レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 サンテくん。  -  2006.10.21.Sat / 11:57 


お馴染みサンテくんとの一コマ。
事情があって小一時間ばかり、ぷっち邸でお留守番することになった私達(サンテ、ハル、ロク、あにゃこ)。
サンテくん、大丈夫かなぁと思っていたら。

ぷっちさんがいる時は、いつも通りハルを追いかけハァハァのサンテくんでしたが、いなくなった途端クールガイに変身(興奮キャラは作ってるだけって噂が・・・)。
サンテくんがいるため、気が大きくなったロクがハルにちょっかいを出し始め、騒いでいるのはうちのアホブヒだけでした・・・。

1021-2.jpg

ただ、ハルが動くと気になるのか付いて回るため、ハルのトイレタイムはハウスして貰ってました。
私の言うことも利いてくれるなんて、なんて優しいナイスガイ。

1021-3.jpg

よっぽど言い方が怖かったのか、ロクも一緒にハウスしてました。
うちではハウスがないのでコマンドを教えた覚えがないんですけどね~。
ぷっち邸にお泊まりした時、教えて貰ってたのかな。
うちもハウス作ろうかなぁ。人が来た時とか、ハウスして貰えれば楽ちんだもんね。

ブログランキング登録してます。
よかったらポチッ!とクリックお願いします。
  ↓ ↓ ↓
No.139 / ワン / COM(18) / TB(0) / PAGE TOP△

ロク君ちょっかいかけてますね ぷぷぷ
日ごろからしいたげられていると感じていたんでしょうか?
しかもサンテ君が親分やお兄さんと思っていてなんかあったら加勢してくれると思うのでしょうか?
不思議ですね~犬社会

関係ないけど後ろのアインシュタインのポスターとロク君の感情をあらわしているみたいですね

★ From きょうこ
2006.10.22.Sun / 00:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こそぉーっと
申し訳なさそうにハウスしている
ロク君が可愛いですね♪

★ From ヒロ
2006.10.22.Sun / 00:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちは夜寝るときはサークルの中に
バリケン入れて、ハウスってさせてますょ。
何かと便利です♪

ロクちゃん、うちのと一緒かなぁ・・・。
ネギは最近他のワンコともご挨拶クンクンできる
ようになってきたけど、しぃはまだまだ恐いみたいで
行きたいけど、でも・・・ってプルプルしながら
すごい勢いで近づき、相手が超友好的なのに
口をパクっってしちゃうの・・・涙。
みんな、「まだ子供だから、大丈夫」って言ってくれる
けど、こっちは申し訳ないやら情けないやら。汗。
いつの日か、他のワンコと仲良くできる日まで
頑張らねばと思う毎日なのです。苦笑。

★ From まり
2006.10.22.Sun / 09:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あははッ♪
ハルちゃん…大変☆
んでもッ、フタリの男の仔に囲まれて…
羨ましいですわッ♪
ロク君…すっかり大きくなりましたねッ★
ハルちゃんが一番ちっこい。。。

★ From B.Bママ
2006.10.23.Mon / 01:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんは。
サンテくん&ぷっちさんのところから、
おじゃまさせていただきました。
いつもサンテくんのところで、ハルちゃんとロクくんの様子をみていたのですが、
気になって遊びに来て見ました。
ロクくんのはしゃぎっぷりがとってもかわいいです。
私もフレンチ(パイド)飼ってるんですが、
ちょうどもうすぐ1歳なので、ロクくんと同じくらいです。
また来ますので、よろしくお願いします。

★ From ruchi
2006.10.24.Tue / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

管理人さま

はじめまして。
フレンチブルドッグ飼育記というホームページの管理人をしているものです。

リンクをさせて頂きたくご連絡させていただきました。
気が向いたときにでも遊びにきていただければと思います。
http://poohtel.net/
★フレンチお名前リンク★

簡単ではありますが、リンクのご連絡でした。

★ From ぷーてる
2006.10.25.Wed / 01:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

3ブヒ、かわいいですね~
ロクちゃんがちょっかい出してる姿がなんともいえない(笑)
うちもハウス教えましたけど、うちの場合、おやつをもらえるからハウスをするけど、すぐに出てきてしまいます。
扉を閉めると暴れて大変なことに…
出しておいたほうが静か(TT)
完璧なハウスの躾をしたい今日この頃です。

★ From ちえこ
2006.10.25.Wed / 04:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

どうも~。
沖縄では大変お世話になりました!
ハルちゃんとロクちゃんのキャラのおもしろさ&かわいさにやられっぱなしでしたよ~。
お留守番中にも、こんな出来事があったのですね・笑。ほんと、みんな個性が違っておもしろすぎ。

あ、「フレンチぬ生活」の留守番中の事件を見て大受けしちゃった。ロクちゃんが時々濡れ衣をきせられる原因がわかった気がします・笑。
次回はたね連れでお邪魔しますので、よろしくです!

★ From ゆうこ
2006.10.26.Thu / 10:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

たくさん、たくさん、ありがとうございました。

うちのたまは昨日は一日放心状態でしたが、
ハルちゃんロクちゃんはいかがですか?
今日まで会社はお休みなんです。
疲れているわけではないのですが、
なんだか私も放心状態です・笑。
楽しかったな~って、物思いにふけってます。
今日はこれから沖縄での職探しにはげもうかと・・・。
あにゃこさんのアドバイスとおり、
東京本社で沖縄に出先あり企業を探してみます。
あらら話し出すときりがないですね。
また遊びにうかがいます。

★ From まゆ
2006.10.26.Thu / 11:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクったら、ぷっちさんのお家に行くと、むちゃむちゃハルのこと吠えるんですよね。
で、サンテくんに追い駆けられ、ロクに吠えられ、ヒステリー状態になって、怒りまくるハルさん。
とっても微笑ましい(?)光景です。
これではるちゃんが来たら、どうなるのかなぁって思うと今から楽しみですよ~。
いろいろ連れ回しますからね!覚悟して下さい。

★ From あにゃこ
2006.10.26.Thu / 16:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

別にロクに言ったわけでは無いんですけどね~。
サンテくんがハウスへ向かったら、ロクも付いて行って仲良く入ってました。
ロクはすぐにでちゃいましたが、サンテくんはよしって言うまでずーっと入っててくれました。
うちもちゃんとしつけなきゃなぁと、実感させられました。

★ From あにゃこ
2006.10.26.Thu / 16:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お疲れ様で~す。
美味しい物沢山食べてる?
今ごろははるちゃんと楽しい時間を過ごしてるんだろうな~、いいなぁ。
そうなのよね、ハウスって出来れば最高よね。
ハルの時はこっちが根負けして、もういいやってなっちゃたのよ。
で、ロクにだけでも教えなきゃなぁと思ってはいるんだけど、教えようとすると物欲しそうな顔してハルが横で邪魔するのよね・・・。

これから涼しくなるし、外に出て他のワンコとも会う機会が多くなれば、しぃちゃんもリラックスして挨拶できるようになるよ、うん。
だってしぃちゃん、熊本で会った時とってもフレンドリーだったもん。
うちもロクをちゃんとしつけるよう頑張ります・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.26.Thu / 16:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなの、ハルってちっこいのよね。
こんなにちっこいと思ってなかったけど、他のフレブルちゃんに会うと、ハルがちっこいのを再認識させられます。
まぁ、抱っこする時は楽でいいんだけどね。
ただ、他の子と並ぶと貧相なのよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.26.Thu / 16:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
こんなブログにお立ちより頂きまして、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
はしゃいでるって言うか、なんというか・・・。
フレブルって吠えない犬種ですよね?って確認したくなる程よく吠えて困ってます・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.26.Thu / 16:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
ハルロクでよかったら、お名前リンクに加えて頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

★ From あにゃこ
2006.10.26.Thu / 16:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちもハルが自由人なもので、閉じ込められるのが大嫌いなんですよ・・・。
いくらおやつを入れても、閉じ込められると思うとまったくハウスに入りませんでした。
結局根負けして「もういいやっ」てことになり、ハルは放置状態です。
ロクは何度閉じ込められても、おやつさえ投げればどこにでも入るので、ちゃんと教えれば何とかなりそうな感じです。
でも、そうやって訓練してると、ハルが横に来て物欲しそうな顔でじっと見るんですよね・・・。
結局耐え切れなくなって、ロクの訓練も途中で止めちゃいました。
本当に根性ないんですよね、私って・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.26.Thu / 16:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「ぬ」の方、見ちゃったんですね・・・。
普段から素行が悪いんですよ、うちのブヒ達。
なので「お前だろっ!」と怒られます。
もっと沢山お話したかったので、また近いうちに来て下さいね。
いろいろ情報収拾しときますので。
次回、生たねおくん期待してます。

★ From あにゃこ
2006.10.26.Thu / 17:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらこそ、本当にお世話になりました。
ロクの下の世話までさせてしまいまして、申し訳なかったです・・・。
私も抜け殻状態ですよ~。
楽しかったなぁって、写真見ながら思ったりして、初老のおばぁが昔を懐かしんでるみたいな感じで。
今度は、ゆっくりお話したいですね。
なんかあっという間に(ブヒ達を見てる間に)時間が過ぎてしまって、次回はまったりと過ごしましょうね(無理かも?)。

★ From あにゃこ
2006.10.26.Thu / 17:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

