レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 2千円札。  -  2006.11.12.Sun / 10:30 
1112-1.jpg

2000円札でお馴染みの「守礼門」。
沖縄では2000円札の流通促進キャンペーンなど、催したりしてます。
なので、国際通りなどでお買い物すると、おつりに2000円札が入っていることが多いみたい。
近所のスーパーも、「おつりに2000円札入れていいですか?」とか聞かれたりします。
1112-2.jpg

どこぞのホテルのランチは、2000円札で支払えば消費税サービスっていうのもありました。
多分、そこまで頑張らないと、皆使わないんでしょうね。
私も2000円札が手元に入ると、持って居たくないので、急いで使っちゃいますもん。
5000円や10000円札の流通がもっと少なくなれば、きっと2000円札も陽の目を見れるのでしょうが、現状では「無用の長物」感が否めないですよね・・・。

今日の午後帰ってきましたょ☆
つい昨日までは別世界だったのに・・・
日本人だらけ(当たり前)なのが妙に
気持ち悪くて。苦笑。
20ドル札、使いやすいのになんで2000円札は
使いにくいんでしょうね。

★ From まり
2006.11.12.Sun / 19:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

2000円って綺麗な札なのにおつりでもらっちゃうと
ババをひいてしまったみたいにキャーとすぐ使ってしまいます
一枚も家にはないので折れていない綺麗なのだったら取っておきたいと思うんですけど

★ From きょうこ
2006.11.12.Sun / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そぅ言えば…2千円札ってありましたよねぇ~
殆ど見かけた事も持った試しもなかったのですが…
先日ATMでお金をおろし、そのまま財布に入れ買い物、支払いの時2千円札を手に持っているのに気付き『何これッ?!』と思わず声を出してしまいました。。。(汗)

★ From B.Bママ
2006.11.13.Mon / 10:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お帰りなさいまし。
お疲れ様でした(楽しくて疲れてないかな)。
ねぎ&しぃに忘れられてなかった?

きっとさ、50ドル&100ドル札なんて出すと嫌がられるくらい流通してないじゃんね(100ドル札をボストンで偽札発見器に掛けられた経験有り)。
だから20ドル札は使いやすいんだと思うのです。
5千円と1万円札を滅多に見かけない世の中になれば、2千円札はもっと頑張ると思うんだけど・・・、どうでしょう?

★ From あにゃこ
2006.11.13.Mon / 18:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

分かります~っ!ババ引いたみたいって正にそんな感じですよね。
沖縄に来れば2000円のピン札が手に入るはずですよ。
私も綺麗なのが手に入ったら、きょうこさんのためにとっておきますね(迷惑って思ってません?)。

★ From あにゃこ
2006.11.13.Mon / 18:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も気付かずだして、「あれ?お釣り多いですけど」って言ったことが何度かあります。
2000円札って、大事に仕舞っておくか、すぐに手放しちゃうかのどっちからしいです。
内地でもATMでお金下ろすと入ってくるんですね~。
ちょっと迷惑かも・・・。

★ From あにゃこ
2006.11.13.Mon / 18:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

