レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 3歳の誕生日  -  2006.08.21.Mon / 09:44 


昨日から続くハルの誕生日ネタですが、今日までお付き合い下さいね。
いよいよ誕生日の当日。
ハル様あてに頂いたプレゼントの解禁日となりました。
お馴染みぷっちさんご夫妻からはご当地物のぬいぐるみとハルの写真がたっぷり詰まったCD-ROMとメッセージカード、きょんきょんさんからは、かっちょいいダイナソーのデンタルボーン。

0821-2.jpg

ぷち家友達のしーちゃんママからは、おやつとおもちゃの詰め合わせ。
はるさんって、幸せものだよね。
皆さん、本当にありがとうございました。

0821-3.jpg

「これ全部私の?早く「よしっ」って言って~」と催促気味のハルさん。
写真撮ってるからちょっと待ってね~。はーい、可愛いね。こっち向いて~っとふたりで楽しく撮影会をしているとき・・・。

0821-4.jpg

ロクは部屋から締め出されているのでした。
そして、襖を開けた途端、

0821-5.jpg

おもちゃに直行し、フットボールにかぶりつきそのまま逃走。
ロクが消え去ったところで、はるさんは落ち着いてダイナソーのデンタルボーンをチョイス。

0821-6.jpg

ハルが楽しそうにカジカジを始めると、ロクが現れ横取りし逃走。
他のおもちゃでハルが遊び出すと、また奪い去り逃走・・・。
結局ハルのもとには何も残りませんでした。

0821-7.jpg

私からはバナナとヤギミルク、黒ごまときなこの入ったゼリーをプレゼント。
小さいのでロウソク1本しか立たないし、黒ごま入りなので色味も汚いよね~、へへっ。

0821-8.jpg

これといった病気も無く、無事に3歳を迎えたハルさん。
健康で本当にありがとうね。
来年も再来年もその先も元気で誕生日を迎えられるよう、私も努力するからね。


ご存知の方も多いかと思いますが、JALのペットとおでかけサービスを利用して、熱中症で亡くなってしまったフレブルのビスコくん。今日が2歳の誕生日でしたね。
以前ハルを飛行機に乗せると姉に話したとき「JALの知り合いから聞いたけど、ペットがよく死んでるって言ってたから乗せるの止めなよ」と言われました。その人の話では温度管理をしっかりやっているのは競走馬だけとのことでした。そう言われても身近でそんな話は聞いたことが無いし、ペットだけを貨物で送るときだけでしょ、くらいにしか思っていませんでした。
沖縄に住んでいるため何処かへ行くには飛行機が必要。
ハルを家に迎える時は山形から、大きくなってからは3往復ほど飛行機に乗せてます。いずれも夏ではありませんでしたが、飛行機に乗る時期は自分達の都合だけで決めてしまってました。
ビスコくんのブログを読んでいなかったら、明日は我が身だったと深く考えさせられました。所詮「ペットと~」と謳っていても貨物扱いなんですから。
ビスコくんのご冥福を祈ると共に、この悲しすぎるお別れを無駄にしないよう、自分の教訓としても生かしていきたいと思っています。

いつもハルロクに会いに来て頂き、ありがとうございます。
今日もクリックお願いしま~す。
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
No.108 / ワン / COM(24) / TB(1) / PAGE TOP△

v-82ハルちゃんへ
3歳おめでとう!いいな。いっぱいぷれぜんともらったんだ。
ぱいなっぷるはきっとボクのだと おもってたのに、ハルちゃんちにいったの?そうなんだ・・・
ロクのきもちがぼくもわかるよ。ボクもロクと同じ目で見てるってあにゃこさんにつたえといて。
たんじょうびってすばらしいね♪ぷっちが「あなたは前にちゃんと祝ってもらったでしょう?」というんだ。もう1回こないかな。
そっか。それなら今回はハルちゃんが楽しむときだね!
おめでとう ハルちゃん  サンテより

★ From ぷっち
2006.08.21.Mon / 13:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

取って着けたような感じでしたが(;^_^Aお誕生日プレゼントになって良かった~~
おみやにいただいたケーキ、あっという間にがっついて、写真撮り忘れてしまいました~!
マハロは初めて食べたケーキの味におかしくなって、興奮してました・・・

ハルちゃん健康で親孝行ですね。
これからもかわいさに磨きをかけてね。

ロクちゃんの覗き見姿、笑えます!
キラリーン!ぜったいゲットしてやるぅ~って目が言ってますね。 

★ From きょんきょん
2006.08.21.Mon / 15:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お誕生日おめでとう!
ゼリーにプレゼント、ハルちゃんは愛情いっぱいもらって幸せですね。
うちは、今年、ボビィの誕生日すら忘れていた、薄情な家庭でしたv-12

ビスコ君のブログお邪魔してきました。
他人事ではなく、涙が、止まりませんでした。
ボビィは、JALではなくて、ANAでしたが、貨物室預けでこちらにやって来ました。
こういったトラブルがあるなんで思いもせず。
温度管理されているから大丈夫なんだと思っていました。
連れて帰るときには気をつけてやらなければ。

ビスコ君のご冥福を心からお祈りしています。

★ From ちえこ
2006.08.21.Mon / 17:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

立派なフレブルちゃんだったんですね。
ほんとに、かわいそう、残された家族の皆さんのショックもかなり大きいはずですね。

昨日のレスであにゃこさんがおっしゃってたように
人間も動物も生まれた時から
いつかくるお別れの日にむかって毎日生きていくということはわかってはいても、自分自身に当てはめると
現実におとづれるのだとは、感情で理解できないです。永遠に続けばいいのにね・・・。

うちのトーサンは羽田空港で働いてます。
貨物室のことよく聞いてみるね。
JALではないんです。

★ From ともこ
2006.08.21.Mon / 18:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

v-22残暑お見舞い申し上げますv-42v-41
毎日、うだる様な暑さですねぇv-12
やっとの思いで訪問できました・・・イッキ読み(?)して癒されたわぁ~v-10
みんな元気そうで良かったですぅ!

ハルちゃん!v-82三歳のお誕生日おめでとう!!v-254
間に合ってよかったよv-238
ますますステキなレディだねv-237
これからも期待しているよ!  ミントより
ボクも憧れてるじょ シュールより


★ From 黒組 ミント&シュールママ
2006.08.21.Mon / 20:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

きゃ~出遅れた!はるちゃん誕生日だったんだ!
おめでとぅv-238
病気せずなんて親思いなんでしょう!
ささやかですがなにか送りたいので非公開コメントで
住所と本名教えていただいてよいですか?

はるからも一言
「ハロー ハルねえちゃん はるだよ
 誕生日おめでとv-274
こっちも熱いけど そっちもあついんだろうな~
ばてないでね~ ロクちんにもよろしく」

★ From きょうこ
2006.08.21.Mon / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はっぴばぁしゅでぃ~ハルちゃんv-274v-238
しゅてちなv-25いっぱいでしゅねっ♪
ロクちゃんに横取りされても優しいハルちゃん・・・
すっかり 良いおねぇさんでしゅねv-238
いい姉弟になりそうv-218
あにゃこさんの微笑が目に浮かびますよっ♪ ^^

★ From おかしゃん
2006.08.21.Mon / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃんお誕生日おめでとうございます♪
いっぱいプレゼントもらったんですねー
愛されている証拠です♪しかしロクちゃん
隙間から見てるお顔が可愛くって笑ってしまいましたw

ビスコ君のお話を読ませていだたきました
ぶつけようのない怒りで涙が止まらなくなりました…
いつか私も二人を連れて沖縄に行こう♪
なんて安易に考えていたのですが、時期や
管理をちゃんとしてあげないとこんな事故が
起こってしまう事があるという事実を知らず
浮かれていた自分を恥ずかしく思います。

数日前までは元気だったビスコ君の写真を見て
くやしくて仕方ありません…ご冥福をお祈りします

★ From みぃ
2006.08.22.Tue / 00:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ロクと同じ眼でなんて、サンテくんに限って絶対無いと思うよ~。
ロクはおもちゃが気になって仕方なさそうな、卑しさ100%って顔してたもんね。

☆サンテへ☆
お祝いの言葉、サンキュー。
プレゼント沢山貰ったはずなのに、殆どあにゃことロクに隠されちゃった。
たねおくんとお揃いのパイナップルは、ロクに痛めつけられて無残な姿になっちゃってるし・・・。
来年の誕生日は一緒にお祝いしたいね。
あと、サンテは私の歳には追いつけないからって、あにゃこが言ってたよ。残念だけど、諦めてね。
今週末、私のことはいいから、ロクと遊んでね。
                          ハル より

★ From あにゃこ
2006.08.22.Tue / 13:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぷち家のチーズケーキって、普段「待て」出来るワンコが、出来なくなっちゃうくらい美味しいらしいですよ~。
ハルロクは「待て」するけど、ヨダレが尋常じゃないくらい出てます。
ロクったら襖を開けた途端、猛ダッシュでおもちゃのところへ行って、迷わずフットボールを咥えて走り去ったんですよ~。
絶対覗きながら「あれにしよっ」って決めてたはず。
せっかくハルに頂いたのに、ダイナソーのデンタルボーン、ロクのものに成りつつあります・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.22.Tue / 13:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お祝いの言葉、ありがとうございます。
うちも去年までは、誕生日なんてやってなかんたんです。いろんな方のブログを読んで、「あー、誕生会ってやるんだっ」て思ったくらいなんで・・・。
実はハルの誕生日の翌日、旦那の誕生日なんです。ハルは誕生日になった瞬間(0時に)「おめでとう~」ってやったのですが、旦那の時は朝会社へ送り出してから、「そう言えば今日、誕生日だったよな・・・」って思い出す始末。ダメ嫁ですよね、まったく。

私も今まで、疑いも無く安易にハルを飛行機に乗せてました。事故が無くてよかったっと心から思いましたもん。これからは飛行機に乗せるときには、ハルのことを第一に考えてケアして上げようと思いました。

★ From あにゃこ
2006.08.22.Tue / 13:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

以前可愛がっていた猫が事故で亡くなって、とっても後悔したことがあったんです(今でも思い出すと後悔の念で一杯になります)。
それで、こんな思いをしないように、一日一日大事に過ごそうって思うようになりました。
その時がいつ来てもいいようにって。
本当にね、ずーっと一緒に居られればいいんですけどね・・・。
旦那様空港勤務なんですかっ!
格好良いですね~。
何か情報があったら教えて下さいね。

★ From あにゃこ
2006.08.22.Tue / 14:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりで~す。
お仕事忙しそうですね。
最近珍しく毎日更新していたので、読むの大変だったでしょ~。
お陰様でハルも無事3歳の誕生日を迎えることが出来ました。
誕生日過ぎてから、ますますふてぶてしさに磨きがかかったような気がするんですけど、気のせいかな?

★ From あにゃこ
2006.08.22.Tue / 14:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わーい、こんなところで
「ハロー はるだよ」にお目に掛かれるなんて、最高の誕生日プレゼントですよ~っ!!
ありがとうございます。
大病もせず3歳を迎えるてくれて、本当に親孝行と思います。
このまま元気に何回も、誕生日を迎えられればいいんですけどね。

「はいたい はるちゃん 沖縄のハルだよ。
お祝いありがとうね。
あにゃこが名古屋の知り合いと、来年遊びに行くからって話してるの聞いたの。
もちろん私も一緒に行くよ。
そしたらはるちゃんと会えるかな?
ロクとは話したくないけど、はるちゃんの頼みだからよろしくって伝えといたよ。
また、お話しようね。   ハルより」

★ From あにゃこ
2006.08.22.Tue / 14:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございま~す。
おかしゃんもパンチくんと仲直り出来たみたいで、安心しましたよ~。読み逃げばっかりしてましたが、とっても心配してました。
ハルさんおもちゃは横取りされても、そんなに揉めないんですけど、おやつの時は凄いですよ~っ!
この間もロクがハルのおやつを奪おうとして、鼻の下から流血してました。
いつも怒られるんだから、止めればいいのにって思うんですけどね~。

★ From あにゃこ
2006.08.22.Tue / 14:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございま~す。
ハルのこと撮影してて振り返ったら、ロクが暗い眼をして覗いてたので、可笑しくて思わずパチリしてしまいました。

私も今までハルのことを考えずに、気軽に飛行機乗せてました。ちゃんと空調効いてるって書いてあるし、大丈夫だよって。
ひとりでも多くの人にこの件を知って貰いたいと思い、ビスコくんのことブログに書かせて貰いました。
沢山の人がこの事を知って、何かしら良い方向へ向かってくれればいいなと思ってます。

★ From あにゃこ
2006.08.22.Tue / 14:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃんプレゼントに囲まれて嬉しそうですね!その後のロクのチラ見に爆笑してしまいました(^m^)


ビスコくんの事、初めて知りました。
とても辛いですね・・僕らはぷちを真夏の飛行機に乗せてしかもJALだったと思います。同じ事が起きてもおかしくなかったと思うと他人事ではありませんでした。
これからは、何をするにも気をつけないといけないと痛感しました。
ビスコくんブログ、ウチのブログでも紹介させてもらおうと思います。

★ From ぷち家
2006.08.22.Tue / 19:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

本当に他人事ではないですよね・・・。
今まで事故に遭わなかったのは、運が良かったのかもしれないです。
原因はわかりませんが、大怪我したワンコもいるらしいことを聞きました。
今度ワンを飛行機に乗せるときは、最悪のパターンを色々考え、そうならないようにケアしてから搭乗させたいと思ってます。

マイミクありがとうございました~っ。

★ From あにゃこ
2006.08.23.Wed / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして。お邪魔しま~す(^o^)/
ハルちゃんお誕生日おめでとうございます☆
プレゼントいっぱいでうれしそうですね。
うちは3ワンコ(ミニチュアダックス)飼っています。
沖縄在住ですよ。これからもよろしくお願い致します!
ビスコ君のブログ見て泣いてしまいました。実は
来月彼氏と大阪に旅行に行くのですが、ワンコたちも連れて行きたいと彼が言っていて、あやうく飛行機に
乗せるところでした(>_<)今日、お家に帰ったら彼氏にビスコ君の事話そうと思っています。

★ From ミルキー
2006.08.23.Wed / 18:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルちゃん、おめでとう!!
ほんとに元気で何よりです。
ビスコくんの記事読ませてきた頂きました。
実は、先週にサスケのオバサンが同じく熱中症で
亡くなりました。飛行機に乗せた訳ではないので、
また少し違いますが、色々考えさせて頂きました。

★ From tommy
2006.08.24.Thu / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

結局、記事を書きました。
TBさせていただいてます。

★ From ちえこ
2006.08.24.Thu / 02:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めましてです。
沖縄の方なんですね、なんか嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますっ!
ダックス多頭飼いされてるんですか、賑やかで楽しそう~。
JALの貨物の案内には、「フレブルとダックスは特に暑さに弱いので、云々」と犬種指定で書かれてました。
きっとこの種で事故が多いのかも知れないですね・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.24.Thu / 15:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ありがとうございま~す。
サスケくんのおばさんが、ですか・・・。
夏は短吻種には本当に危険な季節ですよね。
ケチケチして、なかなかエアコンつけてあげなかったのですが、怖くなってここ数日はすぐにつけるようになりました。
何かあってからでは遅いですもんね・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.24.Thu / 15:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

すみませんでした。
ありがとうございました。

★ From あにゃこ
2006.08.24.Thu / 15:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
&nbsp;ボビィ  と ちょうすけ   は、私と息子と一緒に、飛行機に乗って、この地にやって来ました。&nbsp;貨物室預かりです。&nbsp;成田から、フランクフルトを経由して、プラハへ。&nbsp;飛行時間
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

