レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 充実の一日。  -  2006.09.07.Thu / 23:51 
0907-1.jpg

13時にバークレーズコートでお馴染みのサンテファミリーと待ち合わせ。
サンテくんの主治医の先生を紹介して頂く様、お願いしていたのでした。
落ち合ったら、まずは与那原のガマシバル商店へ
先日来た時はまだ名物パンが焼けてなかったんですよね。
今日はリベンジということで、張り切って山ほど買ってしまった。

↓ガマシバル商店の前にいたニャンコ。♂なのに小顔ちゃんでした。
0907-3.jpg

沢山のパンを持って、浦添運動公園へ移動。
高台にあるので、眺めが良いです。
曇り空なので、海がキレイに見えなくて残念。
でも晴れてると、こんなことろでパンなんて食べてられないもんね~。

0907-4.jpg

3ショットを撮りたいのに、3ブヒとも落ち着きがなくこんなのしか撮れませんでした・・・。

0907-5.jpg

ガマシバル商店のパンと、ぷっちさんご夫妻が買ってきてくれた、角煮まんとイカ焼き+良い景色で素敵なランチタイムのはじまり、はじまり~。

0907-6.jpg

ロク、楽しそうだね~。
ぷっちさんの旦那様が、サンテくんとロクを散歩に連れて行ってくれました。
残された女3人(ぷっちさん、ハル、私)はパンを食べながら、しばしおしゃべりを楽しむ。旦那様、いつもすみません。
そしていよいよ、目的の動物病院へ向かいます。
ハルは、耳を。ロクは去勢の相談とフィラリアの検査をして頂きました。
とっても優しい先生で、私が分かるようにいろいろ説明してくれました。
ロクの去勢手術は、まだ先になりそうです(11月頃に出来ればいいな~)。

0907-2.jpg

診察も無事終わり、動物病院の3件隣にある「こうひい屋」さんで美味しいコーヒーを買い込み、宜野湾に最近出来たばかりのペットショップへ連れて行って頂きました。
こともあろうに、店内で歩きションをしたロク。
しかもぷっちさんの旦那様に歩きションを掛けたし・・・。
マナーバンド買わなきゃなぁ。旦那様いつも本当にすみません。
で、ここまで来たならと、これも最近出来たドイツ菓子の店「レーゲンス」へ立ち寄って頂きました。

0907-7.jpg

ケーキはどれも美味しそうで、1ピース300~350円くらいでした(結構大きめ)。
名護から来たとお話したら、エクレアを試食させてくれました。
味は濃厚なのに、口当たりはとっても軽くて、旨過ぎる~っ!!
フランス菓子のように小洒落てはいませんが、質実剛健、無駄がないケーキとでもいうのでしょうか(意味分かりませんよね・・・)、何と言ったらいいのか、そんな感じのケーキなのです。

0907-8.jpg

ザッハトルテやモーツァルトトルテ食べてみたかったな。
今回は売り切れのようだったので、また近いうちに行かなきゃな~って遠いけどね。

0907-9.jpg

これ、ケーキについてた保冷剤。
保冷剤としての使い道がなくなったら、袋から保冷剤を取り出すと、消臭剤に早変わりっ!ってものでした。
こんなのあるんですね~、知らなかった。
保冷剤ってなんか捨てられずに冷凍庫に沢山入ってるんだけど、はっきり言って邪魔なんですよね(でもなんとなく捨てられない・・・)。
みんなこんなんだったら、貯まらなくていいのにな~。
あー、今日はぷっちさんのお陰で、充実した一日を過ごすことが出来ました。
いつもありがとうございます。
そして、今回も先日のセルロイドに続いて、にゃおは除け者・・・。
次回はみんなで一緒に遊べるといいよね。

自家焙煎珈琲「こうひい屋」
浦添市屋富祖1-4-1-109
TEL 080-3225-9877

ドイツ菓子「レーゲンスRegens」
宜野湾市字地泊794
TEL 098-890-6456
10:00~21:00
定休日 水

パンもおいしそうなのに、これまた
ケーキがそれ以上にウマウマオーラを放ってるね~
保冷剤、うちもたまってるわぁ。やつらのスープを
冷ます時に活躍してるけどたまに破裂するから
困ります。笑。消臭剤に変身なんてエコだね~♪素敵だわ♪

ロクちゃんの去勢はもう少し先ですか。
うちのは来週の予定です。
無事を一緒に祈って下さい☆

★ From まり
2006.09.08.Fri / 07:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

良い病院紹介してもらえて良かったですね。
親切に説明をしてくれてると信頼度UPですよね
いろんなところに行ったんですね~★
楽しそう!犬を通しての人との出会い・交流って
すてき♪
美味しいコーヒーに美味しそうなケーキも最高!
ロクちゃん去勢するんですね。歩きションもして
よほどうれしかったのかな~

★ From ミルキー
2006.09.08.Fri / 10:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

この前は久しぶりにあにゃこさん・ハルちゃん・ロク君
に会えて良かった~。
ガマシバル商店も気になりるしケーキ屋さんも気になる~! 絶対行こーと思います。
パフェを食べに行く時は、あにゃこさん一緒に行きましょうね!

★ From バズ母
2006.09.08.Fri / 18:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わかりますよ~、私、そういうケーキが好きです。
あんまりこねくり回してないやつ(←よけいわからないよね…)
おいしそうで、楽しそうな沖縄ライフ、いいな~

★ From ちえこ
2006.09.08.Fri / 19:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうなのよ、保冷剤捨てられないのよね~。
何かに使えるっ、あったら便利なはずって思ってさ。

ねぎちゃん、来週手術か~。
もうすぐ一歳だもんね。
手術が無事終わるよう、沖縄の空の下からお祈りしてるからね(後で何日か教えてね)。

★ From あにゃこ
2006.09.08.Fri / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

歩きションしてしまったのは、しつけがなっていないからで・・・、お恥ずかしい。
人間もペットも、病院選びって難しいですよね。
紹介して頂いた病院は、高速を使って1時間くらいかかるんですが、信用出来ない獣医さんに診て貰うよりはいいかなぁと思って。
いや~、リーゲンスのケーキ、本当に美味しかったですよ。
コンベンションの方面へお出かけの際は、試してみてる価値ありですっ!

★ From あにゃこ
2006.09.08.Fri / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

具合どうですか?
先日お会いした時、余りに顔色が悪く見えたので、声をなかなか掛けられずにいました(席も遠かったしね~)。
お話したら、元気そうなので安心しました。
ゆっくりお話出来なかったので、北部へ来る時は声掛けて下さいね。
「ブリリアンテでパフェ食べるよ~っ」てメールくれれば、速攻出て行きますので。

★ From あにゃこ
2006.09.08.Fri / 23:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうそう、こねくり回してなくて、飾り気の無いケーキなんです~っ(これ誉めてるように見えないかも・・・)。
本当に美味しかったですよ~。
実はケーキがドイツ語の名前なので、注文する時難しくて緊張しまくりでした(エルドベーレトルテとか)。
多分、イントネーションがかなりおかしかった筈です。

★ From あにゃこ
2006.09.08.Fri / 23:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

