レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 お泊まりしてきました。  -  2006.08.29.Tue / 11:43 


先日の土曜日、那覇のぷっち邸へワンコを連れてお泊まりして来ました。
夕方到着し、ワンコ達も連れて新都心のピアットカンパーニャへ移動。
テラス席にて美味しいお食事を頂きました(パエリヤでしょ、ルッコラと生ハムのピザでしょ、アグーの炭火焼きでしょ、オリーブでしょ、その他もろもろ)。

0829-2.jpg

そしてお家へ戻ると、思いがけずハルのケーキがっ!
ハルにはケーキとリード、にゃおにはTシャツを頂き、お誕生日を祝っていただきました(にゃおの誕生日は8/21)。
本当に本当にありがとうございました。
2月は期待しましょうね~。

0829-3.jpg

ケーキに念を送るハルさん。
もう少し訓練すれば、ケーキが動くかもしれないね。


翌日は朝から大ハシャギの3ブヒ。
サンテくんとロクにキレ気味のハルさん。
まぁ、喧嘩するほど仲が良いってことで。

0829-4.jpg

すっかりリラックスして、カジカジするロク。
ロクにとってはぷっち邸はセカンドハウスだもんね。

0829-5.jpg

サンテくんも落ち着いてカジカジタイム。
ロクもサンテくんもお互いのまねばっかりしてたよね。

0829-6.jpg

キッチンに立つぷっちさんを、ぴったりマークのハルロク。
なんか恥ずかしいんですけど。

0829-7.jpg

マンゴーを貰ったサンテくん。ハルロク見過ぎだよ・・・。


おもちゃの引っ張りっこを始めたサンテくんとロク。
両者一歩も譲りません。

,

ソファーの下へ逃げ込んだロク。この卑怯者が。
お陰で、この勝負ロクの勝ちとなりました。
その後も2度ほど引っ張りっこを楽しんだ、サンテくんとロク。
その結果

0829-a.jpg

腕、取れたけど。
裏返すと後頭部からは綿が出てました。
羽虎ママさん、ごめんなさい。
その後の引っ張りっこもお互い譲る気持ちがないせいで、取っ組み合いの喧嘩へ発展してました。
ロク、サンテくんを立てようね。

0829-8.jpg

クールダウン中のサンテくん。
ずーっとテンション上がりっぱなしのため、ちょっとお疲れ気味でしょうか。
ワン達が良い感じに疲れてくれたので、ランチをしに知念村へ出発。

0829-a2.jpg

途中、与那原のガマシバル商店へ寄り道し、美味しいパンを沢山買い込みました。
迷いながらも無事カフェくるくまへ到着。
どうです、この眺め。

0829-a1.jpg

素晴らしいでしょ~。
ワンコが入れるのはテラス席のみだったため、外でのお食事となりましたが、屋根がある+海からの涼しい風のお陰で、気持ちよく過ごすことができました。

0829-a3.jpg

お料理は美味しい上に、量も多いっ!
テラス席だと室内に比べてメニューが少ないのが、ちょっと残念。
室内メニューで食べてみたいものが色々あったので、また来たいな。
眺めは良いし、料理も旨いということで、とっても混雑してました。
テラス席だったので待ち時間は無しでしたが、室内の席は40分待ちとアナウンスしてました。
私なら40分は待てないな・・・。

那覇への帰り道、あしびなーに立ち寄りショッピング。
ロイコペで4all seasonのボールを購入しました。

0829-a4.jpg
青が売り切れてたんだよなぁ。欲しかったのに~。
ワンコにはDOG DEPTでメッシュの服を購入。
ボダムを覗いたらダブルウォールのグラスが安くなってた。
凄く欲しかったのですが、ロイコペで買い物してしまったので、ここは我慢。
いつでも来れるからって自分に言い聞かせてはみたものの、沖縄に3年居るけどあしびなーに来たのは今回が始めて。なので、いつでも行ける訳ではないのかもね~。
あっという間の1泊2日。楽しいと時間が経つのも早いですよね。
ぷっちさん、沢山ありがとうございました。
10月の那覇祭りの時もよろしくお願いしますね~。

2日もサボっちゃった。
明日からはまた頑張りますので、ポチッとご祝儀お願いしますっ!
 ↓ ↓ ↓

はじめまして!ヒロと言います。

沖縄大好き&フレンチ大好きっこです!
私も現在フレンチの「のん(♀)」と都内に住んでいて
沖縄に移住したいなぁ・・・
と考えていたので
興味津々でブログを拝見させて貰いました(笑

これからも拝見させて頂くので
更新がんばって下さいね♪

★ From ヒロ
2006.08.30.Wed / 02:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ヒロさん、はじめまして。
私にとってはフレンチと都内在住の方が羨ましいです・・・。
うちは「年取ったら沖縄で暮らすのもいいよね~っ」と話していたら、私が予定していた年齢より20歳くらい早くこちらへ来てしまいました。

これからもよろしくお願いしますね。
更新頑張ります・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.30.Wed / 09:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

くるくまの景色最高ですね~。
テラスならワンコもOKなんですね、
うち3匹いるけどいいのかな。。。。。
是非今度、彼とワンコたちと行ってみようと
思います。
お泊り楽しそうですね~。他のワンコとの触れ合いって大切ですよね。家は多頭飼いしてても、やはり、
性格と環境が違うと、他のワンコと接するの違いますよ。親犬は最初1匹で飼っていたので、あまり他のワンコと接触もなく、(多分、自分を犬を思っていない?)
他の犬を怖がり、子どもワンコを守ろうと他の犬が近づくと吠えたりもします。一方、子どもワンコは、
生まれた時から親がいて、兄弟とも遊んでいたので、
犬慣れしており、他のワンコ見かけたら自分から近づいていこうとします。1匹なのか多頭で飼っているのかでワンコの接触の仕方がかわるようですね。

★ From ミルキー
2006.08.30.Wed / 10:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あにゃこしゃん
メロンのアレルギーってどうしたの
ロク以外ってところで笑っちゃいました。あはは~~
お大事にね

★ From ともこ@仕事場
2006.08.30.Wed / 12:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃん、ほんとに素敵な女性だわv-10
ロクちゃんとサンテくんのワンパクぶりも面白いですね~♪ハルちゃんが二匹に、私をどうしたらほっといてくれるのだ!!とも見える・・・(笑)
またまた、今日も3ブヒで癒されましたv-221
やっぱり、沖縄いいなぁ。どこ見ても素敵な景色ですね!!いきた~~~~~い!!
あっ、ぽちっとするだけでいいのかしら・・・?
いつも分からず、ほちっとだけはしてるんだけど・・・。

★ From tommy
2006.08.30.Wed / 12:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃん怒ってるね^^
ロクちゃんはまた次回逢うまでに成長して大人になってるんだろうな。。。
サンテひとり取り残されそう^^:

自分のことは棚にあげ 毎日更新をチェックしてました・笑
私は 仕事プラス実家の用も入ってきてパソコンになかなかたどりつかない日々。
すごく大雑把に更新しました^^:ごめん~
本当に楽しい時間はあっと言う間に過ぎるー
楽しかったー(遠くを見る・・)
でも♪また10月!だね!!

★ From ぷっち
2006.08.30.Wed / 12:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あははッ♪
ハルちゃん…W攻撃で大変だッ!
ロク君とサンテ君のコンビもイイ感じだねッ♪
ブヒちゃん達も兄弟が増えたみたいで楽しそぅ★
相変わらず沖縄ならではの素敵な画像☆
最後から3枚目の画像をリアルに見ながら食事って事だよねぇ~!?素敵すぎる!
最後から4枚目の画像はヨソの国みたいねッ☆
羨まし~ッ♪

★ From B.Bママ
2006.08.30.Wed / 12:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

おおっ!ぷっち邸お泊りだったんですねぇ。
楽しそう~。美味しそう~。(←おきまり)
3ブヒが仲良しでいいですね。ハルちゃんキレ気味だけど。(笑)
ブタちゃんもこんだけ楽しそうに遊んでもらえたら、
快く成仏してくれると思います。(笑)

★ From 羽虎ママ
2006.08.30.Wed / 21:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

くるくま良かったですよ~。
前から行ってみたかったお店だったのですが、思ってたよりも更に良かったです。
私たちも3ブヒ連れて行きましたが、全然問題なかったですよ。
確かにハルは、まったく社交性がないですね~。
パピーの頃に眼を怪我したため、兄弟からも隔離されてたみたいだし・・・。
小さい頃は他のワンにも興味があったようなのですが、当たりが激しいので嫌がられることが多くて、だいたいひとりぼっちになってしまってたんですよね。
今では誰とも絡みたいと思わないみたいで・・・。
ちょっと困ってるんですよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.30.Wed / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ご心配ありがとうございます。
ハルも旦那も私もすっかり元通りです。
ロクも食べたんですけどね、ケチケチしてあんまり上げなかったからか症状が出なかったのかなぁ~。

★ From あにゃこ
2006.08.30.Wed / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ポチってして頂くだけでいいんですよ~っ。
ありがとうございま~す。
ハルはひとりになりたいのに、サンテくんが絡んでくるのでロクも絡んできちゃうの繰り返しで、ずーっとヒステリー状態でした。
もう少し3ブヒ共に落ち着いてくれればいいんですけどね~。

★ From あにゃこ
2006.08.30.Wed / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お仕事お疲れ様です。
あの日の帰りは運転手(私)以外はクルマが走り出した途端爆睡でした。
本当にお世話様でした。
サンテくんが病院行く時は声掛けて下さいね。

★ From あにゃこ
2006.08.31.Thu / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

サンテくんとロクは本当に兄弟みたいで、お互いの真似ばかり。
3ブヒの勢力図はハル→サンテ→ロクでキレイに年齢順になってます。
くるくまの眺めは最高だったよ~。
3枚つなげたから小さくなって残念なんだけど、1枚だけだとあの景色は伝えられないな~っと思って。
パン屋さんの一角はプロバンス風の建物が並んでて、本当に外国みたいだった。
来沖の際は行きましょうね~。
パン屋さんもお客さんがいなければ、ワン連れでイートイン出来るらしいです。

★ From あにゃこ
2006.08.31.Thu / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いやいや、まだまだブタさんには現役で頑張って貰いますよ~。
チクチク縫い合わせて、現役で活躍中です。
ハルに頂いたのに、何故かロクのお気に入りになってます。
先日ぷっちさんと春には阿蘇で羽虎くん達に会えるかもしれないね~って話してたんですよ。
多分お会いした際、ハルはかなり無愛想な態度をとりますが、許してやって下さいね~。

★ From あにゃこ
2006.08.31.Thu / 00:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

