レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 散歩始めました。  -  2006.09.28.Thu / 09:49 


台風13号が去ってから、急に過ごし易くなった沖縄。
クーラーいらずの日々が続いております。
とは言っても、蝉は鳴いてるし、海で泳いでる方もお見受けしますけどね。
0926-2.jpg

ハルロクもちょっとバトルをしたくらいでは、ハァハァ言わなくなって来たので、散歩始めてみました。
でもね、ひとりで2ブヒってやっぱり大変。
写真なんて撮る余裕なし。
まずは、家から離れるのが大変だし。
ハルは車庫までは行くけれど、クルマの横からガンとして動かないっ!

0926-5.jpg

なんとか説得して近くの公園へ行くも、調子に乗ってビーチで走り回ったあげく途中で歩けなくなり、抱っこするって言う始末。
初めてじゃないんだから、もう少しペース配分考えてよねっ!
ロクは必ずゆるいウ●チするのやめてくれ~(ちなみにしっこはしません)。
散歩の時にするウンだけゆるいのは何でよ?
まだ、ウンは産まれたくないのに、無理に出してるんじゃないの~っ。
と、書き出せば切りがないので、今日はこの辺で・・・。

0926-3.jpg

夕べはにゃおがへぎそば(ふのり入り)に対抗して、モズク入りのそばを打ってくれました。
ハルロクは水回しの見学中です。
モズクって主張がまったくなく、そばの味と香りしかしませんでした。
頑張った割にはちょっとがっかりなモズクそばだったかなぁ。
美味しかったけどね。

ブログランキング登録してます。
お陰様で50位以内に戻って参りました~っ!
皆さんありがとうございます。
今日もポチっ!とクリックお願いします。
  ↓ ↓ ↓
No.127 / ワン / COM(12) / TB(0) / PAGE TOP△

散歩、お疲れ様です~!
2匹一緒はしんどいよね!分かる分かるっ!
でも、福岡もとってもいい季節になってきたので
頑張ろうと思っとります♪

しかし、ちゃんとイスに大人しく座ってる2ブヒさん!
おりこうさんだねぇ!!
もずくはぬめり成分の「フコイダン」が免疫増強や
コレステロール排出するってんで、うちはお犬様が食してるよ。苦笑。
そばもうどんも打つなんて、一家に一台欲しい所ですばい(^▽^)ノ

★ From まり
2006.09.28.Thu / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

モズクの味はしなくても体にはいいですもんね~
味がしないんだったらモズク嫌いな人にひっそり食べさすのもこれまた一興
はるちゃんとロク君自分でいすに上がったの?
それならサーカスにいけるかも

★ From きょうこ
2006.09.28.Thu / 19:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ゆるいウン●わかります~
うちの場合、散歩の後半は、まだ生まれたくないウン●を無理に(?)出すので、かなりゆる~い(笑)
で、お尻ちゃんが汚れます、で、ワタシがボビィのお尻ちゃんをふきまくります…

★ From ちえこ
2006.09.28.Thu / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ようやくブヒちゃん達にとっては
お散歩のしやすい季節になって来ましたよね♪

うちも「のん」だけでも大変だから
ハル&ロクちゃんの2匹と考えると・・・(ごくりっ

うちの子もお外だとロクちゃんと一緒で
大きい方はゆるくて小さい方はしないので
「うちと同じだ・・・」って笑っちゃいました(笑

★ From ヒロ
2006.09.29.Fri / 02:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ウチも最近やっと夕方のお散歩はじめましたょ♪
夏の間は行ったり行かなかったり深夜族でしたがねぇ★
あにゃこ家のお散歩は景色がイイからスペシャルなお散歩みたいで羨ましいょ☆
にゃおさんお手製おソバ美味しそうですねッ♪

★ From B.Bママ
2006.09.29.Fri / 02:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あらら、散歩大変だったようですね~。
でも海での散歩気持ちよさそう♪
うちは3ワンコなので、散歩の時は体力勝負です(~_~;)
散歩用リードを引き出しから出すと、もう「早くぅ~」
ってばかりに3ワンコで私の足にたかってきます。
お散歩って分かるんですね~(^◇^)
元気のある2匹は2ワンコ用のリードを付け、
おとなしいお母さんワンコは1匹でつなぎます。
まっ、お散歩しながら私も良い運動になるし、
ワンコにも喜んでもらえ一石二鳥ですけどね☆

★ From ミルキー
2006.09.29.Fri / 10:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

メールありがとう。
よかったね、無事済んで。
今日は気力がないので(那覇で13~19時まで喋り通しだったのよ・・・)明日メールするね、本当にごめんよ~。
ハルとロクのペースが全く違うので、本当に大変。
多分回りの人は私を見て失笑してるはず。

へ~っ、うちも今度モズク上げてみるよ。
ヤギミルクに入れて食べさせてみよっと。

★ From あにゃこ
2006.09.29.Fri / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もともとモズクって自己主張がないじゃないですか。
普段酢の物で食べる時も、完全にモズク酢色に染まっていて、歯触りと喉越しだけでモズクを感じるみたいなね~。
なので、もともとの企画に無理があったみたいです。
でも歯触りは良かったですよ。
リクエスト頂けば、来沖時にはご用意させて頂きますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

まさかや~、自分では乗りません。
放っておくと旦那の足元でダラダラ寝だすので、邪魔元扱いするので椅子に乗せてみました。
嫌だと勝手に降りるんですが、この時は大人しくふたりで見てました。
ハルロクは蕎麦が大好きなので、匂いに釣られてたんでしょうね、きっと。

★ From あにゃこ
2006.09.29.Fri / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです~。
更新サボってました、すみません。
ふふっ、ボビィくんも未熟児(?)出しちゃうんですね。
ロクだけじゃないんだ~(ちょっと安心)。
なんでなんでしょうね。
ハルとロクのリードを持ったまま、片付けとお尻拭きってとっても難儀で、無理に出さなくてもいいんだよっと毎回言って聞かせてはいるんですけどね・・・。

★ From あにゃこ
2006.09.29.Fri / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はい、やっと熱帯夜から開放されて、過ごし易い季節になりました。
もちろん日中は日差しに当たると汗が吹き出ますが、日陰にいる分には調度良い気温です(もちろんTシャツでですよ)。
ハルは歩くのが遅いし、人の前を歩きません。
逆にロクは先頭を歩きたいタイプ。
なので、本当に一人でハルロクを連れて歩くのは、大変でね・・・。
同じペースの子達なら、きっと2ブヒでも楽なはず。
これからロクにハルのペースに合わせる様、教えていく予定です。

のんちゃんも散歩の時はゆるウンなんですね~。わーい。
結構そういう子、多いのかも?
そんなに頑張って出して貰わなくても、いいんですけどね・・・。
なんとかする方法、あったら教えて下さいね。

★ From あにゃこ
2006.09.30.Sat / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちは結局夏は、まったく散歩へ行きませんでした。
ロクが来たから、適度な運動はしてるかなぁと勝手に思って・・・。
散歩に行く時間は夕陽がキレイなんだけど、2ブヒ連れてると全然写真が撮れません。
ブログのネタにっとカメラは持っていくけど、全く無理なんですよね・・・(涙)。

★ From あにゃこ
2006.09.30.Sat / 00:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

実はうちのハルは散歩が嫌いなんですよ・・・。
お気に入りの場所に行けば、走り回ったりするのですが、行くまでが大変。
ちょっとでもリードを引っぱってしまうと、ガンとして動かなくなるし・・・。
ロクはどんどん歩きたいのでリードを引っ張る、ハルはゆっくり散策しながら行きたいので、かなりスローペース。
本当は2頭引きのリードで散歩に行くのが理想なのですが、殆ど無理でしょうね・・・。

★ From あにゃこ
2006.09.30.Sat / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

