レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ご馳走様でした。  -  2006.10.31.Tue / 15:01 


以前、芽が出たとご報告した二十日大根。
種まきしてから昨日で21日目。
一応、すくすくと順調に育っております(おりました)。
よし、写真でも撮るかっとカメラを持ってベランダへ戻ると、さっき見たときよりちょっとこざっぱりしている様子。


ここに、この様に生えていたはず・・・。
勝手に間引きしたヤツがいますっ!
プランターの脇には少量の土が散乱していました。
しかし、現場を押さえていないため、目星はついているものの怒ることが出来ません・・・。
まぁ、1本だけで止めているので、きっと美味しくなかったんでしょう。

1031-__.jpg

今朝ベランダにハルが出たがるので、窓を開けてあげました。
お昼頃、ロクが私に飛びついた時、何故か土が着きました。
「やばいっ!」と思ってベランダを見ると、こんな状態に・・・。
美味しかったんだね、よかった、よかった・・・。
半面に種まきした三つ葉は音沙汰がないので、前面にもう一度二十日大根の種を蒔きました。
今度は虫より何より、ロクに気をつけなければっ!

1031-___.jpg

アボカドのア太郎さん、未だ眠り続けてます。
もうだめなのかなぁ。
諦め時が分からないので、まだ当分は見守ることになりそうです。

ブログランキング登録してます。
ポチッ!とクリックお願いします。
  ↓ ↓ ↓

サラダ系がすきなのね。
うちもです。
レタス、白菜、生でよろこんで食べてます。
散歩に行っても、草をムシャムシャしてたりする。
胃が焼けてるって話もありますが、お腹は快調。

ア太郎さん、楽しみにしてます♪

★ From ちえこ
2006.10.31.Tue / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まだでないですねぇ~ 木のチップがじゃま?
とんがったほうを上にして土をちょっとかぶせる程度で良いと思いますが
毎日水をあげていましたがそろそろ出て欲しいですよね
先に根っこが出るのでちょっと出してみちゃったら?
でもちょっと遅いかも・・・
私は5個くらい一気に植えたのですが一個一個出てくるのに差がありましたよ
がんばれ ア太郎!

★ From きょうこ
2006.10.31.Tue / 18:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぷち家改めかずぴろです。

一枚目のロクの顔がとっても邪悪な顔に見えますよ~『食ってやった~~』ってよっぽどおいしかったんですね

話は変わりますがブリリアントモトブヒルズのパフェやっぱおいしそーですね~
奥さんと行きたいねーと言うばっかりでまだ実行に移してない。。今年中に行くぞっ!!

★ From かずぴろ
2006.10.31.Tue / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクちゃ~ん、ばれちゃってますよぅ。
早摘みしちゃったよね?まだ成長段階ですよね??
あにゃこさん、ブログのエンジン全開ですね。
ありゃりゃもう更新されてる!!ってかんじです。
わたしは、もう少し沖縄のにおいをブログにただよわせておきます・笑。
慶良間の宿もよさそうですよね。
次は離島にみんなでお泊りもよさそうです♪
アボガドってそうやって育てるのか。
地道な作業ですね、早く出て来い。出て来い。

★ From まゆ
2006.10.31.Tue / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あははッ!
ロク君…きっと美味しかったんだねぇ~♪
完食とは。。。立派です★

★ From B.Bママ
2006.11.01.Wed / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ガーン(・ェ・;)!!

ロクちゃんはベジタリアンだったんだね!
(ってそういう問題じゃないだろう・・・)

ちょっと予想外の展開で
あにゃこさんには悪いと思いながらも
吹き出しちゃいました(^-^;

★ From ヒロ
2006.11.01.Wed / 01:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あらら、ロクちゃん、やっちゃいましたか~、おいしかったはず~。
ワンコに目が離せないですね~

★ From ミルキー
2006.11.01.Wed / 12:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

何とも言えない顔してますね~☆かわいい☆
ベランダ広くてうらやまちぃっす・・・
うちは狭いので、プランタ置いたら洗濯物が
干せなくなっちゃう。苦笑。
でも、ネギとアボカドは植えたいなぁ♪
あ、宝くじねぇ・・・せめて10万・・・笑。
現実的過ぎてイヤラシイ?んじゃ、1億♪笑♪
あったるわけねぇ~(^д^;ノ

★ From まり
2006.11.01.Wed / 13:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルは結構選んで食べますが、ロクは何でも食べますね~。
野菜大好きで、なんでもかんでも食べちゃいます。
これ、実は私も悪いんですよ・・・。
一度だけ間引いた大根の芽を食べさせたことがあったんです。
そこで味を覚えちゃったのかも。
でも、ここまで育ってから食べるなんて、ちょっと知能犯だわ~っと思ったりしてる親バカな私です。

★ From あにゃこ
2006.11.01.Wed / 15:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

チップ邪魔なのかなぁ。
今日、試しに掘り返してみました。
まったく気配なし。
周りの皮がはげちゃったけど、大丈夫だよね・・・。
実は2代目も3日前から育成中です。
一応1ヶ月くらいは掛かる場合もあるらしいので、もうちょっと見てみようかと思ってます。

★ From あにゃこ
2006.11.01.Wed / 15:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご無沙汰してますぅ。
ブログ、リニューアルされたんですね。
みなさんお変わりないですか?

多分1枚目のロクは、私が早く戻ってきたので、「もう戻って来たのかよっ!」の顔だと思います。
この日にもっと食べててもおかしくないですからね~。
ブリリアンテのパフェ、美味しいですよ~っ。
この日はアリカワさん自らお給仕してくれました。
ちょっとびっくりしました。
ブリリアンテ行く時は絶対誘ってくださいね。
機会があれば、いつでもあそこのパフェ食べたいので。

★ From あにゃこ
2006.11.01.Wed / 15:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この度はご馳走様でした。
気を使って頂いて、すみませんでした。
とっても嬉しかったです。

そろそろネタ切れなので、また冬眠に入りそうですよ~。
明日から姉が来るので、ネタを提供して貰おうと思ってます。
座間味は行ったことがないので、今度来沖の際は1泊あそこでもいいですよね~。
お二人がダイビングしている間は、ビーチで遊んでお留守番してますので。
いつになるのかなぁ、楽しみです。

★ From あにゃこ
2006.11.01.Wed / 15:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いつもベランダに出ては、プランターを覗いてることが多かったんだよね・・・。
そのときから「早く大きくなれよ~」って狙ってたはずね。
完食しないで、1本だけ残ってたのよ~っ!
1本だけ育てても悲しいので、抜いちゃった。
もちろん抜いたの、ロクに上げたわ。

★ From あにゃこ
2006.11.01.Wed / 15:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ベジタリアンではなく、ただの雑食です。
まったく油断も隙もなくて、困ります。
今度はロクに覗かれないところにプランターを置きました。
でも、日当たりが今一なんですよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.11.01.Wed / 15:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんなに大きくなってから、食べなくてもいいのに~って感じです。
もっと小さい時に食べられたなら、ショックは小さかったと思うんですよね・・・。
結構悲しかったです。
でも虫に食べられるより、ロクに食べられた方がいいので、まぁいいかっと思うようにしました。

★ From あにゃこ
2006.11.01.Wed / 15:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

何も置いてないから、広く見えるだけダス。
室外機しかないから、生活観のないベランダになっております。
中途半端な大きさなので、何にも使えないのよね。
うちもこっちに洗濯干したら、何も置けないと思うし(嬉しいことにベランダ2箇所あるのです)。
10万てヤケにリアルだな~。
3月までは沖縄超割とかあるから、チケットだけとって遊びに来ればいいのに~。
うちに泊まればいいしさ。

★ From あにゃこ
2006.11.01.Wed / 15:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

