レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 並べてみました。  -  2006.08.25.Fri / 12:03 


朝からプレゼント用のワンコのご飯台の仕上げ。
エアコンを入れると、目地が早く乾いてしまいそうな気がするので(のろまなので作業する時間に余裕がないとダメなんです)、暑い中の作業。
フォトジェニック・ロクも暑さでやられてる顔してます。
0825-2.jpg

こちら完成品。乾いてから目地が割れてこなければいいなぁ。
さて、作業も終わったしブログブログ、と思うもののネタがない。
取り合えず、ハルロクの写真でもとバックショットをパチリ。

0825-4.jpg

ハルさんは相変わらず後姿がおにぎりみたいだなぁ。

0825-3.jpg

なんか変なの。ロクはハルに比べると丸っこいかも。
って、こんな写真ネットに載せて大丈夫なのか?と不安になる。
いくら犬とはいえ、これってどうなんでしょう・・・。

0825-8.jpg


もっと動けっと思っても、暑さの余りグダグダのハルロク。
そんなに気だるいなら、もっとネタになるようにダラダラしなさい、ということで

0825-6.jpg

なんとなく並べてみました。
へーっ、ロクの方が背が高くなってるかもね。
大きくなったよ、まったくもう。
来月には体重もハルを超えちゃうこと間違い無しだね。
そろそろ成長が止まってくれても、私は一向に構わないんだけどな~。

0825-7.jpg

今度は裏表。「・・・・。」
案外詰まらなかったよ。

今日は(旦那の)給料日だ~っ、わーい。
お金なくて食べ歩きも出来なかったけど、来週からまた外食するぞ~っ。
最近お休みだった食べ物ネタ、来週からはどんどんアップしますよ~(本当かな?)。
今日もポチッ!とクリックしてくれたら嬉しいですっ!
 ↓ ↓ ↓

No.112 / ワン / COM(10) / TB(0) / PAGE TOP△

いやぁ、らぶりーですよ♪2匹のおちりv-238
ロクちゃんおっきくなりましたね。もうハルちゃんより大きいのでは?
我家もお給料日のあとに、涼しい高原へドライブだ~と思ってたんですが、念のためちょっと自粛・・・
ブルースはもうだいじょぶです~。普通にごはんも食べてます。ご心配をおかけしました~。

★ From ブルースママ
2006.08.25.Fri / 13:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

カワイイわ~♪
わたし、散歩しながら、ボビィのむっちりしたお尻見てv-10ってなってます(笑)
おふたりさん見てると、ぎゅ~ってしたくなります。

飯台いいですね。
うちは、お鍋が飯台がわり…ちょっと情けないです。

★ From ちえこ
2006.08.25.Fri / 15:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

並んだ姿が黒白マグロ・・・
ハルちゃんホントに海苔巻きおにぎりみたいね

うちもご飯台なんか作ろうかな~
なかなかアイデアが無くって
欲しくて1年経ってしまいました

★ From きょうこ
2006.08.25.Fri / 16:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

22位でした。私のせいだ、昨日ポチしなかったの。

2匹の黄門さま可愛いですね~。
うちのまめですが、しっぽが下向きカールになっていて完全にケツ穴をふさいでいます。
このため、しっぽ裏の毛をうんpがかすりながら
出て行くので、うんPがたまってることアリ(-_-;)
これでいいのかぁ!

★ From ともこ
2006.08.25.Fri / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わぁぁぁぁ、ロク君大きくなりましたね。
比べるとほんとよく分かります~。
ハルちゃんのおしり、ほんとだ、おにぎりだ。
おもしろい~。
それにしても食台かわいい~。
いいなぁ器用に何でも作れて~。
タイルの色、素敵っすよ。
私も好きな色です~♪

★ From 羽虎ママ
2006.08.26.Sat / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

食欲モリモリで安心しました~。
本当に命に別状がなくてよかったです(縁起でもないですよね、すみません)。
長さはロクの方があるみたいですが、横幅がまだまだハルには追いつけません。
もっとがっちりして、フレブルらしくなってくれるのが待ち遠しいです。

★ From あにゃこ
2006.08.26.Sat / 09:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ブレブルってお尻がむっちりしてて、とっても可愛いですよね。
ハルはお知りだけをよく誉められるんですよ~。
このご飯台はプレゼント用なので、ちょっと小洒落たものをっ!と思って、作ってみてます。
ハルロク用のは、もっと品祖なんですよ。

★ From あにゃこ
2006.08.26.Sat / 09:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あ~っ、私も並んで寝ているハルロクを見て、「魚市場だな」って思ってました。
そうなんですよ、ハルは小さい時から後姿が正三角形に限りなく近いんですよね。はるちゃんはどうですか?
このご飯台、ベースは100円ショップで買ったものなので、お金掛かってません。
ただ、タイルがね~、もっと安ければ気軽に作れるんだけどなぁ。

★ From あにゃこ
2006.08.26.Sat / 09:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

フレブルって尻尾動かないですもんね。
ハルも尻尾自体は全然ないのに、毛だけがチョリーンって長いもんで、ちょっとウ〇チが柔らかいと、やっぱりついちゃったりします。
ロクは横に曲がってついてるので、いつでも黄門丸見えなので、安心なんですけどね。
豆ちゃん場合、貯めちゃうんとなると、お手入れ油断出来ませんね。
尻尾が内巻きで穴をふさいでる・・・、見てみたいなぁ。
よかったら豆ちゃんのバックショット、今度ブログにアップして下さいね~っ。

★ From あにゃこ
2006.08.26.Sat / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ポルクくん、8kgでしょ~っ(ハルと殆ど変らない)。
うちのロクは成長が遅いのかな?
まだ7.6~7.8の間をウロウロしてます。
ご飯もちゃんと食べてるんですけどね~。
多めに上げるとおなか壊すし・・・。
それともそろそろ成長止まるのかなぁ(嬉しげ)。

ご飯台、100円ショップで売ってるものを組み合わせてタイル貼っただけなんですよ。
タイル貼っただけで、ちょっと高級に見えますよね~。

★ From あにゃこ
2006.08.26.Sat / 10:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

