レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 近所の公園へ。  -  2006.10.15.Sun / 15:43 


昨日はカメラマンを連れて(にゃおだけど)、近所の公園へ散歩に行きました。
何時もはひとりでハルロクを連れて行くので、写真が全然撮れないのよね。
1015-2.jpg

15日にはこの公園の闘牛場でレゲエ祭があるらしく、リハーサルなのか楽しげな音楽が聞こえてきました。
ハルロクは音楽を気にすることなく、打ち上げられた根っこ付きの流木に夢中なご様子。
ハルなんて呼んでも来ないもんね(←いつもだけど・・・)。


結局のところ、暗くなり過ぎてカメラマンに同行して貰っても、ろくな写真が撮れてなかった。
もう少し早く家を出ればよかったなぁ。

1015-3.jpg

音楽のする方を見詰めるハル。
案外レゲエ好きなのかもね。

ブログランキング登録してます。
今日もポチッ!とクリックお願いします。
  ↓ ↓ ↓
No.138 / ワン / COM(12) / TB(0) / PAGE TOP△

ロクちゃんの走る姿、超ラブリーだね~☆
写真も、キレイ☆紫の空って神秘的だね~☆

うちは、今日、車で十数分程の大きな公園へ
初めて行ってきました♪もっと早く連れてきて
あげればよかった。苦笑。
まだまだ興奮しちゃう2匹ですが、だんだん
慣れてきたように感じます。

山ちゃん、なんで福岡にないんだろぉ・・・
あ、長崎の手羽先屋の「手羽屋」があるからかも。笑。
山ちゃん以外は興味ないから行ってないけど。苦笑。

★ From まり
2006.10.15.Sun / 21:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

近所の公園は海があるんですね~
うらやましぃ~
ハルちゃんなんだか最後の写真情緒があって素敵だわ~
ロクちゃんすぐ飛んでくるのね~
前にハルちゃんはにゃおさん派とお聞きしましたが
にゃおさんが呼んだらくるんでしょうか?

新婚旅行で浜辺でワイン飲んだの思い出しましたよ~
海はいいなぁ~

★ From きょうこ
2006.10.16.Mon / 01:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

相変わらず綺麗な画像ですことッ♪
本日B.B家はお台場へ行ったのですが…
やはり…ドコかでレゲエコンサート?をヤってるよぅでした…
すんごぃ人とすんごぃ音ジャパスプ?サンスプ?
と思ったけど…日本語ばかりのレゲエでした。。。

★ From B.Bママ
2006.10.16.Mon / 01:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

海岸を愛犬と散歩・・・

そして飼い主の声に呼ばれ
走り寄る愛犬(愛ブヒ)。

いやぁ~夢だわぁ♪

★ From ヒロ
2006.10.16.Mon / 02:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

砂浜で思いっきり走ってうれしそうですね☆
沖縄にはドックランみたいなところがないし、
どこに行っても人がいるので、放し飼いでワンコたちを
遊ばせるのって難しい。。。。まだまだ北の方は
自然が多いようでいいですね~。

★ From ミルキー
2006.10.16.Mon / 10:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃんの行動が、うちのボビィに似ている…
呼んでもこない、自分の興味を優先させる(笑)
レゲイをじっと聞くハルちゃんも。
きっと、耳慣れない曲で、興味しんしんなんだよね。

うちは一匹でも、散歩途中のいい写真は取れません。
いつも、お尻からの写真ばっかりです(TT)

★ From ちえこ
2006.10.16.Mon / 15:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

名古屋の2大手羽「風来坊」と「やまちゃん」。
風来坊は好みじゃなかったのよね。
やっぱり「やまちゃん」最高~っ!
自分で「世界の~」って言っちゃう所も流石よね。
以前名古屋泊したとき、やまちゃんのはしごをしたことあります。バカだよね~。

うちは他のワンコとの遊び方をしらないので、困ってます。
まぁ、ハルはそんなに「犬」に興味がないからまだいいけど、ロクは遊びたいのに上手く出来ない・・・。
これって育て方だよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.21.Sat / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんです、結構海のそばに住んでるんですよ。
家からもちょっとだけ海が見えます。
うちに泊まって、この公園へ散歩に行くのはどうですか?
ちなみににゃおが呼んでも、ハルは来ません。
ハルの呼び戻しは、食べ物を見せないと難しいですね~。いつもは「置いてっちゃうよ~っ!」と声を掛けて違う方向へ歩いていけば、急いで付いてきます。
そうやって操ってます。

ビーチでワインってオサレ~。
沖縄では昼間っから、ビーチとか公園で泡盛飲んでるおっちゃん連中が結構います(曜日構わず)。
はじめてみた時はちょっと衝撃的でした。

★ From あにゃこ
2006.10.21.Sat / 12:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらも日本語(ウチナーグチ含む)全開のレゲエ祭でした。
なんといっても「祭」だもんね。
近くの公園なので、家の中でもガンガン音が聞こえてきました。
ウチナーグチって沖縄の方言のことです。

★ From あにゃこ
2006.10.21.Sat / 12:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヒロさんだって、お台場のビーチをのんちゃんとお散歩したりしてるじゃないですか~っ!
それとも「呼び戻し」?
ロクは戻ってくるんですけどね、ハルがね・・・。
2ブヒとも喜んで戻ってきて、モテモテって図に憧れてます。

★ From あにゃこ
2006.10.21.Sat / 12:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

沖縄ってドッグランないんですよね・・・。
北部の方は散歩に行かず、ワンコを放してしまう方が多い様で、その感覚ではドッグランなんてできるわけないですよね・・・。
フリーのワンコが多いので、そういった意味ではとっても気を使います。

★ From あにゃこ
2006.10.21.Sat / 12:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル一人のときは、全然手間が掛からなかったので(排出も家でしかしないので)、写真撮り放題だったんです。
でもロクが増えた途端、そんな余裕は無くなりました。
とにかく歩くペースも違うし、ハルは気難しいし・・・。
どうしてもハルに合わせてしまうので、ロクは沢山我慢しながら散歩してるはずです・・・。

ハルって呼べば呼ぶほど逃げていくんです。
追い駆けると喜んで逃げるし、今はハルがいない方向へ走っていくと、急いで付いてくるので、そうやって呼び戻してます・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.21.Sat / 12:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

