レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 夕陽の広場へお散歩。  -  2006.10.30.Mon / 16:21 


すっきりとしない天気の続くココ沖縄。
この天気なら海洋博公園の夕陽の広場いいんじゃな~いっ、と言うことで、久方ぶりに行って来ましたよ。
夕陽の広場デビューを記念して、ロクと熱帯ドリームセンターの遠見台をパチリ。
1030-2.jpg

ここ数日、あまり動かないハルさんのために、カートをご用意。
しばらくするとカートから飛び降り、張り切って夕陽の広場へ向かいます。
「ハルも久しぶりだから嬉しいのね~」と思っていると、目的はそうではなかったようで・・・。

1030-3.jpg

夕陽の広場に着くなり、いつも休憩するスポットへ猛ダッシュ。
目的はここで食べる「おやつ」だったようです。
ごめんよ、ハル。今日はおやつ忘れちゃった。
お水で我慢してって、我慢する訳も無く、ちょっと走ったら逃走を始めました。

1030-4.jpg

なんどもこれを繰り返し、「おやつ」が貰えないことを悟ると、プチ行方不明になる始末。
夕陽の広場を知り尽くしたハルさんは、階段下りても隣の階段から上がれば、また広場に戻れるもんね、とか、トンネルくぐった先の階段上っても、また広場に戻れるもんね、など軽い気持ちで逃走を図ったようです。
しかしながら、夕陽の広場は現在工事中で、半分はエライコトになってる状態(関係者以外立ち入り禁止って書いてあったけど、工事してないから入っちゃった。良い子はまねしないようにね☆)。
ちゃんと広場に戻れず本人(犬)も焦った様子。
探しに行くと、広い工事現場にポツンと佇むハルさん発見。
声を掛けると珍しく、猛スピードで走ってきました。
これに懲りて、逃走図るの止めてくれないかなぁ。

1030-5.jpg

「おやつ」が貰えないため(迷子にもなったし)、意気消沈のハルさんのために、BRILLIANTE MOTOBU HILLSへお立ち寄り。
財布を忘れたので、無理矢理にゃおにおごって貰いました。
メニューにはないのですが、ハルさんのために(ロクもね)バナナをお願いし、ご機嫌をとる。
「ワンコ用に~」と頼んだくせに、自分でも食べちゃった。

1030-6.jpg

こちらはいつものフルーツパフェ。
にゃおがオーダーしたシェイクも美味しそうだし、現に美味しかった。
今度はシェイクにしようかなぁ。
そろそろ涼しくなってきたので、ショートケーキと紅茶もいいよね。
あぁ、次は何を食べようか。
ハルには悪いけど「おやつ」忘れてよかった、と思う私なのでした。

ブログランキング登録してます。
ポチッ!とクリックお願いします。
  ↓ ↓ ↓

男前ですなぁ♪
すごいいい写真ですね^^
ハルちゃん 大丈夫?
疲れさせちゃったね・涙
ごめんね。。。
でも 迷子になったハルちゃんに悪いですがあにゃこさんの姿を見て走ってくるハルちゃん、見たかったなぁ~♪
そしてその後バナナに釘つけなハルちゃんみてほっとする私なのでした~

★ From ぷっち
2006.10.30.Mon / 17:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクちゃんの後ろの建物??
外国のお城みたい~☆素敵ですわ☆
フルーツパフェ、超おいしそぉ・・・ジュルジュル。
最近、フルーツ食べてないもんな・・・(ザ・ボンビー)

沖縄のハルちゃんにも会いたいなぁ・・・
よし、宝くじ、買おうっ!笑!

★ From まり
2006.10.30.Mon / 19:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私はわざと財布を忘れてあっきんにおごってもらう派です
あにゃこさんは違うと思いますが 私は鬼嫁ですので

ハルちゃん逃亡しちゃうのね~
でも帰る気はある逃亡なんですね 工事で困ったんだろうな~
工事やってなくってよかったよかった

バナナを見つめるハルちゃんスナイパーのようでりりしいですよ

★ From きょうこ
2006.10.31.Tue / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今回はハルちゃんが
バリバリいい味出してますね♪

ポツーンと佇んでいるところで
駆け寄って来る姿を想像すると
思いっきり抱きしめたくなっちゃいそうですね(笑

★ From ヒロ
2006.10.31.Tue / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

なんかね、ハルさんどうしたんでしょう?
うちでは「歳だから」ってことになってます。
今日は変わりなく、今もロクを追い掛け回して「ヒャンヒャン」言わせた後、トイレで大きいのをしてました。
ゲリもしてないし、食欲もあるので、大丈夫でしょう。
珍しくちゃんと目の前まで走ってきました。
いつもは少し離れたところで止まっちゃうんだけど、よっぽど心細かったみたい。
もう大人なんだから、しっかりして欲しいよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.31.Tue / 16:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お城って程のものじゃないのよ~。
実物見たら、がっかりすると思うよ。
一応、熱帯ドリームセンターの中もカートやキャリーに入れてれば、ワンコも入ることが出来るのよ。
蘭とか好きなら楽しい場所だと思うよ~。
宝くじ、いくら当たれば来られそう?
300円じゃダメだよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.31.Tue / 16:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わざとじゃないのですよ。
わざとじゃ(多分ね)。
本当は1500円貸してって言おうと思ってたのですが、口から出たのは1500円頂戴でした。
やっぱりこれって、最初からおごって貰う気満々だったってことなのでしょうか?
ハルさん、私以外に誰かがいると、必ず逃走します。
私だけだと絶対に追い駆けないし、置いてっちゃうよ~ってどんどん行ってしまうので、遠くには行かないんですけどね・・・。
「私を掴まえて~」みたいのが好きで、にゃおとかいると追い駆けて貰いたいみたい。
女心って複雑です・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.31.Tue / 16:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いつもは戻ってきても、すぐには捕まらないところで立ち止まるのですが、この時はちゃんと目の前まで来たんですよ~。
で、「そうかそうか、寂しかったし、びっくりしたね」と抱っこしてあげたら、降ろせって起こられました。
ハルさん、抱っこ嫌いなんです・・・。
そんな訳で、感動の抱擁はありませんでした。
ちょっと寂しかったです。

★ From あにゃこ
2006.10.31.Tue / 16:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

