レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 琉球張り子  -  2006.11.10.Fri / 09:19 
1110-0.jpg

首里、龍潭通り沿いにある「玩具ロードワークス」
琉球張り子作家の豊永盛人さんのショップです。
姉と私、揃って豊永さんのファンなのです。
先日姉が遊びに来た初日、「首里城くらい見せろ」と言うため渋々連れて行くと、案の定無料地帯を見ただけで「もういい」とのこと。
ならば、近くに豊永さんのショップがあるので行ってみようと言うことになったのでした。

1110-2.jpg

古典の張り子から、Tシャツまでいろいろあります。

1110-4.jpg

見てるとあれもこれもと、欲しくなってしまいます。

1110-3.jpg

版画みたいに見えるでしょ(小さくて分からないかぁ)。
これはガラス絵なんですよ。
ガラスに黒で絵を書いて、色は色紙を挟んでます。

1110-1.jpg

この豊永さんの世界観がいいんですよね~。
たまりません。
豊永さんの作品は、鍵石やおきなわワールドでも見ることが出来ます。
来沖の際は、是非目の当たりにしてみて下さい。
きっとはまること間違い無しです。

おひさしぶりです!
いつも読み逃げ・・・ポチ逃げ・・・ごめんなさいっ!
ハルちゃんも、ロクくんも元気そうで何よりです♪

↑可愛いですねぇ~♪
すごく温かみのある絵・・・おかしゃんも大好きなタイプの絵ばかりです!
特にかるたみたいなの・・・欲しい~♪

ところで・・・突然ですが住所教えてもらえませんか?
おかしゃん、怪しい物ではありませんので・・・汗
メールお待ちしてまぁ~~す★

★ From おかしゃん
2006.11.10.Fri / 12:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

のは野良犬でしょうか?
私は風神雷神がすきでしかもこのタッチいい感じです
首里城の近くにあったんだ~

何も知らないって損な気分になりました

★ From きょうこ
2006.11.10.Fri / 17:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

す、すみません。
ものすごーく好みの作風なのですけど・・・。
欲しいっ。
次回へぜひ、行きたい~!

★ From ゆうこ
2006.11.11.Sat / 15:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

か、か、かわいい~!
看板が一番かわいいと思うのは、私の趣味がおかしいのでしょうか・・・。(笑)
ガラス絵、すごく気になります。
色も鮮やかだし、かなり気になります。気になります。
沖縄行ったら絶対寄ろ~っと。
って言うか、あにゃこさんに連れてってもらお~っと。
むふふ。(笑)
なかま、なかま、な~か~ま~入りさせてもらったしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。超嬉しいっす。(嬉涙)

★ From 羽虎ママ
2006.11.12.Sun / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も読み逃げしてます・・・、すみません。
うちは読み逃げ大歓迎なので、気にしないで下さいね~。
住所メールしました。
ご確認下さいね~。

★ From あにゃこ
2006.11.12.Sun / 11:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

正解!「の」は「野良犬がこっちをみているよ」です。
私のお気に入りは「や」で、「やせいかしたオウム」です。
「ふ」の隣にあるけど、分かり難いですよね・・・。
オウムがにんじん食べてるうさぎを鷲掴みしてます。
沖縄来た時、行きましょうね。
小さいお店ですが、絶対楽しいはずですっ!

★ From あにゃこ
2006.11.12.Sun / 11:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

分かって頂けますかっ!
いいですよね、大好きなんですよ~。
次回ブヒはぷっちさんの旦那様に預けて(何で?)、是非行きましょ~っ!

★ From あにゃこ
2006.11.12.Sun / 11:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ポルクくん、でっかくなってますね~。
ロクはまだ9kg行ってないんです。
大きくなると思ってたのですが、うちって栄養足りないのかな・・・。
豊永ワールド、素敵でしょ~。
行きましょう、行きましょう。
近所なら毎日でも行きたいショップですから、もちろんご案内しますよ~。
で、いつにします?

★ From あにゃこ
2006.11.12.Sun / 11:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

