レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ロクと雷。  -  2006.09.05.Tue / 10:13 
0905-1.jpg

土曜と日曜はの二晩、朝方まで雷が凄かった。
別に雷だけならいいのだけれど、ロクが一々吠えるんですよ。雷に・・・。
0905-2.jpg

しかも寝室はカーテンではなくブラインドなので、光ると結構気になる。
「ピカピカ」で眩しいなぁ→やばい、ロクが吠えちゃうかもと気が気でないし、光ったことに気が付かなくても「ゴロゴロゴロ」で「ワンワンワンっ!」って。寝られないよ~。

0905-3.jpg

ロクが吠えるたびにハルもビクッ!として起きてしまって、みんな寝不足。
そんなことが二晩続いたため、月曜の朝はにゃおが会社に出掛けるのも気付かず、9時まで寝てしまった。
通常ならワンが起きて、私も起きるって感じなのですが、ワンがベッドから降りなかったので、全然気が付かなかったんですよね~。
にゃおの話では、ハルロクはチラチラにゃおのことを見てはいるものの、起きる気配がまったくなかったとのこと。
このペットとこの嫁・・・、ごめんよ、にゃお。

0905-5.jpg

日曜の夜はにゃおの手打ちそばを堪能。
今回はやぶ粉で打ってくれました。

0905-4.jpg

にゃおもそば切りが以前に比べれば、格段に上手になってきました。
茹でてみると、そばはツヤツヤだし香りもいい~。
とってもとっても美味しかったよ。
やっぱり蕎麦は藪蕎麦だよね~。
次もこの粉、お取り寄せお願いします。

0905-6.jpg

昨日は蕎麦が美味しくて上機嫌で寝たのに、雷が煩くて(ロクの方が煩かったけど)よく寝られず朝からボーッ。
午前中、生協を取りに言ったら「なんか疲れてる?」って言われてしまった。
午後はTVで「カサブランカ」をやっていたので(君の瞳に乾杯って映画ね)、イングリット・バーグマンを見ながらなんとなく鏡を切ってみる。

0905-7.jpg

なんとなく鏡を切って貼って、タイルも貼ったらこんなの出来た。
人にプレゼントしようと思うけど、こんなの喜んでもらえるかが心配・・・。
使い道もないし、どうなのよって代物だもんね。
でも、気にせず押し付けちゃおうっと~(自分勝手)。

わぁ~ッ!
凄い!ステキじゃんッ♪
とっても可愛いと思いますょー!
ところで…にゃおさんて。。。料理人??
あまりに本格的で…驚きました!

ロク君…雷に反応しちゃうんだぁ~??
ウチもブリンが雷とか地震に…敏感に反応するょ

★ From B.Bママ
2006.09.05.Tue / 14:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクくん、雷に吠えるなんて勇敢だよ!
パンチなんか布団にくるまってガタガタ震えてる根性無し!!!
ロクくんの勇気分けてほしいぃーっ!
素敵な鏡だよぉ☆ 
おかしゃんのように、じっくり鏡を見るのが怖い人には最高のプレゼントになると思うよっ!笑

★ From おかしゃん
2006.09.05.Tue / 15:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクちん吠えそうですね~しずかは何故かトイレへGO!なんです。。。それにしてもパパさん、趣味が蕎麦打ちなんてすごーいっっ!普通は定年退職したお父さんがやる趣味らしいですケド。。。それにしても美味しそうなお蕎麦。。ワンコと入れる蕎麦カフェをオープンしては。。?

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.09.05.Tue / 16:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさん、この鏡いいじゃない。
アタシも欲しいわ~。(本気よ)
(本気と書いてマジよ)
今度ヒヨコのも作ってちょうだい。
ちゅんこが喜ぶわ、たぶん。
ちなみにヒヨコにはヒゲをはやしてね。

そして藪蕎麦も食べたいわ。
こないだはにゃおの手打ち蕎麦食べられなかったから
今度は食べることに決めてるんだ~。
4649★

★ From モジャ子
2006.09.05.Tue / 17:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

↑あにゃこさん! サンテのとこにも モジャ子さんからコメント来てました~><!!
(気持ち的にチョコボールの金色が出た感じ^^
 一度も当たったことはないけど)
最近落ち込んでたから嬉しい♪

やっぱりモジャ子さん最高♪
本気でサンテのお嫁になってくれるかな?  ドキドキ・・

★ From ぷっち
2006.09.05.Tue / 18:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おぉっ鏡すごーい!!
この前見たのにちょっと似てる!!
やれば出来るんだなぁ...→私 まだタイルいじってないよ~。
ガラスもいい加減頼みますね。
なんか出費が いつもよりかなり大きいのでなかなか勇気が出なくてまだ頼んでません。
(貧乏性)
私の周り、芸達者が多いな~

★ From ちゅらり
2006.09.06.Wed / 08:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんなステキな鏡なら私も押し付けられたい!(笑)
ほんと、あにゃこさんはセンスがいいですね♪
雷に吠えるって、たのもしいロクくん。
そばって作るのに体力いるんですよね。
でも、自分で打ったそばは格別。
いいな~、旦那様が作ってくれるなんて。

★ From ちえこ
2006.09.06.Wed / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

可愛い?本当?
旦那に「人にプレゼントしようと思うんだけどどう?」って聞いたら、「びみょー、いいんじゃない」って冷たいこと言われたんだよね~。
でも、今日無理矢理渡してきた。
喜んでくれてたと思う・・・。
沖縄って(特に名護)日本蕎麦の美味しいお店、あんまりないから、自分で作るしかないのよね・・・。
旦那は趣味がなかったから、調度良かったよ。
こんな趣味なら大歓迎さ~。

★ From あにゃこ
2006.09.06.Wed / 20:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

勇敢か~。
そう考えれば、ちょっと許せるかも。
でもこんな勇気、分けて貰わない方がいいと思う・・・。
だって煩いだけだもん。
沖縄ってこの時期、夕立とか多くて雷ばっかりなんですよね。
なので、そんなに気にしてたら、心労で早死にしちゃうぞって言い聞かせてはいるんだけど・・・(分かるわけないけど)。

★ From あにゃこ
2006.09.06.Wed / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今日はありがとうございました。
帰ってお土産を沢山貰ってしまって、恐縮です。
蕎麦打ち、定年退職した方がやってるんですか?
結構流行ってると思ってたけど、年配の人がやってるんだ~、へ~っ。
名護では美味しい日本蕎麦が食べられないので、自分で打つしかないんですよね。
内地から来た人は、蕎麦打ちしてみようかなって人、多いと思いますよ。

★ From あにゃこ
2006.09.06.Wed / 20:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

蕁麻疹は良くなった?
ちゃんと働かないとダメだぞ。
ヒゲの生えたひよこ・・・。
あんまり複雑なのは無理だな~。
カットの技術が全然ないからさ。
ちなみにどんなのか、絵に書いて送ってみそ。
タイルでなら描けるかもよ。

今度いつ沖縄に来れるんだろうね~。

★ From あにゃこ
2006.09.06.Wed / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ボンソワール、ぷっちさん。
明日楽しみ~。
バークレーズコート行ったことないからさ。
どこから駐車場に入るかも、わかんないからちょっと不安。まぁ、どうにかなるでしょう。
あの人嫁にしたら、サンテが可哀想・・・。
絶対いたぶられるもん。
悪いこと言わないから止めた方がいいって。
この前見かけた与那原のDogCafe、犬ダメなんだってよ。笑っちゃうね。

★ From あにゃこ
2006.09.06.Wed / 20:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

えーっ!ちゅらりさんに誉められると、やけに嬉しいけど・・・・。
なんかしゃ~って切ったら、いい具合花びらの形になったから、沢山作って貼ってみた。
丸い鏡を別に買って、板に貼ればあの鏡に似たものが簡単に作れそうだよ。
今回回りにタイル貼ったら、タイルの方が厚いから立体的になって、良い感じになったな~って思いました。
かなり手前味噌だけどね・・・。
ガラスの道具は全然急いでないからいいですよ。
タイルも沢山くるからさ。支払いが心配・・・。

★ From あにゃこ
2006.09.06.Wed / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ちえこさんが、国内だったら押し付けちゃったのに~。
残念です。
帰国したら、押し付けましょうか?(嫌がらせかも・・・)
蕎麦打ちって風がダメなので(もちろんエアコンも)、この時期汗だくでやってます。
多分蕎麦に汗が入ってるはず・・・。
でも、やっぱり打ち立てのお蕎麦って美味しいんですよね~。
美味しい蕎麦を打てる旦那を持って、私って幸せ者です。

★ From あにゃこ
2006.09.06.Wed / 20:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も欲しいですよ~
葉っぱや花や魚の模様が好きなので
あにゃこさんセンスいいなぁ~

にゃおさん職人さんですね
そばは乾燥が速いのか
練る時間とかって決まってるんですよね
それでこんな細くきっちゃえるんですね 尊敬
私はそば粉をねってそのまま湯に入れてました
・・・硬かったです

★ From きょうこ
2006.09.06.Wed / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お蕎麦打ってもらえるなんて羨ましいですー
打ちたてのお蕎麦食べたことないんですが
想像しただけでかなりおいしそう(*′艸`)゙

タイル素晴らしく可愛いです!!
私だったらもらったら宝物にしちゃいます♪
リビングに飾ったら可愛いだろうなぁ…
(↑妄想爆発中(笑))

★ From みぃ
2006.09.06.Wed / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

にゃおさんすご~い!!
そば作り本格的ですね~♪おそば切る用の包丁も
持っているんですか?素晴らしい、是非食べて
見たいわ~。ワンコって意外と臆病な子は怖いと
吠えますよね~雷とかに。。。。しっぽをまげたりとか
人間に体するよせてきたりして、なんだかかわいいですけどね。寝不足はつらいですね~

★ From ミルキー
2006.09.07.Thu / 10:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんな鏡で良かったら、送りますよ。本当に。
葉っぱも良いかもな~。
本当は花と葉を切り出して見たかったんですが、今回は初めて作ったので、葉まで手が回らなかったんですよね・・・。
そば粉を練ってそのままお湯にって、どんなの出来るんだろう?蕎麦がき見ないな感じです?
でも硬いんですよね・・・、ちょっと美味しくなさそう(ごめんなさい)。

★ From あにゃこ
2006.09.08.Fri / 00:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

手打ち蕎麦、ココまで来るのに結構時間掛かってます。
始めの頃は酷かった・・・。不味かった・・・。
やっぱり打ち立てのそばは香りも違いますよ~。
近くに美味しい日本蕎麦屋があれば、自分で打たなくてもいいんですけどねぇ。
本当に美味しい蕎麦屋が全然無いんですよねぇ。
あの鏡、実物見たら宝物にはならないと思います。
どうみても「素人だなっ」って感じなんですよ~。

★ From あにゃこ
2006.09.08.Fri / 00:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

手打ち蕎麦セットを2年前の誕生日にプレゼントしたんです。
でも、鉢やのし台が小さいとか、蕎麦きり包丁が使い難いとか、文句言われてます。
こんなに続くと思ってなかったので、お安いの上げたのが致命傷みたいで・・・。
はい、寝てると急に吠えるので、びっくりして心臓がバクバクします。
光ったのが分かると、ロクが吠えるんじゃないかと思っただけで、またバクバク・・・。
一応、ロクの耳塞いでみたりもしてみてますが、毎回はちょっと、なんですよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.09.08.Fri / 00:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

