レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 2週間前の話。  -  2006.09.30.Sat / 23:38 
0930-1.jpg

先日9/15にちから旦那の友人が子供連れで遊びに来たよっと書きましたが、ネタがないのでその時のお話でも・・・。
お子様連れで沖縄旅行に来る方の参考になればなぁっと思ったりしてます。
友人夫妻のお子様は1歳と4歳の女の子。
沖縄で子供が喜ぶところってどこだろう?
こどもの国とか?沖縄来てこどもの国もないよな~。
玉泉洞は下の子が引きそうだよな・・・。

0930-2.jpg

事前に行きたいところと食べたいものを連絡頂戴と言ったら、美ら海水族館以外は、ソーキそばが食べたいとか、琉球ガラスが欲しいとか、眺めのいいところで食事したいとか、抽象的なことばかり・・・。
うちは子供がいないので、どんなところがNGなのかよく分かんないよ~。
で、気を使って考えたスケジュールはこんな。

0930-3.jpg

1日目 お昼過ぎ空港へお迎え 
     新都心「島菜」でお食事
2日目 美ら海水族館
     名護のジャンバルターコーでお食事
     家でハルロクと親睦を深める 
     北中「ピアニシモ」で生演奏を聞きながらお食事
3日目 おきなわワールド(玉泉洞)
     知念「カフェくるくま」でお食事
     斎場御獄
     琉球ガラス村
4日目 座喜味城址
     伊祖「高江洲そば」でお食事
     空港お見送り

2日目の午後は台風の影響で酷いお天気でした。
結局海に入ったのは初日の夕方だけだって。
そんなんでよかったのかな?

0930-4.jpg

水族館は上の子も下の子も、楽しんでましたね~。
下の子は1歳なので、まだ分かんないかなぁと思ったら、結構かぶりついて見てました。
2日目の夜のピアニッシモですが、この日友人がお誕生日だったため、
1ステージ目の途中でハッピーバースディを演奏してもらい、サプライズでケーキのプレゼント。
「曲をプレゼントして貰ったの、生まれて初めてだ~っ」とかなり感激してくれました。
台風のため風雨が激しく運転怖かったけど、頑張って行ったかいがありました。お子ちゃまたちも騒ぐことなく、演奏に聞き入ってたしね。
玉泉洞は、やっぱり下の子泣いてましたね。
怖いよね~、暗いしあの雰囲気はさ。
変なトラウマになりませんように。
洞窟半ばで上の子が「トイレっ!」と言ったもんで、後半は殆ど見ることもなく、急いで出口に向かったのでした・・・。
ちなみに玉泉洞に行きたいといったのは友人で、無理に連れて行ったわけではありません。

0930-5.jpg

くるくまは40分待ちでしたが、テラス席で冷たいものを飲みながら待っていたので、それ程苦ではなかったです。
子供達は、テラス席の横でずーっと石遊びをしていたので、大人しいもんでした。
斎場御嶽と座喜味城址はお散歩みたいな感じ。
子供には詰まらないところだったよね・・・。
本当は勝連城に連れて行きたかったけど、あそここそ小さい子がいたら危険そうだからね~。
高江洲そばのトーフそば、お嬢様方はとっても気に入ってました。
もちろん大人もです。

0930-6.jpg

そうそう、2日目のハルロクとの懇親会ですが大不評のうちに幕を閉じましたよ。
とにかく人見たら一騒ぎしないと気が済まないハルロクなので、子供達は恐怖のどん底に突き落とされてました。
で、結局サークルに隔離。
最終的には上の子はロクにチューするくらいになりましたが(ロクはもちろん私が固定してる状態です)、下の子はロクが横に立っただけで大泣きでした。
これも変なトラウマにならなきゃいいけどな・・・。

こんなの全然参考にならないよな・・・、って書き終わってから思いました(遅いっ!)。すみません。

ブログランキング登録してます。
今日は送別会で帰りが遅いにゃお。
飲んだら乗るなってことで、雨の中これから辺土名までお迎えに行かないといけません。
頑張って行ってこいよ~ってことで、ポチッ!とクリックお願いしま~す。
  ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

お疲れ様でした~!!
お子ちゃまはやはり怖がるんだね・・・
うちも姪や友達の子が遊びに来たいって
言ってくれるんだけど、2ブヒの興奮の事を考えると
大丈夫かなぁ・・・と不安に思うのであります。
2ブヒ的には、物凄く嬉しくてたまらないっていう
愛情表現の一種なんだけどね。笑。

★ From まり
2006.10.01.Sun / 09:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

改めて★★
すごい充実した4日間だったんですね^^
そりゃ 友人ご夫妻もお喜びでしょう♪
くるくまもお天気に見舞われてるし♪

高江洲そば 行ったんですね~
大丈夫だった?
おっちゃんばかりいなかった?^^:
そっか!トウフそばならお子様にはグットですね♪
けっこう こってりなんで あにゃこさん達はどうかなー?と
思ってたんですよ~^^

今度、浦添の元住んでたあたりをブラブラしましょうね♪

★ From ぷっち
2006.10.01.Sun / 12:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなのよ、一応家に入って貰った時はサークルに押し込めててさ、大人しく並んで座ってこっちを見てるから試しに出したらもう大変。
出たいから大人しくしてただけだったみたい。
興奮が収まってから出そうと思ってたのに、我慢させられてたぶん、爆発しちゃった感じでした。
でも、危ないからひとりずつ出したんだけど、どっちも駆けずり回ってさ、子供の顔が恐怖で歪んでました。
子供って背も小さいし、肉の塊が弾丸みたいに走り回ってたら怖いよね~。当たったら確実に転ぶと思うし。
しばらく走って気が済めば大人しくなるけど、その状態になるまで放牧すると、子供がひきつけを起こしそうだったのでやめました。
難しいよね、子供って(そっちかいっ!て思ってる?)

★ From あにゃこ
2006.10.01.Sun / 13:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

その節は大変お世話になりました。
先日もだけど。いつもすみません。
くるくま天気最高だったんだけど、台風の影響でテラス席の屋根は取り払われて、炎天下でちょっと辛かった。
子供が心配だったけど、うちの旦那と仲良く石遊びしてくれてたから、本当に助かりました。
高江洲そば、美味しかったよ~っ。
行ったよって言おう言おうと思ってるのに、いつも違う話をしてしまって、言い忘れてました。
本当は「しまぶく」へ行こうと思ったら、月曜お休みだったので、ぷっちさん達もお勧めしてたから高江洲そばにしよってことになりました。
お勧め通り、本当に美味しかったです。
場所が分からなくて、グルグル回っちゃったけどね。

結局、三越のラムのつくねカレーは食べられなかったよ・・・。

★ From あにゃこ
2006.10.01.Sun / 14:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

動きって、よくわかんないんだけど
どんなこもあんな感じなのかな?

みんなも、相手の顔にオケツをむけるとか
頭の上に○ん○んを乗せる感じでまたぐとか
いつも笑っちゃうんだけど、そうなのでしょうか??

★ From ともこ
2006.10.01.Sun / 16:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

とにかく割り込むのが好きです。
お構いなしに割り込みます。
そこに他のワンコが居ようが居まいが、関係なくドカドカと。
ロクはよくハルのこと踏んだり、またいだりしてますよ。
頭の上にブツを乗せることはないですけどね~。
でも、知り合いのところのブヒは腰じゃなくて、頭を抱えてマウントするって話しです。
きっとフレブルってそんな犬なんですよ~(本当?)。

★ From あにゃこ
2006.10.01.Sun / 17:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

