはキレイ・・・ごめんなさいね、お下劣で。笑。

バーガー屋、気になってたんですよ!!丁度!
今度、行ってきまっする♪
それにしても、季節の変わり目、ハルさん調子
崩しちゃったのね・・・早くよくなりますように!!!

★ From まり
2006.11.16.Thu / 15:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

綺麗ですね~
なんとなく、沖縄とコスモスが結びつかないですけど(笑)
なんか、ブーゲンビリアとかハイビスカスって感じで。
「お買い物は地元でお願いします」のこの案山子さん、思わず買ってあげたくなります。

★ From ちえこ
2006.11.17.Fri / 04:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今回は本当に数えるほどしか案山子がありませんでした。
去年までは自転車の貸し出しをしていたのに、今年はなかったし・・・。
来年はなくなってるかもね、と旦那と話したりしてます(酷いですよね)。

★ From あにゃこ
2006.11.17.Fri / 12:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

え~っ!よくやるって、大丈夫?
痛いよね、とってもさ。
轢かれた右足の薬指と中指は皮向けて、色変わってたもんね。
これからは靴下を履こうと心に決めたよ(今日は裸足だけど)。

うちも昨日、余りに臭いので、ブツが出てないか本気で部屋の中を探しちゃったよ。
いつもと同じもの上げてても、くっさいのがでるって体調悪いのかなぁ。

★ From あにゃこ
2006.11.17.Fri / 12:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コスモスって涼しいところって感じしますよね。
私もそう思いますもん。
たしか春と秋と「コスモス咲きました」ってニュースになったりしてるので、季節はちょっとずれてるかもしれないですね・・・。
ちなみに写真の場所は、夏は向日葵になってるんですよ。

★ From あにゃこ
2006.11.17.Fri / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

