レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 月夜の音楽会  -  2006.10.07.Sat / 10:17 


夕べは中秋の名月。
キレイなお月様を見ながら、キレイな音楽を聴こうっ!と言うことで、フルートとピアノによる月夜の音楽会へ行ってきました。
1007-2.jpg

会場はうるま市のcafe N's garden
ガーデンカフェとキャッチがあるお店なので、お庭も見てみたかったのですが、何せ観月会なので到着時はもう真っ暗。
演奏前に頂いたお食事がとっても美味しかったので(焼きたてのクロワッサン最高っ!)、機会があればバラの季節にランチがてら、また訪れてみたいと思いました。

1007-4.jpg

「デザートとコーヒーがなかなか来ないね~」と話していると、演奏が始まってしまった。
演奏が始まるタイミングで、出してくれたみたい。
デザートを楽しみながら生演奏を聞く。優雅です。
クラシック、ジャズ、ディズニーから日本の曲まで。
知ってる曲も多く、とっても楽しかった~。

1007-3.jpg

最後のドップラーのアメリカ小二重奏曲(でいいのかな・・・)、鳥肌立ちそうでした。
アンコールの蘇州夜曲も、心の中で歌っちゃったよ。
こういう非日常的な感じを味わうのって、リフレッシュするにはとってもいいと思うんですよね。
また機会があれば、是非行ってみたいと思いました。
でもね、次回はもう少し小奇麗な格好をした方がいいのかなぁと(持ってないけど)。
絶対、私達のテーブルだけ浮いてたはず。
端っこの席にしてよかったよ・・・。

ブログランキング登録してます。
昨晩はキレイな月は見られましたか?
今日もポチッ!とクリックお願いします。
  ↓ ↓ ↓

あにゃこさん昨日はお誘いいただきありがとうございました~。やっぱり普段ゆるんでいる脳みそに、たまに刺激を与えないとだめですね。
とても美しい3姉妹様の、すばらしい音楽に癒されました。

私ももうちょっとオシャレすればよかったなと反省。。次回は脱ジーンズでがんばりましょう!

★ From うお
2006.10.07.Sat / 11:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

キレーにまるいお月様だったんだね・・・。

しかし、優雅ですね~いいなぁ・・・
最近、優雅にデナーなんて行ってないもんなぁ。涙。

しかも、昨日は旦那は焼肉モリモリ会社のお金で
食べて帰ってきたし(`д´)ノヌォォッ
オイラも豪勢なデナー食べたいっっ!!笑!

★ From まり
2006.10.07.Sat / 15:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22昨晩は大雨・・・
台風のようでした・・・
残念ながらお月様には会えませんでした・・
いいなぁ~ステキな夜でしたね。
これからも、秋の夜長を満喫しましょう。
(私は満喫出来てません・・これからです・・はい・・・)

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.10.07.Sat / 18:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

クロワッサン美味しかったんだー♪
いいな^^
デザートも気になってましたよ。(美味しそう~♪)
うちのお母さんはパスタ・ディナーだったのにデザート出てこなかったらしい^^:

★ From ぷっち
2006.10.07.Sat / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱりお月見は優雅にしないといけないですね~
すてきだわぁ~(おばちゃん風に)
しかもおいしいお食事

いぃなぁ でもあにゃこさんは本当に素敵なところよく知ってますね
ワンコのことも教えていただいたり尊敬しちゃいます

★ From きょうこ
2006.10.08.Sun / 11:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

昨日は激雨でしたが、今日はこわいくらいに
大きくて丸い月です。

夕方の散歩で外に出たら
驚くほどの大きさで、コレが月の出か(@_@;)と
感心いたしました。

私も音楽に癒されたいとおもい
サラブライトマンをレンタルしました(しょぼ~い)
生演奏で鳥肌がたつかんじわかりますわ。

★ From ともこ
2006.10.08.Sun / 19:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こういうお月見もあったんですねー♪
全然思いつかなかったー><
こりゃいつもよりも素敵なお月見の時間が
過ごせそうですね~!あぁ、来年はどこか
素敵な所でお月見しよう!!

★ From みぃ
2006.10.09.Mon / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お月様とってもキレイですね♪

"中秋の名月"だなんて
すっかり忘れてました><

うちも・・・
こういう優雅に過ごす時間を
大切にしないとなぁ(^-^;

★ From ヒロ
2006.10.09.Mon / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらこそ、お付き合い頂きましてありがとうございました。
癒されて貰えてよかった~。
また、機会があれば行きましょうね。
あのね、ふたりとも別に浮いてなかったって言われました。
ホッとしたけど、安心しちゃダメですよね。
やっぱり脱ジーンズで行かないとっ!

★ From あにゃこ
2006.10.10.Tue / 10:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちの旦那も、この日歓迎会で1時過ぎに居酒屋の臭いをプンプンさせて、帰ってきました。
せっかく崇高な音楽を聴いて、優雅な気分で居たのに、台無しでした。
まぁ、ハルロクがお留守番中に座椅子にシッコをしてたので、その時点で現実には引き戻されてたんですけどね・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.10.Tue / 10:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この日だけは、優雅な夜を過ごすことが出来ました。
たまには良いですよね、こういう夜も(年に一度あるかないかだし・・・)。
まだ、旦那と一緒に行かなかった、と言うのも、リフレッシュできた要因の一つかもしれないです。
注・別に不仲って訳ではないですからね~。

★ From あにゃこ
2006.10.10.Tue / 11:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いつもお世話になっております。
うん、お陰様でクロワッサンでっかいし、美味しかった。
料理も美味しかったヨ。
ここ、ワンコ連れでも利用できれば最高なのにね~。
お母さん、甘いもの大好きなのに、デザート出てこなくて怒ってた?

★ From あにゃこ
2006.10.10.Tue / 11:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はい、素敵だった~。
こんな優雅なお月見は初めてでしたよ。
でも、演奏中は月は見えなかったんですけどね~。
沖縄に来たら、食べることしか楽しみがなくなったので、お店調べて食べに行くことが趣味になりつつあるんですよね・・・。
なんか寂しいよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.10.Tue / 11:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

最近良い天気が続いているので、本当に月がキレイで、ついつい見とれてしまいます。
月見るの好きなんですよね。
サラ ブライトマン、いいじゃないですか~。

★ From あにゃこ
2006.10.10.Tue / 11:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私もこんなの初めてでした。
横浜に居た時は、三渓園って庭園の「観月会と琴の夕べ」みたなものには行ったことがあったのですが、こういうものは初めてでした。
来年もこんな風に過ごせたらいいなぁと思ってます。

★ From あにゃこ
2006.10.10.Tue / 11:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お月見の時に、こんなに優雅に過ごしたのは初めてでした。
結構良いもんですよ~。
ヒロさんもこんな機会があったら、メグ子さんと是非行ってみて下さいね。

★ From あにゃこ
2006.10.10.Tue / 11:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

