レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:--
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 伊江島へ行ってきました  -  2006.03.18.Sat / 17:55
060318-1

本部半島の北西に位置する伊江島。本部港より左手に瀬底島、右手に本部の町と海洋博公園を望みながらの30分の船旅です(往復大人1110円 犬は無料!)。
ハルも同行するので車を持ち込もうと思い、当日の朝9時ごろに予約の電話をすると、「本日はもういっぱいですね~」と言われ、動揺するもレンタカー会社に問い合わせたらまだ余裕があるとのこと。
車は本部港の無料駐車場へ停め、港にあるレンタカーの窓口で手続き(軽自動車3150円)。
060318-2

立派な待合所で11時の出航まで待機。
ハルさんはどこに連れて行かれるのか、不安な表情です。飛行機と違ってずーっと一緒にいるから大丈夫だよ。
060318-3

伊江島が近くなってきました。いよいよ上陸です。
車を借りてなんとなく走り出す。
そしてなんとな~くリリーフィールド公園へ到着。ここはゆり祭り(GW前後開催)で有名な公園です。
060318-5

もちろんこんな時期はゆりは咲いおらず、葉だけが青々と茂ってました。
060318-6

誰もいないのでハルはノーリード。でもやる気が見えず日陰を見つければ座り込んでいました。
060318-4

しばらくすると楽しそうに走り出すハルさん。自分勝手に走り回り呼んでも聞きゃしないので、にゃおとふたりで物陰に隠れたら、少し反省したようでした。
日陰の石の上でたっぷり休憩してから、なんとなく涌出(わじー)展望台へ移動。
060318-7

見事な景色でした。もちろんハルさんは展望台の屋根の下でひとり(1匹か)、私達を監視してました。余りに離れると走ってきます。走ったらまたハァハァしちゃうんだから、初めから一緒に歩けばいいのに・・・。
そろそろ何か食べようか~、と言いつつもパーラーも見当たらない。
港の方へ行ったら何かあるかも、と言うことでなんとなく移動。
途中灯台を見たり(海兵隊の演習場のなかにあったので、目の前でフェンスに阻まれました)、補助滑走路を走ったりしていると、もう13時過ぎでした。
取り合えず本日のメインエベントのタッチュー登山をしてから、ご飯を食べた方がいいのでは、ということになりタッチューの中腹にある駐車場へ。
060318-11

ここから15分で頂上へ到着出来るとのこと。291段の石段が待っています。
ハルさんと私、ちゃんと登れるか不安を頂きながら出発!
060318-8

急で狭い階段を登って行くと
060318-9

頂上で~す。360℃見渡せます。
「あれ?これで終わり?」と言った感じでした。金武町の石畳より全然楽です。
今日はもやっていたため、今度はすっきり晴れている日に登りたいな(夏は除く)。
060318-10

帰りはこんな感じです。
流石に長い階段は危ないのでにゃおがハルさんを抱っこしておりました。
結構な時間上でボーっとしていたため、下りると14時前になってました。
あと1時間少々で車を返さないといけません。
まだビーチに行っていないので、ご飯は諦めGIビーチへ向かいます。
どこがGIビーチだか分らないまま、海近くまで行ける道を発見しなんとなく曲がってみる。
060318-12

あったー、誰もいない綺麗なビーチです。
ここがGIビーチか不明ですが、よしとしましょう!
少し歩くと岩場もあり、アーサやモズクがいっぱいでした。
060318-16

宝貝やヒトデ、ウニや小さい魚もいて、人間は海辺の散策。
ハルさんは洞窟や日陰の散策に勤しんでました。
060318-13

ふと気が付けばもう15時。ガソリンを満タンにして(0.88L)港へ向かい車を返却。
もちろん返す前には粘着テープでシートのお掃除をしましたよ。
伊江島で食べたものと言えば、マックスバリュ(為又)で購入したチョコレートだけ。
それもなんなので、港のお土産屋さんで「ピーナッツアイス(200円)」を食べました。
060318-18

帰りのフェリーの中。ハルさんは少々お疲れ気味の様です。
流石にお腹が空いたので、今帰仁のKaIki cafeでお食事。
060318-14

ハルを触ったお店のご主人が「たわしみたい」と一言。
お店のワンのはなちゃんの毛はフワフワで柔らか~い。比べればハルのたわしは納得。

はなちゃんとハル、お互い楽しそう。はなちゃん遊んでくれてありがとうね。
060318-15

にゃおと私の間に座っていたハルさんですが、我慢が出来ず顔が見える方へ勝手に移動し、「頂戴よ!」のアピール。そんなことしてもあげないよ~、返って遠くなってるし。
ウッパマビーチや古宇利島が望める素敵なロケーションのお店でした。
盛り沢山の一日で私達は楽しかったけど、ハルさんはどうだったかな・・・。

Track back to this entry
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。

台風画報
 あにゃこへメール

カレンダー&アーカイブ

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.