レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 薫風とふく家  -  2006.09.27.Wed / 11:48 
0915-1.jpg

北部の沖縄そばは外れが少ないって話、ご存知ですか?
そのせい(北部と言えば沖縄そば)か、最近やたらにそば屋がオープンしてます。
家から徒歩圏内でも宮里そばを筆頭に5件程あったりします。
その中で最近はまっている「薫風」と「ふく家」をご紹介しましょうね。
0915-3.jpg

こちら薫風は春頃にオープンしたお店です。
家から歩いて3分くらいでしょうか。
麺が2種類で細麺か普通かを選べます。
とってもあっさりしたスープで、ついついスープまで飲み干してしまいます。
ソーキも柔らかくて美味しいのよね。
 
「薫風」
名護市大南2-1-38 山川ビル101
TEL:0980-53-5468
定休日は水曜だったかな・・・。

0915-7.jpg

こちらふく家は先月オープンしたてのお店。
名護市役所の裏、GSの前、ほか弁の隣にあります。
そんなに言われても分かんないよって?

0915-8.jpg

ここのスープはトンコツ系です。
名護では珍しいのではないでしょうか。
トンコツ系だけど、しつこくなくて美味しいのです。
じゅーしーもこれまた旨いっ!
ちょっとお下品ですが、最後はじゅーしーにスープを掛けて、サラサラっと食べました。
あ~っ、美味しかったなぁ・・・(回想中)。

「ふく家」
名護市大南2-9-6-1F
定休日は日曜だったかな・・・。

美味しいお店が沢山出来るのは嬉しいのですが、そば以外のお店も欲しいなぁと思う今日この頃なのでした。

ブログランキング登録してます。
ブログ放置してる間も外食してたのね~っと呆れずに今日もポチッ!とクリックお願いしま~す。
  ↓ ↓ ↓

おいしそうー♪
私はふく屋さんに行ってみたいですー♪
トンコツ!トンコツ!
ゴハンにかけてサラサラー♪

…回想中…

名護…次はいつ行けるのかなぁ…

★ From みぃ
2006.09.27.Wed / 18:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

炊き込みご飯とそば!最強ですね
近くにそんなにあったら激戦区でおいしいとこだけ生き残りますね
にゃおさん今度はうどんに挑戦なるか!?

★ From きょうこ
2006.09.27.Wed / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当に美味しいですよ~。
みぃさんがふく家を堪能している間、ぶぅくんとベルちゃんはお預かりさせて頂きますので(是非に預かりたいっ!)。
体調如何ですか?
お大事にして下さいね。

★ From あにゃこ
2006.09.28.Thu / 09:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

実はうどんも作るの。
足で踏み踏みして作ります。
ツルツルでコシがあって、結構美味しいです。
ソーキそばひとつとってもスープがカツオ系とトンコツ系、麺の太さやソーキの煮方等々で、お店によってまったく違うので毎日食べてもあきないんですよね。
美味しいお店がどんどん増えるのは嬉しいんですけど、普通の洋食とかそういうお店も出来たらいいなぁってね・・・(名護じゃはやらなそうだけど)。

★ From あにゃこ
2006.09.28.Thu / 09:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そういえば 名護市内のお店は連れてってもらったことないですねー
いーなー近くにたくさんあって♪

北海道展、明日金曜日お昼時間にあわせてラーメン食べに行こうと思ってます♪
ご一緒にどうですか??

★ From ぷっち
2006.09.28.Thu / 09:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

何でよ~っ。
那覇の方が美味しいお店が沢山あるし~。
お店の数自体違うもんね。
名護はそば屋ばっかりだよ・・・。

え~っ、行ってもいいの?わーい。
後で携帯へメール入れるね。

★ From あにゃこ
2006.09.28.Thu / 10:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

