レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 食べたかった・・・。  -  2006.09.10.Sun / 10:58 
0910-1.jpg

にゃおの職場近くにある道の駅に、こんな看板が。
話には聞いていたのですが、なかなか訪れる機会も無く(遠いんだよね~)、今日に至っておりました。
土曜のお昼、にゃおを職場まで迎えに行くついでに、様子を伺いに立ち寄ってみました。
詳細をよく見ると、焼肉ガーデンは18:00~21:30とのこと。
まぁこの季節、真昼間からガーデンで焼肉してたら、死人が出そうだもんね。
仕方ないので、道の駅の食堂でイノブタが食べられるらしいので入ってみる。
味噌漬、カツ、焼肉とイノブタメニューが並びます。

0910-2.jpg

カツと焼肉を張り切って注文すると、「今日はイノブタは終わりました」ってか~っ。
なにも、ここでそばやカレーを食べることも無いという結論に達し、お店を後にしたのでした・・・。
イノブタ、食べたかったなぁ。
近々、イノブタ焼肉ガーデン、リベンジ予定です。

ブログランキング登録してます。
イノブタ焼肉ガーデンって素敵なネーミングね~っと思った方も思わなかった方も、ポチッ!とクリックお願いしま~す。
 ↓ ↓ ↓


看板おかしいですよね?
沖縄っぽい^^:

ガーデンと焼肉とイノブタがopenだなんて^^

道の駅がたくさん近く(近くではないか!)にあって羨ましい~
ウニ丼食べたい~~

★ From ぷっち
2006.09.10.Sun / 11:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うん、オカシイ。
カラーリングもオカシイ。
いかにも沖縄って感じだよね~(良い意味でね)。
道の駅楽しいよね。
気軽に行けるところに3つもあって(許田、大宜味、国頭)、嬉しい限りです。
残念だけど、ウニの季節は終わっちゃたよ。
来年食べに行こうね(平日に)。

★ From あにゃこ
2006.09.10.Sun / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

い、いのぶた!?
ってなんでしょう・・・(滝汗

いのしし+豚????
めっさ気になる・・・

是非後日のリベンジ報告を期待です!

★ From ヒロ
2006.09.11.Mon / 00:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私は いのししのようなぶたが芝生のガーデンで
ドッグランならぬイノブタランの中 
みんなでバーベキューしているところを想像しましたよ

イノブタ・・・黒豚・・・沖縄食まだまだ
ディープなところがありそうですな

★ From きょうこ
2006.09.11.Mon / 01:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

イノシシ、美味しいですよね。何年か前に国頭村のダム祭りで食べたイノシシ汁の味が未だに忘れられないです。
沖縄のイノシシはリュウキュウイノシシと言う種で本土のイノシシに比べると小さいらしいですよ。

★ From バズ父
2006.09.11.Mon / 02:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

食べられなくて残念でしたね~
道の駅って、各駅によっているんな物売ってて
見るだけでも楽しいですよね~
私の地元、豊見城の瀬長島にも最近、空の駅?
だったかな?ができました。真ん前が空港だし、
間近で、飛行機の離着陸が見れますよ~そして
目の前は海です。

★ From ミルキー
2006.09.11.Mon / 10:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あはははッ!
笑えるッ♪今回はそんなオチだったんだ~★
とっても残念でしたねぇ~次回はきっと食べれるょ
ところで…『道の駅』って何?沖縄は電車ナイよねぇ~って事は道の駅だから…バス停??

★ From B.Bママ
2006.09.11.Mon / 11:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

それなぁに??
イノシシ+ブタ??合ってる?
沖縄恐るべしだねぇ・・・。

あ、メールしましたんでまた暇な時にでも
見てちょ☆

★ From まり
2006.09.11.Mon / 18:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.09.11.Mon / 21:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いのししのことなのかな?
昔、伊豆でいのししの肉の鍋を食べれたような…
ガーデンで焼肉っておいしそうです♪

★ From ちえこ
2006.09.12.Tue / 05:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

イノブター??
初めて耳にする食材でございます♪
私もいのししとブタの組み合わせに
清き一票♪

★ From みぃ
2006.09.12.Tue / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

イノブタ~?!
これまた気になる看板ですね。
お味も気になる~。
リベンジ楽しみにしてますっ!
沖縄の道の駅楽しそう~。
確かに気軽に立ち寄れるのに、充実した品揃えだったりしますよね。
広島はあまり面白いってとこは無いですが、
ソフトクリームやコロッケが売ってると、
ついつい買ってしまいます。
ちなみに山口方面の「昭ちゃんコロッケ」ってのが、
美味しいんです~。

★ From 羽虎ママ
2006.09.12.Tue / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わたくし、看板の字をイノシシとばっかり思ってました。イノブタだったのですね、失礼しました。
イノブタについて調べたところによると...食用のために♂のイノシシと♀のブタを交配させて誕生させるとの事です。
豚肉より脂質が低く、他の栄養素は高いようなので、美味しくヘルシーにいただけそうですね。

★ From バズ父
2006.09.13.Wed / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22おはようございます!!ご無沙汰しております。
九月に入って、秋の足音が聞こえてきましたね・・・
ロン毛の黒犬には過ごしやすい季節です。
如何お過ごしですか?
我が家も先程、みんなでお散歩に行ってきました。
少し肌寒かったですよぉ。
今日は久しぶりに天気が快復したので、シュールがチビッタソファカバーをお洗濯しますー!!(それも、3セットも)頑張ります!!

★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.09.16.Sat / 09:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

イノブタはその名の通り、イノシシとブタを掛け合わせたものですよ~。
なかなか夜に奥間の方まで行く気力がなく、まだ全容は明らかになっておりません。
給料日も迎えたことだし、近々潜入予定ですっ!

★ From あにゃこ
2006.09.26.Tue / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

イノブタ放置ガーデン、違った放牧ガーデンって死人でそうじゃないですか~っ!
危険すぎます、はい。
沖縄のブタといったらアグーだす。
高いけど、美味しいよ。
脂身たっぷりで見た目やばいんですけどね。

★ From あにゃこ
2006.09.26.Tue / 17:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

う~っ、イノブタのこと、調べて頂いたんですかっ!
ありがとうございます。
調べもせず放置した私って、ダメ人間だな・・・。
へ~っ、お父さんがイノシシでお母さんがブタなんですね。
イノシシにマウントしてるブタは想像し難いですが、ブタにマウントしてるイノシシは分かる気がする。
あっ、こんなこと書いたら変態だと思われちゃう・・・。
リュウキュウイノシシ、そんなに美味しかったんですか~。イノブタも期待大ですね。

★ From あにゃこ
2006.09.26.Tue / 17:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

道の駅、大好きなんですよ~。
どこに行ってもあると寄っちゃいます。
ミルキーさん、豊見城なんですか。
ワンコ友達のぷっちさんが空港のそばに住んでるので、以前遊びに伺った際、瀬長島へお散歩へ行ったんですよ~。
もしかしたらいつか瀬長島で、お会い出来るかもしれないですね。

★ From あにゃこ
2006.09.26.Tue / 17:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうか~、東京って道の駅ないもんね。
神奈川にも2箇所くらいしかなかったもんな~。
24時間使える駐車場とトイレが在る施設で、売店で地域色の強い特産品が売ってるところって感じなのかな・・・。
高速道路のSAが、普通の道路沿いにあると「道の駅」ってそんな感じ。
まぁ、ドライブ中の休憩所ってことで、どうでしょう。

★ From あにゃこ
2006.09.26.Tue / 18:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うん、合ってる。
正解です。
明日ねぎ&しぃちゃんの誕生日だね。
早いよね~。もう1歳かぁ。
ところでおふたりは何kgになったの?
結構でっかくなってる?

★ From あにゃこ
2006.09.26.Tue / 18:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

伊豆にイノシシ牧場(そんな名前だったかな・・・)ありますよね~。
みそ鍋とかありましたよね(たしか)。
チェコってイノシシ食べるのでしょうか?

★ From あにゃこ
2006.09.26.Tue / 18:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

イノシシ+ブタで正解っ!
イノブタって結構マイナーなんだなぁ。
和歌山が元祖のようで、「イノブータンランド」って道の駅もあるらしいですよ~。

★ From あにゃこ
2006.09.26.Tue / 18:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなんですよ。
結構美味しい物、売ってるんですよね、道の駅って。
ついつい、売店でイロイロ買ってしまいます。
名護の道の駅は日曜にの午後には駐車場待ちで大混雑になるんですよ~(他に娯楽施設が無いのも原因)。
昭ちゃんコロッケ気になります・・・。
あ~っ、美味しい物が食べたいよ~。

★ From あにゃこ
2006.09.26.Tue / 18:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

沖縄も大分涼しくなってきました(最低気温が20度を切ることはまったくありませんが)。
スコティッシュテリアってやはり暑さに弱いんですね。
先日行ったカフェの方が、来月2ヶ月のパピーを迎えられるそうです。
看板犬にするそうなので、来沖の際は是非行きましょうね~。

★ From あにゃこ
2006.09.26.Tue / 18:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

