レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 蒸し暑いです。  -  2006.10.03.Tue / 14:56 


ここ数日、とっても蒸し暑い日が続いてます。
先週までは、本当に過ごし易かったのになぁ。
気温は30℃いくかいかないかなのですが、湿度が高いのでムワ~っと地味に暑いのです。
1003-2.jpg

なので、先日はじまったお散歩ですが、早くも中休みに入っております。
ロクはきっと大丈夫でしょうが、ハルには厳しい環境。
ロクだけ連れ出そうとすると、狂ったようにハルがヒンヒン言うので、可哀想でそれも出来ないし・・・。
何かと言うと、ハルが優先になる我が家なのでした(ロク、ごめんね)。

1003-3.jpg

先月、通信教育のようなタイル教室に入会してみました。
教材が送られてくるので、ネットで作り方を確認し、分からないところはメールで質問するシステムです。
教材が1年分送られてきたんだけど(12作品)、自分の趣味に合ったものが余り無くて、なかなか気分が乗りません。
デザインも可愛らしすぎて、作っても自分じゃ使わないよって感じで・・・。

1003-5.jpg

いろいろなタイプのタイルを触れる+手技が覚えられる、ので始めた講座なので、デザインどうのって話じゃないんですけどね~。
自分で「いいっ」と思えるものじゃないと、作ってても楽しくないのよね・・・。
しかも出来ても使わないし・・・。
先にどんなデザインか見られたら、申し込まなかったかも?って思ったりして。

1003-4.jpg

中には「これいいな~」と思うものもあるので、作る作品に順番があるようですが、気にせず気になってるものからやって行こうと思います。
どうしても嫌なら、作らずにタイルは別の作品に使ってもいいしね~。
先日、ガラス用の食切りを購入したので、また鏡を切ったり張ったりしてみたい。
でもタイルの教材あるのに鏡作ってたら旦那に何か言われそうなので、そろそろやる気をだそうかなぁっと、思っちょります。

ブログランキング登録してます。
もう10月なのに、まだクーラー入てます・・・。
四季のある暮らしが懐かしいな・・・(回想中)。
一年中暖かいんだからいいだろっ、贅沢言うなっ!と思った方も思わなかった方も、今日もポチッ!とクリックお願いしま~す。
  ↓ ↓ ↓

私はあにゃこさんからしずかに頂いたご飯台気に入ってますよっ!しずかもパパも!!あ。。パパはそれで食べてませんが。。。

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.10.03.Tue / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクちゃんアップ美しいわ
毛並みもよいですね 触れそう
奥にいるハルちゃんもいい感じに写ってます

ペンタックス今月末に新型が出るのでそれを見て決めようと思ってます~

★ From きょうこ
2006.10.04.Wed / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そちらは…まだまだ蒸暑いのですヵ?
こちらは…かなり涼しく過しやすくなってきました。。。
むしろ、ちょっと肌寒いと感じる時も多々。。。
ウチも…ブーを優先してますょ♪
やはり、たまにブリンが可哀想かなぁ~と思う…

★ From B.Bママ
2006.10.04.Wed / 01:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

沖縄の方はまだ暑いんですねぇ(^-^;

こっち(関東)は朝晩は涼しくなってきて
昼間は半袖でも大丈夫だけど
朝夕は長袖でもちょっぴり寒かったり・・・。

お陰でのんの散歩は絶好調です(笑

★ From ヒロ
2006.10.04.Wed / 02:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルさんとロクちゃんの写真を見るだけで。笑。

福岡は朝晩とっても過ごしやすく散歩にも
いい季節になりました~♪
うちも、ネギ・しぃ一人ずつ連れて行こうと決心しましたが、
早くも断念。だって、ネギが凄い声で鳴くんだもん・・・。
ギャォンヴヮォンギュワァァン・・・怪(珍)獣ネギラ登場!
なので、手袋着用で2ブヒ引連れ頑張ってます。笑。
手袋ないと手が擦りむけたり、あざになってたりするんで・・・。
すごい馬力だこと・・・涙。

★ From まり
2006.10.04.Wed / 08:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いやはや、まだ暑い季節が続くか…。
山梨では朝晩は上着がないとすごせないくらいになってきたぞ。
俺様が寝ている間に兄ちゃんだけ散歩に行くことがある…。うらやましくもなんともないぞっ!キッ!

★ From 大佐
2006.10.04.Wed / 15:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんと、暑い日が続いていますね~。
先週まではどこか秋を感じるというか、涼しく
なったような気がしていたんですが。。。。
でも、夏に比べれば、朝、夕涼しくなっているのは
確実ですけどね。最近、日が沈むのも早いですよね
ー、ちょっと前まで、夜の7時過ぎても、空は明るかったのに、最近は6時頃は暗くなりはじめてますよねー
今度は冬が近づいていますねー。涼しくなると、
お散歩再開ですかー!!

★ From ミルキー
2006.10.04.Wed / 15:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こちらはすっかり秋を通りこし、冬めいて来ました…
お、沖縄うらましぃーーーーー!!
寒いのダメなんです(起きれないから(笑))
ハルちゃんロクちゃんもまどろんでますねー
その気持ちわかるなぁー♪

★ From みぃ
2006.10.04.Wed / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そう言って頂けると嬉しいです。
調子に乗って、ワンコのご飯台で商売でもしてみようかなぁ。

★ From あにゃこ
2006.10.04.Wed / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おお~っ、ついに一眼レフ購入ですかっ!!
いいなぁ、新型カメラ。
ロクは近頃変な分泌液が出てるのか、お風呂に入れて3日目くらいには、触り心地が悪くなります(ボソボソというか、ベトベトと言うか・・・)。
なので、触らない方が良いと思いますよ~。
きょうこさん来沖の際は、前のに日にシャンプーしますので、ご安心下さいませ。

★ From あにゃこ
2006.10.04.Wed / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

やっぱり先住犬、優先になっちゃいますよね。
本当にロクには悪いなぁと思うことが結構あって、家にこなかったら、もっと可愛がって貰えてたのにごめんね、なんて思ったりして・・・。

暑いと言っても、確実に夏ではなくなって来てはいるんですけどね~。
本当に蒸し暑くて、うんざりです。
いいな~、「肌寒い」なんて、冬まで体感出来なそうもないですよ~。

★ From あにゃこ
2006.10.04.Wed / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もちろんこちらは一日中、半袖短パンで過ごしてますよ~。
外へ行く時は、長袖ですけどね。
多分11月頃からは少しは秋らしくなるはずです。
何せ、10月一杯は海水浴シーズンなので、仕方ないですよね~。

★ From あにゃこ
2006.10.04.Wed / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちも普段無口なハルが死にそうな声で「ヒンヒン」言うのよね。なので可哀想で、置いていけないのよ。
で、連れて行ってもなかなか歩かない。
なんでだよっ!て感じです。
ねぎ&しぃってそんなにハイパワーで引っ張るなんて、びっくり。
ロクも引くけどそこまでは引かないからなぁ。
まりさん、お散歩気を付けてね。

★ From あにゃこ
2006.10.04.Wed / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もう、上着ですかっ!
後少しで紅葉も始まるんでしょうね~。
いいなぁ。
ダンディなお兄様にも大佐殿にも、過ごし易い季節になったんですね~。
大佐殿ったら強がっちゃって。
一緒に連れてって、お願いしてみたらどうでしょう?

★ From あにゃこ
2006.10.05.Thu / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はい、夏は確実に終わってますけど、残暑(?)なのでしょうかね。
「今年は涼しくなるのは早いね~」と話していたのに、やはりそう上手くはいきませんでした。
来月には涼しくなってくれれば、いいんですけどね。
うちは本当に散歩シーズンが短いんです・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.05.Thu / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

冬場布団から出た時、足がヒヤッとすることが、沖縄ではないんですよ~。
沖縄に住む前、お正月に沖縄に遊びに来た時は、天気が良いときは半袖でも良いくらいでしたが、住んでみると意外と冬が寒くてびっくりしました。
底冷えするんですよね~。
でも朝起きるのは辛くないですよ~(眠くて辛いけですけどね)。

★ From あにゃこ
2006.10.05.Thu / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

