レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 つる屋  -  2006.10.29.Sun / 23:20 


昨日はお昼を食べに本部の「ともだち食堂」へ向かいましたが、なんとお休み・・・。
一瞬、嫌~な空気が流れましたが、前から行ってみたかった「つる屋」へ行き先を変更し、無事昼食にありつくことが出来ました。
1029-2.jpg

タコライスの「しましま」の道を郵便局に向かう途中にある「つる屋」さん。
店構えはこんな感じです。

1029-3.jpg

つる屋さんのサイドデュッシュはおいなりさん(70円)のみ。

1029-4.jpg

こちらはソーキそば小(600円)。
うま~い、旨いです。
スープは上品なカツオ味。
本部ってスープに醤油が入るのが特徴なのでしょうか?
「きしもと」も「山原」もそうですよね。
このソーキの照りがたまらな~い。
このソーキでご飯食べたいくらいでした。
ソーキ丼とかあったらいいのに・・・。
「山原」や「きしもと」より、私は「つる屋」だな。

「つる屋」
国頭郡本部町字渡久地1-6
TEL:0980-47-3063
11:30~限定売り切れごめん(限定って何食なんだろう?)
日曜定休

1029-5.jpg

28日はカジマヤーでした。
これは自宅ベランダからの写真。
音が聞こえたので、カメラを持って急いでベランダへ出ましたが、猛スピードで走り抜けて行ったので、こんな写真しか撮れませんでした。
今年見かけたのは、この一行だけ。
来年はどうかなぁ。

ブログランキング登録してます。
ポチッ!とクリックお願いしますっ!
  ↓ ↓ ↓

おいしそうですね~。
そばってお店によっていろんな味が楽しめますよね
私も沖縄そば大好きです。

★ From ミルキー
2006.10.30.Mon / 14:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も沖縄そば、大好きです。
実はこの日の夜も、沖縄そばでした(お恥ずかしい)。
スープやソーキや麺の組み合わせで、全然違いますもんね。
中部や南部に行った際、有名処のそば屋さんも味わってみたいと思うのですが、ついつい普段食べられないお店に入っちゃうんですよね・・・。
名護ってそば屋ばっかりで、美味しい洋食の店とかエスニックなお店とか、全然ないんですもん・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.30.Mon / 16:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんにちは。
今更なんですが この記事に今気づきました。
ご満悦いただけたようで嬉しいです。
あそこ美味しいですよね~。
地味で観光客に知られていないのもイイし。
 「ともだち」も是非チャレンジして下さい!
あと「高山食堂」もありますよ

★ From ちゅらり
2006.11.09.Thu / 19:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はい、とっても美味しかったです。
しかも空いてて最高~っ!って感じでした。
岸本をチラ見したら結構混んでて、「つる屋の方がいいのにね」と話してました。
お店に行ったのが土曜日の14時くらいだったんだけど、「ともだち」閉まってました。
閉店時間が早いの?
こんど「ともだち」にチャレンジして、ダメなら高山へ行ってみますね~。

★ From あにゃこ
2006.11.12.Sun / 11:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

