レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 我部祖河食堂  -  2006.08.14.Mon / 09:51 


久しぶりに我部祖河食堂のソーキそばが食べたくなり、行って来ました。
「うわっ、こってりしてそう」と思うでしょ。
これがそうでもないんですよ~。
じっくり柔らかくなるまでソーキ(スペアリブ)を煮込んであるので、油は落ちてしまってます。
このお店、ソーキそば発祥のお店なんだって。
さっき、お店のHPを呼んでたら我部祖河の名護店が野菜そば発祥のお店と書いてあった。
ソーキそばと野菜そばの元祖とは知らなんだ~、知らなんだ。

0814-2.jpg

野菜炒めががっつりのってる、野菜そばも好きなんですよね~。
いつも行けば野菜そばばかり食べてましたが、野菜炒めの油と塩味がそばのスープと相まって結構ギラギラ系になり、案外ソーキそばの方がさっぱり食べられることに最近、気が付いたんですよね。
行くとどっちにしようか、いつも迷ってしまいます。

いきなりですが、今日のハルロク。


ご朝食後のかじかじタイム。
ハルはお気に入りのアイテムを並べてご満悦。
ロクが近付いてくると、お気に入りを抱え込み防衛してます。
ふたつもかじれないんだから、隠さなくてもいいじゃん。

ブログランキングへ登録しました。
ソーキでも野菜でもどっちでもいいから食べたいっ!と思ったら、クリックお願しま~す。
 ↓ ↓ ↓

美味しそーッ!
今ヤケに…こうゆぅ系が食べたい気分だわッ☆
ハルちゃんの仕草?行動?とっても可愛い♪
ロク君は何を…銜えているのかしらん???

★ From B.Bママ
2006.08.14.Mon / 10:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うっはは~ ロクちん顔大きいしっ!
わざわざカメラ前でアピールしてますね^^

そしてステンドグラス!かわい~
あーいうのが正しく!欲しかったんですよー
大きさどれくらいなんですか?
いつかは ドアの窓枠に欲しい~♪

あ、バーベキュー姉たちも参加したいって言ってます

★ From ぷっち
2006.08.14.Mon / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

美味しいですよね~ここのは遠くて中々食べに行けませんが。。。北谷の浜屋ソバもソーキがとぅるとぅるで美味しいですよ~
あにゃこさんてアーティスト?物作りが趣味なんですね~今度ステンドグラスや紅型の作品を見せてほしいなぁ。。。あっっ13日なんですが他の子も来るようですがあにゃこしゃん大丈夫でしょうか?

★ From しーちゃんママ、パパ
2006.08.14.Mon / 14:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

むふふ~、ソーキそばおいしそう!
わたし、ソーキそばを食べたことがありません(悲)

22日からうちの娘(十分おとな)沖縄に行くそうです。
あにゃこさんご紹介のお店なんかに
いってきてほしいと思ってます。

わたしの魂も翼にのれ~~~~~!くやし~!!

68位よ♪ドンドン上がってくね。

やっぱ、ロクちゃんはかわええわ。
もちろんはるお嬢さんも可愛いですよ♪

★ From ともこ
2006.08.14.Mon / 14:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして☆フレンチブログを渡り歩いてますv-10今回はブルース君のところから、飛んで遊びにきちゃいましたv-222
ソーキそば…懐かしいです!3年前の新婚旅行で
食べました

★ From メイママ
2006.08.14.Mon / 15:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ソーキも野菜も食べたいっ!と思ったので、思わずポチッとしてしまいました(笑)
待ってました!ハルちゃん、ロクちゃんの動画。
私はこれが楽しみですv-10
ロクちゃんが来たら、お気に入りを手の中に隠すハルちゃん、気持ちよく分かるわ~(笑)
カメラの前に陣取るロクちゃんもかわいい~

★ From ちえこ
2006.08.14.Mon / 17:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

夏休み、楽しんでる~?
ロクがカミカミしてるのは、タオル掛けです。
以前、タオル掛けが壊れたので、それを上げて以来、ワンズの大のお気に入りになってるんだよね。
で、今は仕方がないので、新しいタオル掛けをわざわざ買って上げてます。
まぁ、すぐに壊れるものではないので、デンタルボーンと思えば安いかも。

★ From あにゃこ
2006.08.15.Tue / 10:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

私とハルがコチョコチョしてると、必ずロクが間に割って入るんだよね。なので、「うざお」って呼んでます。
あのステンドグラスは14×20cmくらいで、体験キットは全部その大きさだったよ。
自分で希望のサイズとイメージを事前に伝えておけば、それを作らせてくれるって。
填め込まなくても、フックとチェーンをつけて、窓に吊るすことも出来ますよ~って言ってた。
うちもさ~、ステンドグラスが似合う持ち家に住んでれば、使い道があるんだけど、作ったは良いけどどうし様って感じよ。
よかったら差し上げますよ~、実物見たらいらないっていうかもしれないけど・・・。
にゃおがブログはじめたんだよ、気付いた?

★ From あにゃこ
2006.08.15.Tue / 10:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

浜屋のソーキ、美味しいですよね。ワンも外ならOKだし。もう少し涼しくなったら行きたいな~。
13日、もちろん私としーちゃんママ、パパさんだけだなんて思ってないですよ~っ!
しーちゃん、人気者ですからね。
もし、大人数になってぷち家さんに入りきれないようなら、遠慮させて頂きます・・・。
それ以外なら、来ないでって言われても行きますからね~っ。

★ From あにゃこ
2006.08.15.Tue / 10:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ソーキそば、美味しいですよ~。
お店によって味付けも違うし、続けて食べても大丈夫って感じです(私だけかも・・・)。
ともこ家のお嬢様が沖縄にいらっしゃるんですね~。はいた~い、めんそ~れ。
どちらに宿泊されるんですか?
名護の方にも来てくれればいいなぁ。
私が紹介している店は、かなりB級なところが多いので、どうなんでしょうね・・・。
ともこさ~ん、さっきみたら50位に入ってましたよ~。
あまりに上位なので、ブルブルしてます。

★ From あにゃこ
2006.08.15.Tue / 10:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
3年前に沖縄にいらっしゃったんですね。
沖縄はどうでしたか?
沖縄って好きな人は大好き、嫌いな人は大嫌いってなる場合が多いみたいです。
よかったら、また来て下さいね~。

★ From あにゃこ
2006.08.15.Tue / 10:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ソーキも野菜も食べて下さいっ!
クリックありがとうございます。
チェコだと、絶対に沖縄料理なんて、食べられないですもんね。
ご主人の転勤で日本に戻られた際は、是非沖縄に遊びに来て、沖縄そば食べて下さいね。
ちえこさんがそんなに楽しみにしてくれてるのなら、動画もっと撮ろうかなぁ。
うちのワンは基本的にはバラバラでゴロゴロしてることが多いので、画にならないんですよね・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.15.Tue / 10:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

