レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 上下関係。  -  2006.10.14.Sat / 13:15 


涼しくなってきたせいか、よくじゃれあってるハルロク。
フレブルを知らない人が見たら、どっから見ても揉めてる様にしか見えないんだろうなぁ。
実際、揉めてたりして・・・。
1014-2.jpg

ロクからちょっかいを出しても、ハルからちょっかいを出しても、結局やられてしまうのはロク。
首周りや顔を噛み付かれて、引っ張られて、終いには噛み付かれたままローリングされて、キャンキャン言わされてます。

1014-3.jpg

本気で揉めてるなって時だけは仲介に入りますが、それ以外はほったらかし。
多分、もうロクが本気になればハルに勝てるとは思うのですが、犬社会は下克上なしなので、いつまで経っても服従のポーズをするのはロク。
先月くらいまではぷっちさんのとこのサンテくんと遊んでも、お腹を見せるのはロクでした。
しか~し、最近ロクはサンテくんと同等、あるいは自分がと思い出したようで、いくらサンテくんと揉めてもお腹を見せません。
しかもサンテくんのご飯を横取りしようとする始末。
ハルのご飯には絶対に手を出さないんだけどね・・・。

1014-4.jpg

サンテくんはご飯を食べるの遅いので(お育ちが良いの)、早食いのロクに余計に狙われちゃうのよね。
おもちゃもサンテくんが触ろうものなら、奪い返して隠すしさ。
意地の悪さが際立ってきたよね~。
これもハルの教育の賜物なのか、男としてサンテ兄さんと張り合ってるのか・・・。
サンテくんがハルにメチャメチャ怒られたり、やられたりしてるのを目の当たりにしてるのも、教育上良くないのかも。
次回サンテくんにロクが意地悪したら、怒っちゃおうかな。

ブログランキング登録してます。
今日もポチッ!とクリック、ありがとうございます。
  ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
No.137 / ワン / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△

v-22何処も同じですねぇ。。。
ウチでは毎晩の儀式のように開催される、派閥争いv-42
結果はいつも一緒ですけどね・・・・v-106
シュールの負けです。v-38
男の子同士だから本気モードですv-56
まぁ~ほっときます。
ハルちゃんとロクちゃんは、女の子と男の子だから、ウチとはまた違いますね。
wanの世界も男の子は女の子に譲るそうです。
本能なのかなぁ~???
ロクちゃんも頑張ってね!!
でも女の子には優しい方がモテモテなのよ!!

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.10.14.Sat / 20:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうですか、いつのまにかデカックなったもんだ。笑。

うちもほったらかしですよ~♪
でも、フレブル知らない人が見たら、本当にバトルしてるって
思うんでしょうね。うちの遊びも相当スゴイから・・・。
ネギがしぃにほっぺた咥えられたまま、フローリングを
モップがけしてくれます。
まぁ、大抵抜け毛のが多いんだけど。苦笑。
でも、ご飯はしぃが近づくとマジで怒るから
ネギが1番しぃが2番です。そこだけ、男(玉無し)の
威厳を保とうと必死なんだな・・・。泣笑。

★ From まり
2006.10.14.Sat / 21:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

女の子に譲るっんですね~、ワンコの世界も。
だからハルはいつも女王様気取りなのかも。
もうすぐフレンチの女の子が沖縄へ遊びに来るのですが、その時でハルの天下は終わるかもしれないですね~。だってその子、ハルよりピチピチですから。
どこの世界も、きっと若い娘の方がいいはずですもん・・・。
サンテくん、とっても優しいので、ロクにいい様にされちゃってます。
ミントくんとシュールくんに沖縄に来て貰って、ロクの再教育をお願いしたいですよ~っ。

★ From あにゃこ
2006.10.15.Sun / 15:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちもロクが抜け毛の掃除(?)させられてるよ~。
ご飯だけはってとろがねぎちゃんらしくて笑える。
ふたりの関係は、やっぱりねぎちゃんのが上なの?

やまちゃん熊本にもあるんだよ~。
福岡になくて、熊本にあるのはなんでだろうね。


★ From あにゃこ
2006.10.15.Sun / 16:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

きっと将来ロクちゃんがサンテを上回る気がしてます^^:
でもそれでいいんじゃないかな?
だって実家でも サンテの座はあってないようなもの^^:
とにかく みんなに吠えられ噛まれまくってますもの。。
だからロクちゃんの反応は普通かもよー
サンテってばワンコにとってはすっごい嫌なワンコなのかな??涙
飼い主としては複雑。

でもいーの めげないサンテだし(すぐ忘れてまた同じように噛まれてる・・)大丈夫です!!

たまぶるちゃんはどんな子なのかな~?
やはり噛まれまくり?笑
、、、ま、楽しみにしとこっ^^


★ From ぷっち
2006.10.17.Tue / 11:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

たまちゃん、激カワだったね~。
女の子って感じでキュートだったよ。
それに比べてロクと来たら・・・。
前はあんなにガウガウ言わなかったのにな・・・。
小さい頃、いろんなところでワンコに「ガウっ!」ってやられたのがトラウマになってるのかも・・・。
言われる前に言え!みたいな?

★ From あにゃこ
2006.10.21.Sat / 12:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。