レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ジャンバルターコーとご飯台。  -  2006.08.30.Wed / 23:12 
0830-1.jpg

美ら海水族館で開催させている大深海展も今月で終わり。
先月行った時より展示品が増えてるということで見納めに行ってきました。
熱水鉱床に住むエビや標本いくつか増えてました。
もちろんしんかい6500の模型にも乗り納め。
「さようなら大深海展」と心の中で惜しみつつ、美ら海水族館を後にしました。
そして、向かったのが名護市街にあるジャンバルターコー
前出の写真はここのCライス(チキンチーズライス)にレタスとトマトのトッピング。いわゆるタコライスなのですが、タコライスにチキンのローストとチーズが乗ってます。
特製のサルサソースもサラサラのサッパリ系で、美味しくてついついジャバジャバかけちゃうんですよね。
お店の方も分かっていて、私が行くと多めにソースを持って来てくれます(通い過ぎ?)。
本当に美味しいので、名護にお立ち寄りの際は、是非試してみて下さいね。
店内で食べる場合は、ドリンクを必ずオーダーしないといけませんので、ドリンクいらない人はお持ち帰りでどうぞ。

0830-2.jpg

ハルロクのご飯台2号が完成しました~。
ご飯台1号は、余りにハルがこぼすので毎日の様に洗っていたら板が反ってきて目地が割れてしまいました。
しばらく修正して使っていたのですが、もう少し高さもあった方がいいだろうということで、バージョンアップしてみました。
改良点は高さと台が少し大きくなったこと。

0830-3.jpg

なんとなく一緒に記念撮影。いつまで持つかな・・・。
今回は高さを6cmくらいまでアップしたので、かなり食べ易そう。
高くなった分、こぼす量もかなり少なくなりました。

0830-4.jpg

夕べ果物を食べたらアレルギーが出てしまったハルさん。
吐き戻して大変でした。今日のお昼前までは喉や鼻に違和感を感じるようで気の毒な感じでした。
先月同じ物を食べた時には、大丈夫だったのにね。ごめんねハルさん。
一緒に食べた私は喉に違和感、にゃおは胃痛の症状が出たため、みんな同時に具合が悪くなったのでした(みんなといってもロクは除く)。
ロクも食べたのになぁ、アレルギー症状が出なくて羨ましいよ。

0830-5.jpg

夕方頃までは気だるそうなハルさんも、夕食後はいつも通りロクを虐めまくってました。
元気になってよかった、よかった。

今回アレルギーが出た果物はメロンでした~。
高級メロンを食べ慣れてないので症状が出たって話もあります・・・。
ブタクサアレルギーの人は、メロンアレルギーが出易いそうですよ。
メロンが食べられなくなって気の毒ね~っと思った方も思わなかった方もポチッ!とお見舞いお願いしま~すっ!
 ↓ ↓ ↓


ご飯台力作ですね~家中やったらかわいいかも・・・
ハルちゃんアレルギー出ちゃったんだ!ショック症状とかは大丈夫でしたか?
人間もあるそうですが急にアレルギーが出るものを食べると
ショックで呼吸しにくくなるそうですよ
美ら海水族館いいですよね ジンベイが好きなので
3時間くらいいた覚えがあります

★ From きょうこ
2006.08.31.Thu / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルさんアレルギーとは大変でしたね><

うちの「のん」も先日胃腸炎?のようなものに
なった時は1週間近く嘔吐を繰り返して
本当に大変でした(´;ω;`)

けど元気になってよかったね!

★ From ヒロ
2006.08.31.Thu / 03:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

マンゴーとかじゃないよね?^^:
心配です。
いっぱい色んなものあげちゃったから?><

ハルちゃんごめんよー

追・ご飯台ステキ♪
 そして寝顔2ブヒ・笑
 ロクちゃんの顔がサンテに見える~


★ From ぷっち
2006.08.31.Thu / 10:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あらら!!! メロンアレルギーですか!?
なんか高級感あるアレルギーですね!
(ウチは食べられないからその心配なしですわ・・・汗)
小さい体が病んでると見るに耐えませんよね。
でも、重くなくて良かったです。
ロクちゃんはまだパピーだから免疫あるんでしょうか?

ご飯台!やっぱ売れますよこれっ!!

★ From おかしゃん
2006.08.31.Thu / 12:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

メロンアレルギー・・・?
私もうりとかメロン食べると喉や口が
カイカイなります。
まぁ、到底普段の食卓には上がることのない
高級品なだけに、あまり不便は感じませんが。苦笑。
ハルさんだけじゃないって事は、アレルギーって
言うより物に問題があったのでは・・・?

ご飯台、めちゃめちゃかわいい!!!
うちは・・・アンデッドファニチャーっていう所が
作ってるスタンド使ってるけど、こんなかわいい
台が売ってたら、即鞍替えするのになぁ・・・
やっぱ沖縄に教えてもらいにいかなくちゃね!笑!

★ From まり
2006.08.31.Thu / 14:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すごくステキ、いいな~!
その前で、記念撮影も超カワイイ~
うちもこんなステキな飯台で、食べさせてやりたい…
メロンでアレルギーなんですね。
かわいそうでしたね、ハルちゃん。
みんな同時に…ということは強烈なメロンだったのか?

★ From ちえこ
2006.08.31.Thu / 15:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

先ほどは失礼しました。
今度メアド教えて下さいね~。

今回はショック症状に行くほどではなかったです。
食べ過ぎって話もあったのですが、余りに喉や鼻を気にするので、口腔アレルギーがでたかな~っと。
美ら海水族館、大水槽がいいですよね。
私も何時間見てても飽きません。
鮫の水槽も結構見入っちゃいます。
沖縄、本当に来て下さいよ~(船は止めてね)。

★ From あにゃこ
2006.09.01.Fri / 00:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

え~っ、一週間もですかっ!
大変でしたね、のんちゃんもよく頑張った。
ワンコも「ココが痛い」とか「ココがなんか変」とか言えれば、良いんですけどね。
お互い、元気になってよかったですね~。

★ From あにゃこ
2006.09.01.Fri / 00:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

マンゴーじゃないよ。
今回は私が悪いの。
だから気にしないでね。気にしないでまたマンゴー食べさせて~。
この間貰ったマンゴー剥いてたら、手の甲が痒くなってきて、もう素手ではマンゴー剥けない体になってしまいました。
なので、食べたいけど自分で切れないの、フフッ。
飯台本当に素敵?
サンテくんにも作る?

★ From あにゃこ
2006.09.01.Fri / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちも滅多に食べられないので、とっくにアレルギー体質になってたのに、気付かなかったのかもしれません。
まぁ、以前からメロン食べると喉がイガイガしてたことは確かなんですけどね・・・(アレルギー症状だと思ってませんでした)。
おかしゃんはブタクサアレルギー持ちではないですか?もしブタクサアレルギーならメロン食べられなくなる日も近いかも知れないですよ~っ。
杉の花粉症ならトマトとか食べられなくなる確率が高いらしいです。
まったく、アレルギーって嫌ですよね~。

★ From あにゃこ
2006.09.01.Fri / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まりさんもメロンアレルギーだね~。
スイカも食べられなくなる可能性が高いらしいよ。
以前から私も旦那もアレルギー体質だから、仕方ないって所もあるんだよね~。
なんか熟れ過ぎたメロンはアレルギーが出易いらしいんだけど、知らないから美味しく食べようと思って熟れ熟れにしてたの。
だから自業自得なんだよね~。
私のせいでハルに悪いことしました。
アンデッドファニチャーのスタンドって聞いただけで高級そう。この飯台、実物見たらかなりがっかりすると思うよ~。

★ From あにゃこ
2006.09.01.Fri / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

メロンに罪はないのです。
私が悪いんです。
もともとアレルギー体質だし、出るべくして出たって感じです。
先日はマンゴーの皮を剥いてたら、カイカイになったし、最近目やにも多くて体調も良くなかったんですよね。
食台、いい感じです~っ?
旦那は殆ど誉めてくれなかったので、嬉しいです。
ありがとうございます。
ボビィくんが日本国内に居れば、こんなので良ければ作って送ったのに~。
でも、実物見たら絶対にがっかりしますよ。

★ From あにゃこ
2006.09.01.Fri / 00:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あらら、ハルさんアレルギー反応起こしちゃったのですね。しかし、ワンコもメロン食べれるのですね~。
うらやましいです。私は人間なのにメロンが苦手で食べきれないので(~_~;)
またまたおいしそうなタコライスですね~。お持ち帰りも出来るってのがGOODですね♪

★ From ミルキー
2006.09.01.Fri / 10:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルもロクも果物大好きなんですよ。
メロンが食べられなくなって、一番ショックを受けてるのはハルかもしれません・・・。
タコライスと言えば金武が有名ですが、このお店も本当に美味しいですよ~。
北部にドライブの際は試してみて下さいね~。

★ From あにゃこ
2006.09.01.Fri / 20:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

