レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 風呂場好き。  -  2006.08.22.Tue / 12:43 
0822-1.jpg

ロクはお風呂場が大好き。
シャンプーは大嫌いなのに、お風呂場に入りたくて仕方ないらしい。
お風呂の仕度をし出すと、俄然動きが速くなるロク。


先に入るな~っ!
シャワーの水飲むな~っ!
水で遊ぶな~っ!
出て行け~っ!
と、締め出すと


この様にずーっとドアの前に張り付いて、跳んだり、叫んだり、仕舞にはシッコしたりの悪行三昧。
落ち着いてシャワーも浴びてられません。

0822-2.jpg

そんなに入りたいなら、と風呂桶に軟禁。
もちろんこんな風呂桶、日々ジャンプして鍛えているロクには越えられない筈はなく、油断は禁物なのです。

0822-3.jpg

結局、お風呂場に入れて上げても上げなくても、落ち着いてシャワーは浴びられないことに、今日やっと気付きましたよ・・・。

0822-4.jpg

お風呂場で大騒ぎしている私とロクを完全無視して、昼寝を続けるハルさん。
なんかさ、ブロック塀で日向ぼっこするネコみたいな格好じゃない?

ブログランキング25位以内をキープ中。
クリックありがとうございます。
今日も元気にポチッ!とお願いしま~すっ♪
 ↓ ↓ ↓
No.109 / ワン / COM(12) / TB(0) / PAGE TOP△

おくればせながら
ハルさんHAPPY BIRTHDAY♪
うちは来月27日で一歳。あっと言う間でした。
ほんと、健康でさえいてくれたら
うちみたいなアホアホ全快でもOKっす!笑!

あ、風呂場好き、うちも一緒ですよ~!
シャワーの音で飛んで来るけど、シャンプーは
ヘナヘナと腰砕けで座り込む・・・。
情けない・・・。笑。
私や旦那がシャワー浴びてると、バスマットの上で
寝そべって待機。てか、マットからはみ出てるし。
まだまだ増量中の2ブヒです♪

★ From まり
2006.08.22.Tue / 14:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しブヒ♪
まず初めに…
HappyBirthdayToハルちゃん☆祝3歳!
お友達と一緒&プレゼントも一杯でとってもイイお誕生日になったよぅですねッ★
ロク君は…ハルちゃんのプレゼントを取ちゃったりと…相変わらずヤんちゃっぷりを発揮してますねぇ☆

ところで…飛行機事件。。。
飛行機で…そんな事になるとは知りませんでした。『ビスコ君』の所へ行ってみましたが、あにゃこさんのお姉さんが言ってたよぅに…決して少なくナイよぅですね。悲しい事です。。。
トムちゃんは『JALって立て続けに問題あっただろ』と涙しながら怒りモードになってました。。。
やはり…他人事ではナイですからねぇ。

★ From B.Bママ
2006.08.22.Tue / 15:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

可愛いし、器用だね♪
バランス悪いとこてっと落ちるんじゃないかしら?
おっしゃるとおり、猫みたい、でも顔デカイ(^^)v

ロクちゃんはマザコンならぬ、あにゃコンですな、おほほ~。
いいぞいいぞ、もっとべたべたしろ~~!

24位でした。

★ From ともこ
2006.08.22.Tue / 15:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お返事ありがとうございますぅ~
ちょっとだけおまちくださーい
うちのはるは寝ながら私の背中に手足キックして
最後は横になりながら手足をまっすぐにして
歩いてそのままたおれたようになりますよ

もし来たらうちでハルちゃん預かりますよ~
意外と入れる店なかったりしますから・・・
でもうちも沖縄行っちゃうもんね~

★ From きょうこ
2006.08.22.Tue / 20:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ちょっと~、ご無沙汰じゃな~い。
お仕事、ひと段落付きましたか?
雨は大丈夫だった?
そろそろメールしようと、思ってたところだったの~。
ねぎ&しぃちゃんもうすぐ誕生日かぁ。
早いな~、あんなにちっちゃくって、箱の中でモゾモゾしてた子達がね~。
あのふたりには、まりさんより早く会っちゃってるもんね、ハルも私も。
ロクも大人しく待っててくれればいいのになぁ。
ハルはロクと私が出てくるのを、バスマットの上で待っててくれます。
居ると邪魔だけど、居ないと妙に寂しいんだよね。

★ From あにゃこ
2006.08.23.Wed / 12:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お帰りなさ~い。
夏休み、楽しんできましたか?
cocoちん達と会ったんだね、いいなぁ~。
私もサラちゃんに会ってみたいです。

うん、本当にね・・・。
ビスコくんのこと「何で?」って思うことが多過ぎて、本当のことろどうだったのよ、JALさんっ!て聞きたい。
責任問題どうこうではなくて、本当のことを言ってくれるのが、誠意ある対応だと思うんだけどね・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.23.Wed / 12:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ともこさん、ビスコくんのことブログに載せてくれたんですね。ありがとうございます。
このこと、ひとりでも多くの人に知って貰って、事故がなくなればいいなぁと、切に思うよね・・・。

確かに、猫にしては顔でか過ぎですよね~。
フレブルにしては小さくて悩みのタネなんですけどね。
最近ロクに冷たくしてるので、旦那にもちょっと興味を持って来たみたいです。
いい傾向ですよ、うん。

★ From あにゃこ
2006.08.23.Wed / 12:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

毎年名古屋の知り合いとは「今年こそ来なよ~」と言い合ってる状況です。
来年こそは行きたいと思い、本腰を入れる覚悟です。
はるちゃんにもきょうこさんにも会いたいし~。
来年ってところが、凄く先で恥ずかしいのですが、実現できるように頑張りま~す。
はるちゃんもハルさんもマイペースで犬との絡みが苦手なので、会った時は重苦しい空気が流れちゃうかもね・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.23.Wed / 12:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちも、日本にいるとき、ロク君と全く同じでしたv-12
お風呂の支度を始めると、そわそわ、一緒に風呂場に入りたがり、入ると風呂場の水を飲みだす、遊びだす。
出てけーっと締め出すと、ドアに張り付き、あげくはオシッコ…
今は、洗い場がない洋式のお風呂なので、私がお風呂の支度をしようが見向きもしません(笑)

ビスコ君のこと、まだ記事にしてないのだけど、
(ビスコ君のブログにはコメントが残せなかったので)
やっぱり記事にしよう!と思っています。
そのときは、あにゃこさんのブログもリンクさせてくださいね。

★ From ちえこ
2006.08.23.Wed / 15:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

きゃ~っ、すみません。
頂いたコメントを読んだのに、私の中ではブログに書いてあったような錯覚に陥ってました~っ!!
本当にごめんなさい。
勘違いでした、反省してます。申し訳ありません。

ボビィくんもだったんですかぁ、なんか嬉しいです。
タオルとかそっと用意しても、温水器の電源をピッ!と入れると、何処からでも飛んで来て、お風呂場の前に待機です・・・。
昨日も旦那に「ロクをよろしく」と言い残し、お風呂へ入ったのですが、旦那から「煩いから風呂場へ連れてって」と言われてしまいましたよ・・・。
なんでそんなにお風呂場が好きなんでしょうね~。

★ From あにゃこ
2006.08.23.Wed / 16:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちもです・・・何故か、私が出てくるまで座って待ってます。なんでなのか・・・。しかも、風呂場の水が美味しいのか、ゴクゴク。
なので、そんなに入りたいのか!!と湯船に浸からせたら、足届くのに溺れてました(笑)

★ From tommy
2006.08.23.Wed / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

へへっ、tommyさん、厳しい~っ。
サスケくん、急に湯船に入れられて、死ぬほどあせったでしょうね~。
ロクもそんなに入りたいならって、シャンプーの匂いを嗅がせると逃げていきます。
水が美味しいのかな?
どうみても不味そうなんですけどね~。

★ From あにゃこ
2006.08.24.Thu / 15:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

