レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ご馳走様でした。  -  2006.10.31.Tue / 15:01 


以前、芽が出たとご報告した二十日大根。
種まきしてから昨日で21日目。
一応、すくすくと順調に育っております(おりました)。
よし、写真でも撮るかっとカメラを持ってベランダへ戻ると、さっき見たときよりちょっとこざっぱりしている様子。
▽Open more.
 夕陽の広場へお散歩。  -  2006.10.30.Mon / 16:21 


すっきりとしない天気の続くココ沖縄。
この天気なら海洋博公園の夕陽の広場いいんじゃな~いっ、と言うことで、久方ぶりに行って来ましたよ。
夕陽の広場デビューを記念して、ロクと熱帯ドリームセンターの遠見台をパチリ。
▽Open more.
 つる屋  -  2006.10.29.Sun / 23:20 


昨日はお昼を食べに本部の「ともだち食堂」へ向かいましたが、なんとお休み・・・。
一瞬、嫌~な空気が流れましたが、前から行ってみたかった「つる屋」へ行き先を変更し、無事昼食にありつくことが出来ました。
▽Open more.
 忘れてた。  -  2006.10.28.Sat / 00:52 

動画アップしたのに、貼るの忘れてました。
む~びんぐたまちゃんです。
これは来沖2日目、読谷のゆめあ~るでの様子。
▽Open more.
No.142 / ワン / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 涼しくなりました  -  2006.10.27.Fri / 22:46 


昨日旦那が長袖を着て仕事へ行った。
やっと長袖の季節になったのね~っと嬉しくなる。
朝晩は本当に涼しくなりました。
今年はお盆が早かったせいか、本当に涼しくなるのが早い気がします。
▽Open more.
 楽しかったな・・・。  -  2006.10.26.Thu / 16:05 
1026-1.jpg

夢の様な(怒涛の?)数日でした。
ぷっちさんのお宅に、東京から色白キュートな女の子、たまぶるちゃんとオーナーのまゆさん、白い恋人たねおくんのオーナー、ゆうこさんが 合宿 遊びにやって来ていたのです。
▽Open more.
No.140 / ワン / COM(16) / TB(0) / PAGE TOP△
 サンテくん。  -  2006.10.21.Sat / 11:57 


お馴染みサンテくんとの一コマ。
事情があって小一時間ばかり、ぷっち邸でお留守番することになった私達(サンテ、ハル、ロク、あにゃこ)。
サンテくん、大丈夫かなぁと思っていたら。
▽Open more.
No.139 / ワン / COM(18) / TB(0) / PAGE TOP△
 近所の公園へ。  -  2006.10.15.Sun / 15:43 


昨日はカメラマンを連れて(にゃおだけど)、近所の公園へ散歩に行きました。
何時もはひとりでハルロクを連れて行くので、写真が全然撮れないのよね。
▽Open more.
No.138 / ワン / COM(12) / TB(0) / PAGE TOP△
 上下関係。  -  2006.10.14.Sat / 13:15 


涼しくなってきたせいか、よくじゃれあってるハルロク。
フレブルを知らない人が見たら、どっから見ても揉めてる様にしか見えないんだろうなぁ。
実際、揉めてたりして・・・。
▽Open more.
No.137 / ワン / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 芽が出たよ。  -  2006.10.13.Fri / 14:29 


今週始め、プランターに二十日大根と三つ葉のタネを蒔きました。
はるちゃんとこのきょうこさんが、アボカドのタネを育てているのをみて、私もやりた~いと思い、100円ショップに土を買いに行った際に、ついでにプランターと野菜のタネを買ってみたのでした。
▽Open more.
 出掛けてました。  -  2006.10.10.Tue / 10:50 


日曜から1泊で那覇へハルロク連れで遊びに行ってました。
この時期、ギネスブックにも載っている、那覇まつりが開催されてまして、沖縄に住んでるなら、那覇まつりは見とかないと、と言うことで出掛けてみました。
▽Open more.
 月夜の音楽会  -  2006.10.07.Sat / 10:17 


夕べは中秋の名月。
キレイなお月様を見ながら、キレイな音楽を聴こうっ!と言うことで、フルートとピアノによる月夜の音楽会へ行ってきました。
▽Open more.
 良いお天気です。  -  2006.10.06.Fri / 13:11 


今日は中秋の名月ですね。
昨日までの天気とは打って変わって、爽やかな晴天となった沖縄。
今夜はお月様もばっちり拝めそうです。
▽Open more.
No.133 / ワン / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 いつからだろう。  -  2006.10.04.Wed / 22:57 
1004-0406.jpg

ハル、9ヶ月の頃の映像。
今のロクと同じくらいの時期。
ハルったら若々しいわ~。
何故にこんなに若々しく見えるのかと思えば、顔が黒いからかも。
▽Open more.
No.132 / ワン / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 蒸し暑いです。  -  2006.10.03.Tue / 14:56 


ここ数日、とっても蒸し暑い日が続いてます。
先週までは、本当に過ごし易かったのになぁ。
気温は30℃いくかいかないかなのですが、湿度が高いのでムワ~っと地味に暑いのです。
▽Open more.
 やられました。  -  2006.10.01.Sun / 16:20 


昨日、PCに向かっていると、いつも足元にいるロクがいなくなったまま帰ってこない。
振り返るとハルもゴロゴロしていない。
おかしい、そして怪しい・・・。
▽Open more.
No.130 / ワン / COM(14) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

