レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 今日は那覇へ行って来ました。  -  2006.09.29.Fri / 23:31 


朝、TOPの写真を見て、ロクって小顔だったなぁと思う(小顔じゃなくて、子供だろっ!)。
今のハルロクを並べるとどうかなぁと思って撮ったのが、上の写真。
ロクの顔の方がでっかくなってる?
0929-2.jpg

来月には9ヶ月目に突入するロク。
こうしてみると本当に大きくなったね。
来月末には何kgになってるのかな~。

0929-3.jpg

今日は9時半に家を出発し、那覇へ行って来ました。
もちろんハルロクはお留守番。
夕方には帰ってくるからね~っと言い残し、結局帰宅したのは20時半でした・・・。

0929-4.jpg

那覇へ行った目的は、これ
リウボウの北海道物産展の山頭火のラーメンです。
手土産に函館の某ショップのチーズケーキも買ったけど、お味は今一でかなりがっかり。
三越の秋の北海道大収穫祭に出店している、南家本店のラムのつくねカレーもかなり気になってるんですよね・・・。
小樽のLeTAOのフロマージュも食べたいし、日曜日、今度は三越へ行っちゃおうかなぁ。
那覇があと30kmくらい近かったらいいのにな~。

ブログランキング登録してます。
美味しいラーメン屋さんが数えるほどしかない沖縄。
物産展に来る有名ご当地ラーメンは絶対に外せませんっ!
美味しいラーメン屋さんがなくて気の毒ねっと思った方も、沖縄なんだからそば食べてればいいじゃんっと思った方も、今日もポチッ!とクリックお願いしま~す。
  ↓ ↓ ↓

ロク君来月でもぅ9ヶ月なんだぁ~♪
ほんとッ大きくなってるよねぇ☆
ハルロクはエライよねぇ~
ちゃ~んとッお留守番出来て★
来月ブリンは1歳になります現在体重10㌔です。。。

★ From B.Bママ
2006.09.30.Sat / 00:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そういえば!

沖縄と言ったら
沖縄そばとかソーキそば!ってイメージがあるけど
沖縄ラーメン!?ってありましたっけ!???

沖縄だと標準的なラーメンは
何味なんだろう・・・。

★ From ヒロ
2006.09.30.Sat / 05:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

北海道物産展行ってきたのですね~。
会社が久茂地なので、パレットは目と鼻の先なのですが、まだ行ってません(>_<)
さてさて、明日10月1日に三越裏の那覇タワービルに
「沖縄そば博物館」が出来るそうです。
横浜にもありますよね「ラーメン博物館」そのそば
バージョンですかね。いろんな店が出店するようです。今度旦那様と行ってみてはいかがでしょうか?

★ From ミルキー
2006.09.30.Sat / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ラーメンって無性に食べたくなる時あるんですよね~
でも、地方によって全然味ちがうから、がっくりする事も・・・
山頭火は有名ですよね!(食べた事ないけど・・・)
こちら高山もラーメンは美味しいですよ(中華そばと呼びますが)
ハルロクちゃんと、食べにきてくださーいっ!
んな簡単な訳にいかんか?笑
そういえば、沖縄行った時もずくソバってあったような?

★ From おかしゃん
2006.09.30.Sat / 12:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

会社の近くにあったなぁ・・・
でも、福岡って、安くてうまくって、初めて
認めるっていうか、どうもラーメンに関して
こだわりもってる人が多く、あまりいい話しを
聞かなかったので、結局食べてないわ。苦笑。

沖縄そば、食べてみたいなぁ・・・。

★ From まり
2006.09.30.Sat / 13:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22こんばんは・・・・
こちらは、めっきりと・・・・秋ね~って感じになってきましたv-34v-35v-36
でも、厚い毛皮を着ている子の為に除湿してるんです。(さぶぅー)
ロクちゃん!確実に大きくなっている・・・v-237
ハルちゃんと比べると、骨格の違いもわかりますね。
ますます成犬の男の子に近づいてます。
うーん・・・楽しみ楽しみ・・・・
ハルちゃんの事も忘れてませんよ!
とっても女の子らしいお顔がラブリーです~。

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.09.30.Sat / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

北海道のラーメンはずせませんな
最近は沖縄や北海道などの人気物産展以外にも
他の地方もあって本当においしい・・・いや 楽しいですよね
人気はやっぱり北海道と沖縄ですが
最近は九州展では焼酎と白熊 京都展では和菓子と決めています でないと収集がつかないので

ロクちゃん大きくなったな~
ハルちゃんがやっぱりちいさいんだと納得
TOPの写真はロクちゃんのおかあさんチックなのに
ロクちゃんが大人になったら夫婦っぽく見えるのかな?
でも冬まで成長は止まってて!!!


★ From きょうこ
2006.10.01.Sun / 01:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブリンちゃん、今月で1歳か~、なんか早いぃ。
うちも10kgで止まってくれればいいな。
ブリンちゃんって、何ヶ月くらいまで背が伸びてた?
ハルのときはどうだったか、まったく覚えてなくて・・・。
何かというと泣き叫んでたロクが、最近は殆ど大きな声を出さなくなりました。
やっとフレンチらしくなって来たよ~。

★ From あにゃこ
2006.10.01.Sun / 12:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなのです、琉球はラーメン文化後進国なのです。
沖縄ラーメンと言えば、「通堂」なのかな・・・。
名護にも琉球らーめん「虎」って店がありますが、通堂とはまったく別物だし・・・。
「虎」には沖縄に来たてで、美味しいラーメンが食べたいっ!と思って入ったら「これはラーメンじゃないだろ~」って代物でがっかり。
沖縄そばとラーメンのコラボレーションって感じでしょうか。
今はラーメンと思って食べてないので、美味しいですけどね。

★ From あにゃこ
2006.10.01.Sun / 12:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

久茂地にお勤めなんですね。
いいな~、都会だなぁ。
私なんて、以前していた仕事は喜瀬、旦那に至っては辺土名ですよ~。
この日も久茂地辺りの人の多さには、びっくらこきました。
実は物産展へ一緒に行ったお友達とも、沖縄そば博物館のこと、話してたんです。
知ってるお店は3件しかありませんでした。
今年は那覇まつりに行く予定なので(ミルキーさんは行かれますか?)、そのとき覗けたら行ってみようと思ってます。

★ From あにゃこ
2006.10.01.Sun / 13:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ふふっ、6年前高山へ行った際に「やよいそば」で中華そば食べましたよ~。
この味食べたことあるって思ったら、ここって新横浜のラーメン博物館に短期出店してたところだったんですよね。
せっかく高山まで行ったのに、違うお店にすればよかったと後悔した思い出があります。
美味しかったけど、違う店のも食べてみたかった・・・。
そういえばあの時、高山へ着く間に何度も「漬物ステーキ」って看板を見掛けて、とっても気になったんですよね。
高山で食べようと思ったら、お店がよく分かりませんでした。名物なんですか?

★ From あにゃこ
2006.10.01.Sun / 13:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

山頭火って今じゃ、どこにでもあるもんね(沖縄にはないけどさっ)。
美味しいけど私は、毎日食べたいって感じではないです。
でも、沖縄では美味しいラーメンってなかなか食べられないので、ついつい食いついちゃうんですよね~。
次回の北海道展には蜂屋が来てくれないかぁと淡い期待を抱いてます。
沖縄そば、もそもそしてるけど美味しいよ~。

★ From あにゃこ
2006.10.01.Sun / 13:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当に今年は秋になるのが早いですよね。
もう少しで紅葉の季節ですよね。
侘び寂びって沖縄には無縁の世界ですよ。
え~っ、涼しくても湿気があるとダメなんですかっ!
カフェの看板犬になるこは、テラスで過ごすようにするっていってたけど、こちらは高温多湿だから、スコティッシュテリアには過ごし難い環境かもしれないですよね・・・。
今度カフェに行ったら教えて上げようっと。

★ From あにゃこ
2006.10.01.Sun / 13:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

先日、地元では全然知られてないのに物産展に出てるお店が結構あるって北海道の人と話してたんですよね。
確かに「横浜中華街展」でも知らないお店が結構あったりするんですよね。
なので、やっぱり当たり外れがあるのかもしれないですね・・・。
私もこれから試食出来るのだけ買うことにします。
白熊って最近コンビニで売ってるけど、やっぱり物産展のとは全然違うの?
きょうこさん白熊好きなんだぁ。
沖縄来たら糸満の「丸三冷やし物店」に連れて行くことにした(強制参加です)。

★ From あにゃこ
2006.10.01.Sun / 13:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

