レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 物産展。  -  2006.11.13.Mon / 18:41 


可愛いハルさんをおいて(ロクもだけど)、パレット久茂地で開催されている物産展へ行ってきました。
1113-2.jpg

目的はこちら前田珈琲のパフェ。
お土産に購入した焼き菓子も美味しくて、もっと買ってくれば良かったと後悔しました。
これから物産展が目白押しなので、那覇に行くことが多くなりそう。
名護から高速乗って物産展へ行く位なら、引っ越した方がいいかも?と思い、「那覇に引っ越さない?」と真剣に旦那に話す、今日この頃なのでした。

こちらは京都の物産展ですか?
こんな感じのスイーツ京都の「はやしや」も有名ですよね

普通のパフェだとちょっと体力的に無理かなと思いますけど
これなら食える!!!!
あにゃこさん物産展の罠にはまりましたね
私も毎月どこで何やるかネットで調べるくらいはまっちゃいました

★ From きょうこ
2006.11.13.Mon / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

パフェ美味しそう!

と甘党なもので
コメントしてみたりっ!!(笑

物産展てほんと色々なモノがあって
あれこれ目移りしちゃって
たくさん買い込んじゃったりするんですよね(^-^;

★ From ヒロ
2006.11.14.Tue / 03:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わッ?!
凄いッ!!『和』なパフェだ♪
ありそぅでないよねぇ~
こんなパフェ。。。
ウチのトムちゃんが好きそぅなタイプですッ♪

★ From B.Bママ
2006.11.14.Tue / 08:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんでもって、またおいちそうな食べ物・・・
沖縄に移住しよっかな・・・んな金ねぇ・・・笑。
ネギとしぃは何とか覚えていましたよ(多分)。
トイレもちゃんと覚えてました♪うぅん、飼い主に似て
賢いわっ!(爆)

ちょっとメール送りますね~(特に意味はないが・・・苦笑)

★ From まり
2006.11.14.Tue / 17:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かま~ん♪
にゃおさんに も少し押しとくかぁー♪^^

★ From ぷっち
2006.11.14.Tue / 18:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

パフェおいしそうですね~
パレットはよく物産展やるし、ご飯がおいしい季節の
今はすごくうれしいイベントですよね。

★ From ミルキー
2006.11.15.Wed / 09:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

それ系のパフェだいすきです。
物産展って楽しいですよねー。試食とかいっぱいできて・笑。
いいて゛すねぇ、みんなで那覇に集結しましょう!!
↑わたしも集結したい。
うー、移住を真剣に検討します。

★ From まゆ
2006.11.15.Wed / 12:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

きょうこさん、すごーい。
これだけで「京都展」って分かっちゃうなんて、素晴らしいっ!
物産展、大好きなんですよ~っ!
沖縄に来て、更に好きになりました。
地方の美味しい物、なかなか沖縄ではお取り寄せも難しいので、物産展で調達してます。

★ From あにゃこ
2006.11.16.Thu / 00:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんですよ~、あれやこれやと欲しくなっちゃっうんですよね。
試食して美味しいと「これ下さい」ってすぐに言っちゃう・・・。
でも、結構地元では全然名前が知られてないのに、地方の物産展になると出てくるお店もあるらしいので、気をつけなけないといけないらしいですよね。
ちなみに、こちらでやる「横浜中華街展」は、知らないお店が多くて、びっくらこきます。

★ From あにゃこ
2006.11.16.Thu / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

空腹で食べたんだけど、結構お腹一杯になりました。
多分、急に血糖値が上がったので、満腹になった気がしただけだとは思うんだけどね。
でも、結構大きかったです。
抹茶パフェだったら、カレッタ汐留に都路里があるじゃない~っ!
有名過ぎ?未だに並んでるのかな?
青山にははやしやもあるしさぁ。
東京に出れば、毎日が物産展みないなかんじだよね・・・。いいなぁ、都会は。

★ From あにゃこ
2006.11.16.Thu / 01:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いや、これは普段沖縄では食べられないからね。
早まらないでっ!
絶対に福岡の方が便利だし、美味しい物食べられるからね。
ねぎ&しぃに忘れられなくてよかったね。
うちの場合迎えにいっても、しばらくハルさんにシカトされそうな気がするよ・・・。

メールありがとうね。
burgers行ってみてね~。

★ From あにゃこ
2006.11.16.Thu / 01:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

結婚記念日おめでと~(先日も言いましたが・・・)。
やっとキャンドルスタンド使ってくれたんだね。
ありがとうね。
この前、引っ越すならどこがいいか、一応相談してみました。
結果は「小禄」。
読谷のあの家も捨てがたいけどね・・・。
まぁ、何にせよ、金銭的にいろいろ問題ありです。

★ From あにゃこ
2006.11.16.Thu / 01:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はい、実はパレットと三越のHPはこまめにチェックしてます。
今やってる青森展は、お目当ての店が来てない+茶屋のメニューに魅力を感じないので、パスすることにしました。
今月中からはお歳暮商戦のせいで、しばらく物産展がお休みなので、寂しいです・・・。

★ From あにゃこ
2006.11.16.Thu / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

みんなで那覇に住んだら、きっと楽しいですよね~(妄想中)。
あと2年はここから動きませんが、旦那の仕事次第で那覇に限らず、何処かへ行くことが考えられます。
今度は何処へ行くんだろう?
楽しみでもあり、不安でもあります・・・。

★ From あにゃこ
2006.11.16.Thu / 01:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

