レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 何見てるの?  -  2006.08.24.Thu / 15:10 


最近のロクのブームは、寝室の窓から外を眺めること。
寝室へ行くと嬉しそうに付いて来て、私が部屋に居る間だけこうやって外を眺めます。
0824-2.jpg

こんな風景、どこが楽しいんでしょうか?
車も人も滅多に通らない裏路地です。
でも、彼を惹きつけて止まない何かが在るようです。

0824-3.jpg

踏み台が無いと外が見れないため、にゃおの枕を積んでその上に乗ってます。
先日「なんで最近ボクの枕が重なって隅に追いやられてるの?」と聞かれ「掃除したり、いろいろあってさ~」と答えた私。
実はこういう訳でした。ごめんよ、にゃお。

0824-4.jpg

頼んでいたタイルが届いたので、今日はワンコのご飯台を作成してます。
プレゼント用に作っているので、細かいところまで気を使います。
「青が好き」と聞いていたため、藍色のタイルを使ってみましたが、ちょっと色が暗かったかな・・・。私は大好きな色なんですけどね。
白い目地を入れるとまた違った感じになるので、まぁ大丈夫でしょう。


ハルさんも寝室の窓から外を眺めてました。
でもさ、壁しか見えないと思うんだけどな・・・。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆さんのクリックが、日々の更新を支えてます(本当に!)
今日もポチッとお願いしま~す。
 ↓ ↓ ↓
No.111 / ワン / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△

横から見るとペチャンコ♪
可愛すぎる~っ(身もだえ中。笑。)

しぃの愛称ですか・・・うぅん・・・
「おい、ぶちゃ子」とか「宇宙人」「ヨーダ」とか言う
おじさんが居てますけど・・・笑。
私には大抵、「コラッ」「アホッ」「オバカッ」などと
言われてます。

そうそう、家のアホアホもベランダから道路を覗くの大好き!
誰も何も通りゃしないのにね~。

そして・・・タイル、相変わらずセンスがよろしくて。
沖縄に習いに行かなくちゃね・・・。ってタイル代高っ。笑。

あ、元愛知県民として一言・・・「スガキヤ最高!」
(特に袋の味噌煮込みネ。爆。)

なんだかダラダラしたコメントになってしまった・・・
眠いのでスマン許してタモレ~おやちゅみ☆

★ From まり
2006.08.24.Thu / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ベランダのすりガラスの隙間から、じっとを眺めてます。
何かを観察するのが好きみたいで、散歩のときも道行く人をじっと見つめたり、木を眺めて止まったり。
なにがおもしろいんでしょうね?

★ From ちえこ
2006.08.25.Fri / 05:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

あはッ!
ロク君もハルちゃんも、お外に夢中♪
ウチの2ブヒ達も、ナゼか…何もナイのに窓の外ばかり見てます。。。必ず『ココ開けて』と1日1回は窓をガリッ!とします。。。

★ From B.Bママ
2006.08.25.Fri / 09:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私も寿がきやの味噌煮込みうどん(袋麺)最高っ!と思っております。食べたいなぁ~。麺も結構しっかりしててイカシテルよね。
しぃちゃん、気の毒・・・。
どれもレディの愛称じゃないわよ~。
ちなみにうちのハルさんは、黒豚ちゃんとかくろちゃん、もっさって呼ばれてます。
あっ、鼻タレとも呼んでるかな。
どれも可愛いでしょ。

★ From あにゃこ
2006.08.25.Fri / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

どこのワンコも外見るの大好きなんですね。
ハルさんの場合は、壁見てましたけど。
私には見えない何かが見えるのかもしれません・・・。
最近夜中に半開きになってるドアに向かって、急に吠えたり、部屋の隅をじーっと見てることが最近多いんですよね。
やめてくれ~って感じです。

★ From あにゃこ
2006.08.25.Fri / 12:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちは見たい窓の前に座って、じーっとしてる。
じーっとしてるだけだから、なかなか気付いて上げられないんですよね~。
もっとアピールしてくれればいいのになぁ。
ロクがよく見てる窓より、ベランダに出れば車や猫がよく見えるんですけど、そっちより何もない風景の方がいいみたいです。

★ From あにゃこ
2006.08.25.Fri / 12:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ワンコの遠くを見る姿って見入ってしましますよね~。家の中から外見る姿とか特に。。。。
昨日、車を外で洗っていたら、門の隙間から「出して」と言わんばかりの訴える目で3匹に見られてました。
車洗っているし、水がかかるし。。。。と無視してたのですが、背中越しに痛い視線が。。。。洗車を中断し、
おもちゃを投げて気をそらさせようとする自分がいて。
私って犬に弱い犬バカ。。。。。

★ From ミルキー
2006.08.27.Sun / 14:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

そうそう、そうなんですよ。
ワンコって眼力(めぢから)が凄いですよね~。
うちも何か食べてると視線が痛くて、堪らなくなります・・・。
外を見てくれるのはいいのですが、誰も居ない部屋とか、部屋の隅っこを見詰めるのは止めて欲しいです(仕舞には吠えるし。怖いよ~)。

★ From あにゃこ
2006.08.30.Wed / 08:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

