レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 出掛けてました。  -  2006.10.10.Tue / 10:50 


日曜から1泊で那覇へハルロク連れで遊びに行ってました。
この時期、ギネスブックにも載っている、那覇まつりが開催されてまして、沖縄に住んでるなら、那覇まつりは見とかないと、と言うことで出掛けてみました。
1010-2.jpg

その割には、まったく那覇まつり会場には行かなかった私達。
日曜日の大綱引きが見たかったはずなのに、その時間はまだ名護に居る始末。
那覇まつり関係では花火しか見てないのよね・・・。

1010-3.jpg

月曜日は首里のLa fonteでワン連れランチ(テラス席のみワンコOK)。
最近涼しいから・・・と思っていたら、暑かった~っ!
風が通らないところだったので、とっても暑かった。
でも料理は大満足。
1,350円のランチにしたのですが、飲み物、サラダ、デザートはフリーで、「おかわりっ!」とお願いすると、テーブルまで持ってきてくれます(メインはパスタかピザから1品選ぶ)。
ワンコメニューも3種類もあるんですよ~。
サービスもとってもよくて、この値段でこんなにしてもらって、申し訳ない・・・、そして、庭のガチョウを大人気なくロクと追い駆け回して申し訳なかった・・・、と心から思いました。

1010-4.jpg

食後は以前から行ってみたかった、知念岬公園をお散歩。
目の前に水平線が広がって、景色は最高~っ!
海風も心地よかったです。
でね、なんでこんな写真しかないかと申しますと、日曜のランチ前にこれを撮ってたらカメラの電池がなくなりました。
出掛けるときは、ちゃんと充電しないとっ!と反省しつつ、楽しい1泊2日の小旅行は幕を閉じたのでした。

ブログランキング登録してます。
今日もポチッ!とクリックして頂けたら嬉しいな~。
  ↓ ↓ ↓

カゴに大人しく入って、ロクちゃん偉いねぇ!!
うちも、カゴ購入しようかな・・・
すき放題動くから、抜け毛も凄い事なってるし。
(掃除しろよって思ってる?笑。)

うちは日曜に、初めてネギとしぃをフレブルちゃんに
会わせてやる事ができました!
今まであまり色々連れて行ってあげれなくて
他のワンちゃんと上手に遊べない2匹・・・
飼い主とっても反省です。
いつかハルさんロクちゃんに会える時までには
仲良く遊べるようにしなくちゃね!笑!

★ From まり
2006.10.10.Tue / 11:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃんこさんたちも首里のラフォンテ行ったんですね~。まだワンコ連れてはいないのですが、知り合いが働いているので、この間友達とご飯行ってきたんです。テラスのみワンコOKってきいたので、いろいろ
拝見してきました~。サービスも抜群で、優雅&高級感
が感じられていいですよね。オススメです。

★ From ミルキー
2006.10.10.Tue / 12:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あははッ♪
せっかくの旅行だったのに電池ぎれ?!
それは残念でした。。。
ウチも金、土でプチ旅行行ってきました。
ウチは電池はOKだったけど…
台風に直撃!ドコへも行けなかった。。。

★ From B.Bママ
2006.10.10.Tue / 19:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

デジカメの電池切れ!
確かによくありますよね(´;ω;`)

うちの場合は撮ろうと思ったら
"メモリー容量がありません"
な~んてのも良く出ますね><

★ From ヒロ
2006.10.11.Wed / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちもね、全然協調性がないよね・・・。
ハルならともかく、ロクもダメだね。
しかも最近よくガウガウするから、他のワンコのそばに寄るのも気が引けちゃう・・・。
サンテくんしか友達がいないハルロクなのですよ。

ロクはかごの中が嫌なんだけど、ハルは好きみたい。
この後もロクを追い出して、ハルがかごで寝てました。
お店でも車でもかごが在った方が、大人しいのよね。
本人(犬)達も箱状の物に入れて、安心するところもあるみたい。
初めてのところは特に在った方が良い感じよ。

★ From あにゃこ
2006.10.13.Fri / 14:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お知り合いがラフォンテにいらっしゃるんですか~っ。
日曜のブッフェには行ったことがあったのですが、ワンコ連れは今回が初めてでした。
店内で料理のために取りに立ったり座ったりするよりも、メニューが決まっちゃいますが、ゆっくり席に座って食べてる方が、全然いいと思いました。
ワンコ連れじゃなくても、テラス席ならあのランチメニューに対応してもらえるのかなぁ。
ただ、暑かった~っ。
ガチョウがいる方は涼しいのですが、テラス席はとっても暑かったです。
ワンコも動いてないのに、ハァハァしちゃいました。

★ From あにゃこ
2006.10.13.Fri / 14:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おお~っ、台風直撃だったのね。残念だったね。
でも、余計に疲れなくてよかったかもよ。
今年も沖縄は全然台風が来ませんでした。
どうしちゃったのかなぁ。
これも異常気象なのかもね。

★ From あにゃこ
2006.10.13.Fri / 14:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヒロさん、撮り過ぎ~っ。
メモリーはないけど、電池切れはたまにあって、その度に反省するんですけどね~。
全然改善されません。
それって、ちゃんと反省してない証拠ですよね。

★ From あにゃこ
2006.10.13.Fri / 14:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

