レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 がっかり。  -  2006.09.02.Sat / 23:24 


今日は15時過ぎに家を出て、具志川のぷち家さんへ。
明日で営業終了なんですよね(寂しい・・・)。
行き納めということで、ハルロクを連れて張り切って出掛けました。
が、店内はビックリするほどの人人人、ワンワンワンで溢れ返っておりました。
ハルロクとにゃおは車から降りることなく、名護に戻りましたとさ。


夕食後のハルロク。
ハルはウ●チがしたくなると、ロクにちょっかいを出します。
ロクをその気にさせておいて、自分はトイレでウ●チ。
用を足すと何事もなかったように、ロクを無視します。
ハルさん酷いわ。


その後は歯ブラシタイム。
カジカジするのは柄の方ですけどね。
1本しか上げてないので順番待ちのロク。
ちょっと顔近過ぎじゃない?


札幌の百代ちゃんのこと。
ブログや掲示板等で見ていて、初めて「いなくなった」の記事を読んだときには、「私なら信頼して預けられる人が居ない場合は、絶対にどんな時でも犬から眼を離さない」と思った。
やはり犬種によっては連れ去られることが多いと聞くし、何を食べさせられるか分からない、人に危害を加えるかもしれない、吠え出したら通行人に不快な思いをさせる・・・等々。
でも一番の心配は、やはり「連れ去り」。
フレブルは人間なら誰でも大好き、優しくされれば付いて行きそう。
この百代ちゃんの事件、「飼い主が目を離した」と「連れ去った犯人が偽装工作をし、ついには6Fから証拠隠滅のために犬を投げ落とした」ことは別の問題のような気がします。
この様な事件に巻き込まれないためには、私たち飼い主はまず何をすべきなのか?
どんな時でも必ず犬は自分の監視下に置かなくてはいけない、人間以外の動物とはいえ命を奪った場合は、もっと重い罪で罰せられなくてはいけない・・・。
法の整備が出来たとしても、犯人のような人は普通の精神状態ではない可能性が高いため、罪の重さなど考えもせずこの様な行為をすることも考えられます。
法が改正され罪が重くなったとしても、飼い主が目を離してしまえば、犬の連れ去りはなくならない、と私は思うんです。
目の届かないところ(管理出来ないところ)に犬を絶対に放置しない、と飼い主側の意識も変えていかないといけないのでは?
みんなもやってる、ちょっとだけ、仕方ない、なんてそんな理由で犬を危険な目に晒すのはどうなんでしょう?
私たち飼い主が意識を変えるだけで、この様な事件が少しでも減ってくるのでは、と思われてなりません。
日常の危険を再認識すると共に、愛玩動物に関しての法律が改正されるよう運動していく、そのふたつが大切なことなのではないかと私なりに考えています。
あの時ああしていれば、と後悔することがとても多い様な事件のような気がします。
犬を買い物に連れて行かなければ、ひとりにしなければ、犯人が犬を連れて散歩に出てくるのを待っていれば、警察が来てから踏み込めば等々。
それは結果を見てからだから言えることなのかもしれない・・・。
なんともやるせない事件です。
百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
No.118 / ワン / COM(16) / TB(0) / PAGE TOP△

今日は、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
僕らの予想以上にお客様が来てくれてビックリ&嬉しかったですが、あにゃこさんとご主人、ハルちゃんロクくんにはとんでもない迷惑を掛けてしまいました。
せっかく名護から来て頂いたのに・・・・(ToT)

かぼちゃケーキは食べてくれましたか?
6日にお会いできるのを楽しみにしてます。

★ From ぷち家
2006.09.03.Sun / 02:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちも毎日歯磨きをしてあげてるんですが
ハルちゃんは自分で歯磨きしちゃうとは!!

同じフレブルなのに
ここまで差があるとは・・・

★ From ヒロ
2006.09.03.Sun / 03:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃんンチの時にロクちゃん巻き込むなんて
可愛すぎる!!!
しかも用を足したらもういいやーなんて(爆)
うちのぷぅすけはンチの時何もリアクションが無い
のでわかりづらいんです…
するの?しないの?え?座るだけ?って(笑)

百代ちゃんの事件、私にとっても
考えさせられる事がたくさんあります。
この事件をきっかけに、飼い主の意識は
すごく変ると思いました。
百代ちゃんが残してくれた財産ですよね…

★ From みぃ
2006.09.03.Sun / 09:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いや~、昨日は忙しそうでしたね。
お疲れ様です(今日も凄いんでしょうね)。
あんなに混んでいるとは想像以上でしたよ~。
ぷち家さんの人気ぶりを改めて垣間見させていただきました。でも閉店なんですよね・・・。
かぼちゃケーキ、おまけして頂いてありがとうございました。
今日も大喜びで食べてますよ~。
もしよかったら、今度作り方教えて下さいね。
誕生会の時のアボカドのサラダも美味しかったので、作り方教えて貰いたいな~。

★ From あにゃこ
2006.09.03.Sun / 19:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

歯磨きというか、歯ブラシ噛んでるだけだし・・・。
しかもブラシじゃなくて柄の方だし・・・。
以前ブラシの方を噛みすぎて、ヘッドの部分を丸呑みしてしまったことがありました。
うちもちゃんと歯磨きしてあげなくてはっと思ってはいるんですが、なかなかやらせれくれません。
数ヶ月に一度わんわん美容室へ行った際に、キレイにして貰ってます。
のんちゃん歯磨きやらせてくれるなんて、偉いですね~、羨ましいです。

★ From あにゃこ
2006.09.03.Sun / 19:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

へ~、ぷぅくんノーリアクションでいきなりするんですか~。静かでいいですね。
ハルは大騒ぎですよ。
お友達のサンテくんもすごい儀式してましたよ~。
そのまま前転しちゃいそうな勢いで、ムービーで撮っておけばよかったと後悔したほどです。
百代ちゃんのこと、犯人もちろん悪いですが、飼い主みんなが意識を変えなければ、百代ちゃんが浮かばれないような気がするんですよね・・・。
こんな結末なんて、本当切ないですよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.09.03.Sun / 19:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃん・・・魔性の女ですね
ンコのとき 一緒にアドレナリンが出るのかな?
ロクちゃんも後からかまってもらえないのは気の毒だわ

最近分かりました ハルちゃんとはるのお顔の違い
ハルチャンのほうが おめめがやさしいんですよ

それにしてもロクちゃんお顔ハルちゃんより大きくなってません?
あれ?遠近法?

★ From きょうこ
2006.09.04.Mon / 02:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

締めちゃった後ですが、コメ入れちゃうね~!
ハルさん、笑えるね~うんPする時に一人じゃ
肛門まで移動しないのね。ぷぷぷ。
うちのも前はそわそわしたりしてたけど、今は
寝てて、ふっと起き上がってトイレに行ったと思うと
う~ん・・・ってしてるんで、びっくりしますゎ。
んで、終わったら、トイレの近くでボテッって
また寝るんだよね・・・堕落した生活してるわぁ。笑。

百代ちゃん、この事件のただ一人の被害者な
気がします・・・。
私も、あにゃこさんと同意見ですね・・・。
個人的には、スーパー等で繋いで買物しちゃう
人の気持ちが理解不能なので・・・。
人間は自分で自分を守れるけど、繋がれたワンコは
自分では守れないですもの・・・。
百代ちゃんのご冥福をお祈りしましょう・・・・・

★ From まり
2006.09.04.Mon / 06:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃんのその気にさせといて。。。。というのが爆笑しました(=^・^=)
歯磨きもするんですか~エライ!

★ From ミルキー
2006.09.04.Mon / 10:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこさん、ぷち家さん入れなくて残念でしたね。。。3日に私達も行きましたがもう入れ替わり立ち替わり色んな人&ワンコが一杯着ていましたよ~

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.09.04.Mon / 16:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルさんが歯磨き終わるの、ロクちゃん待ってるのね。
えらい!!
し、しかし・・・ウ●チがしたくなると、ちょっかい出すなんて(笑)。うちはクルクル動きたがります。

百代ちゃんの事件。
同じ、人間がそんな恐ろしい事するなんて、もうビックリです。
そんな中、小さい命を守れるのは大人しかいないんですよね。
私も、買い物中は、交互で誰か見るようにしています。
パグも人が大好きなので、簡単に着いていってしまいます。
何よりも、目を離せば、何が起こるかわからないという
注意は常に必要だと思います。
こんな世の中だから、早く法律も改正して欲しい。
百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。


★ From tommy
2006.09.05.Tue / 00:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルは眼が小さいんです。
はるちゃん大きいですよね。
ロクに比べても、随分小さいし~。
顔が貧相なんです、ハルって。
ロクは毎朝大きくなってるな~って思いますよ(昨日の大きさを覚えてないくらいバカなのかも?)。
顔の長さはロクですが、幅はハルの方がまだ大きいですね~。
あと数ヶ月で抜かれちゃうんだろうなぁ。

★ From あにゃこ
2006.09.05.Tue / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルは分かり易いけど、ちょっと迷惑なんだよね。
ロク巻き込んで、大騒ぎなんだもん。
ロクは何気なくトイレへいって、何気なく排泄してる感じ。
ただ、トイレへ行く前に、私をじーっと見てから行きます。
おやつ用意しとけって合図なのかも?
一番可哀想なのは、人間じゃなくていつでも動物だよね。加害者はいつでも人間。
本当にね、子供ダメなお店に最初から自分の子供連れてく親いる?
子供入れないからって、店の外へ子供置いてく親いる?
犬なら置いてけるの?なんで?

★ From あにゃこ
2006.09.05.Tue / 12:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

自分からちょっかい出しておいて、催せばロクは用無し。
ロクはトイレ前でハルが出てくるのを待っているのですが、出てきた時は目も合わせずって感じです。
歯磨きじゃなくて、歯ブラシのを噛んでるだけです・・・。

★ From あにゃこ
2006.09.05.Tue / 12:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あの混み様だと、入ったとしてもゆっくり出来ないし、ハルも絶対に不機嫌になると思うので、あのまま帰って正解だと思ってます。
どこかでワンワン、キャンキャン揉めてる声が聞こえると、2ブヒともすぐに帰りたくなっちゃうしね~。

★ From あにゃこ
2006.09.05.Tue / 12:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルはトイレに入ってから回りますよ~。
本当に騒がしいヤツなんです。
で、騒ぎ足りなかったり、回り足りないと、しゃがんでみても出てこなくて、初めからやり直し。
ロクも迷惑ですよね~。
百代ちゃんのこと、法の改正も大事だし、飼い主の意識の改善も大事。
どちらでも欠ければ、またこんなことが起きる可能性が高いですよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.09.05.Tue / 12:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

