レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 夏のオサレ~。  -  2006.08.16.Wed / 09:18 


「午前中はエアコン入れない宣言」のため、お昼まではヘロヘロのハルロク。
でも、朝のウ●チをするためにか、2ブヒで走り回ったりふざけたりして、更に暑さを満喫している様子(ヘロヘロ度200%)。
サンテくん、可愛いクールティペット持ってたよな・・・。
そこで考えたのが、このネッククーラー(上記写真参照)。
0816-2.jpg

本物のクールティペットには似ても似つかないものですが、うちのハルロクには調度いいレベルでしょう。
聞かれてないけど、用意するものはお好きなハンカチと保冷剤、そしてみかんネットで~す。うちは2ブヒなのでネットを半分に切りました。
保冷剤をハンカチでくるくるして、ワンの首に巻いたらネットで包み込みます。
するとどうでしょう~、オサレ~なネッククーラーの出来上がりっ!

0816-3.jpg

装着後、効果が出るまで少々お時間が掛かります。
モデルさん、しっかりして~っ。

0816-5.jpg

5分少々経過すると、この笑顔。

0816-4.jpg

暑くてバテバテ+ムカムカのハルさんも、気分上々。
ハル 「あにゃこ、結構いいじゃないの~。後ろ姿も撮っとく?」

0816-6.jpg

ハル 「ほれっ。」
あ 「ハルさん、素敵に撮れましたよ~。」

0816-7.jpg

ハル 「きまったわね。」

とは言ってないけど、結構ご機嫌なハルさんなのでした。
これからはこれでイコ~っ!

ブログランキングに登録しました。
凄いですっ!ドンドン上がってますっ!
皆様ありがとうございます。
今日もクリック、よろしくお願い申し上げます。
 ↓ ↓ ↓
No.103 / ワン / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△

まめも持ってる保冷材の襟はクールティペットっていうんですねぃ、フムフム

でもハルロクちゃんのもいい感じ。
首にはハンカチを結んでるの?

まめのミッキーの襟は↓で作ってもらいました
http://naiades10.srv7.biz/index.htm
お値段は驚くほど安いよ。
お暇があったらのぞいてみてね。
ラブ関係のネッ友さんが始めたお店です。
「わんこひじあて」も優れものです。

★ From ともこ
2006.08.16.Wed / 17:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

暑さにこういうの、いいんですね~
ハルさんも、快適そう♪
フレンチブルはほんとに暑さに弱いですからね。
こちらは、日本に比べたらずっと涼しいだろうに、ボビィは日が照ったところをお散歩するだけで、伸びてしまいます(^^;)

★ From ちえこ
2006.08.16.Wed / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まえ保冷材を見たときなにか作れないかと思っていたんですが
いいですねこれ簡単に作れるし
モデルさんもかわいいし
速攻性があるみたいなのでうちのはるにもためしてみま~す

★ From きょうこ
2006.08.17.Thu / 01:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

結べるほどハンカチも大きくないし、ハルロクの首も細くないので、余ったところは重ならせただけでネットで包んだだけです。
これが案外ダレてこないんですよね~。
お友達のショップ見ましたよ~。
この値段なら買えるっ!と思いました。
モデルさんが素敵だったので、欲しくなってます。

★ From あにゃこ
2006.08.17.Thu / 11:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちなんて、外へ行きませんよ~(ハルは)。
家の中で遊んでるだけで、ノビてますから。
本当はエアコンつけてあげた方が、ワンには負担が少ないかなァとは思うのですが、家計への負担が・・・。
これで少しは過し易くなってくれればいいなっと思ってます。

★ From あにゃこ
2006.08.17.Thu / 11:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お帰りなさいませ。
作ったって言うほど作ってないし。
みかんネット切っただけですよ・・・、お恥ずかしい。
ハンカチ替えるだけで(ネットは赤なんだけどね)雰囲気が変わるので、日によって替えたりしてます。
巻き巻きして、ハンカチを包み込むようにネットを被せるだけなので、簡単ですよ~。
ちょっと貧乏臭いんですけどね・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.17.Thu / 11:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

