レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 あげないよ。  -  2006.08.13.Sun / 17:39 


なんか凄い期待した眼で私を見てるけど、君達には上げないよ。
冷凍庫の整理をしていたら、使いかけのドライイーストが少量発見されたので、ワッフルを作りました。

0813-5.jpg

規定の量に若干イーストが足りなかったのですが、この時期はあっという間に発酵するので、少なくても大丈夫~。
いい感じに膨らみました。

0813-3.jpg

焼き出すと美味しそうな匂いが、家の中に広がります。
ハルは匂いに釣られ、得意の空中ぺろぺろ。

0813-4.jpg

ロクも落ち着かず、ワッフルメーカーの周りをウロウロ。
そんなに期待されても、上げないけど・・・。

0813-2.jpg

メイプルシロップと残りもののカレーで美味しく頂きました。
甘いのばっかりだとそんなに食べられないけど、カレーがあるともりもり食べられるよね(もりもり食べるものでもないけどね~)。
今日は2ブヒをお風呂に入れるくらいしか予定のない日。
ゆっくり、まったり過ごしてます。

ブログランキング登録しました。
このブログを生かすも殺すもあなたのクリック次第ですっ!
 ↓ ↓ ↓
No.100 / ワン / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△

今度は102位よ~~~~♪
うなぎのぼり状態、ぎゃは~~♪
なんかたのしい♪

ワッフルおいしそうだね。
それにしてもロクちゃんはイケメンですな!
それに比べてまめ蔵は・・・・。

★ From ともこ
2006.08.13.Sun / 19:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ぽっちと~~106位でしたぁ~~♪
にほいにつられてまた来ちゃいましたよ
ワッフル~おいしそぅぅぅ

あのね 我が家はともこ家の近所なんですよ
なにかといつもお世話になっております
ともこさん~~何を言ってますか?!
まめちゃん~かばいいじゃん

★ From キングママ
2006.08.13.Sun / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ワッフルって、イースト使って作るんですね。
メープルシロップってきいて(見て?)ホットケーキが食べたくなりました。
ホットケーキミックスが半分残ってたし…
空中ぺろぺろ、可愛いね~

★ From ちえこ
2006.08.13.Sun / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちのランキングで楽しんで貰えて、なんか嬉しい~。
クリックありがとうございます。
まめちゃん、可愛いですよっ!!
ロクよりフレブルっぽくって、羨ましいと思ってるんですよ。
ロクももう少し太ってくれると、マシになるんだろうな・・・。

★ From あにゃこ
2006.08.14.Mon / 10:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

クリックありがとうございますぅ~。
ワッフルって混ぜるだけの割にはとっても美味しく出来て、いいですよね。
もっとマメにやればいいのにって自分で思います・・・。
ご近所にワン友がいるなんて、羨ましいです。
うちなんて、60km以上も離れてるんですよ。
会いに行く時は高速利用で~す。

★ From あにゃこ
2006.08.14.Mon / 10:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ベーキングパウダーを使うもの(アメリカタイプ)とイーストを使うもの(ヨーロッパタイプ)とあるみたいです。
イースト使うと、本当に美味しいですよ。
匂いも味も全然違いますっ!人によって好みもあるとは思いますが・・・。
まわりのサクサク感も違うような気がするし。
発酵させるので、時間が少々掛かりますが、混ぜたら1時間くらい置いておくだけなので、手間は掛からないですよ。
今度試してみて下さいね~。

★ From あにゃこ
2006.08.14.Mon / 10:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

うちにも有りますよー箱に入ったまま眠っている
ドライイーストがっ!!なるほどワッフルにすれば
良いんですねー♪良い事知っちゃいました~♪
待ち焦がれているお二人も愛るしいー♪

ブログランキング上位に食い込んでてすごいですー♪
私はもう放置状態で今何位なのかすら不明になって
きております(笑)たぶん300位前後をウロウロ…
あれって押さないと除外?されてしまうんですねぇ
私は何度も居なくなってましたー(*>w<*)ウハハ

★ From みぃ
2006.08.14.Mon / 11:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ドライイーストって、中途半端に残るとずーっと眠っちゃうんですよね。
他に使い方ご存知でしたら、教えて下さいね。
皆様のお陰で、ブログランキング上位に入りましたよ~。こんなに上がるとは正直思ってなかったんでビックリでした。これって、順位が上がっていくと、かなり嬉しいもんなんですね~。

★ From あにゃこ
2006.08.15.Tue / 10:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

