レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ナチュラルカフェ ハル  -  2006.08.31.Thu / 23:57 


昨日瀬底の工房げんとブブリアンテモトブヒルズに行くけど、一緒にどう?とお誘いのメールを頂き、ブリリアンテのパフェが食べたくて食べたくて、浮かれてご同伴させて頂いたきました。
▽Open more.
 ジャンバルターコーとご飯台。  -  2006.08.30.Wed / 23:12 
0830-1.jpg

美ら海水族館で開催させている大深海展も今月で終わり。
先月行った時より展示品が増えてるということで見納めに行ってきました。
▽Open more.
 お泊まりしてきました。  -  2006.08.29.Tue / 11:43 


先日の土曜日、那覇のぷっち邸へワンコを連れてお泊まりして来ました。
▽Open more.
 パリのパン屋さん  -  2006.08.26.Sat / 09:43 


昨日は午後から北谷のPETBOXへ行ってきました。
せっかく南下するのなら、あそこへ立ち寄らずしてどうするっ!ということで、仲泊にある「おんな(恩納)の駅なかゆくい」にちょっと寄り道。
▽Open more.
 並べてみました。  -  2006.08.25.Fri / 12:03 


朝からプレゼント用のワンコのご飯台の仕上げ。
エアコンを入れると、目地が早く乾いてしまいそうな気がするので(のろまなので作業する時間に余裕がないとダメなんです)、暑い中の作業。
フォトジェニック・ロクも暑さでやられてる顔してます。
▽Open more.
No.112 / ワン / COM(10) / TB(0) / PAGE TOP△
 何見てるの?  -  2006.08.24.Thu / 15:10 


最近のロクのブームは、寝室の窓から外を眺めること。
寝室へ行くと嬉しそうに付いて来て、私が部屋に居る間だけこうやって外を眺めます。
▽Open more.
No.111 / ワン / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 おやくそく。  -  2006.08.23.Wed / 12:04 


今朝、荷物が届きました。
先日テロ未遂事件があったばかりだもんね。
物騒な世の中だし飛脚屋さんで調べてくれたなら、爆発物が届いたってことではないわね。
安心安心、安心だわ~。
▽Open more.
No.110 / ワン / COM(12) / TB(0) / PAGE TOP△
 風呂場好き。  -  2006.08.22.Tue / 12:43 
0822-1.jpg

ロクはお風呂場が大好き。
シャンプーは大嫌いなのに、お風呂場に入りたくて仕方ないらしい。
▽Open more.
No.109 / ワン / COM(12) / TB(0) / PAGE TOP△
 3歳の誕生日  -  2006.08.21.Mon / 09:44 


昨日から続くハルの誕生日ネタですが、今日までお付き合い下さいね。
いよいよ誕生日の当日。
ハル様あてに頂いたプレゼントの解禁日となりました。
▽Open more.
No.108 / ワン / COM(24) / TB(1) / PAGE TOP△
 ぷち家でお誕生会  -  2006.08.20.Sun / 13:27 


昨日はぷち家さんにて、8月生まれのワンコの合同誕生会が催されたため、ハルロクを連れて参加させて頂きました~(ハル=8月生まれ)。
▽Open more.
 カフェ セルロイド  -  2006.08.19.Sat / 09:39 


北谷にある「カフェ・セルロイド」へ、ハルロクを連れて行って来ました。
▽Open more.
 プロはクールなのでした。  -  2006.08.18.Fri / 11:03 


知り合いの主催する、一日デジカメ教室へ行ってきました。
講師の先生は、第一線で活躍する女性フォトグラファーの方。
沖縄に来てから、生温い生活にどっぷり浸かっていたため、プロのお仕事やお話を間近で見聞き出来て、それはそれは刺激的で楽しい時間でした。
▽Open more.
 久しぶりにぷち家さん。  -  2006.08.17.Thu / 10:46 


ぷち家友達のしーちゃんママに誘われ、久しぶりにぷち家へ行ってきました。
6月末の悪夢の出来事から、恐怖の余りぷち家行きを封印しておりました。
左からかえでちゃん、うるるちゃん、ばかロク、あほハル、しずかちゃん。
お名前の表記が分からないので、ひらがなで紹介させて頂いてます。
▽Open more.
No.104 / ワン / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 夏のオサレ~。  -  2006.08.16.Wed / 09:18 


「午前中はエアコン入れない宣言」のため、お昼まではヘロヘロのハルロク。
でも、朝のウ●チをするためにか、2ブヒで走り回ったりふざけたりして、更に暑さを満喫している様子(ヘロヘロ度200%)。
サンテくん、可愛いクールティペット持ってたよな・・・。
そこで考えたのが、このネッククーラー(上記写真参照)。
▽Open more.
No.103 / ワン / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
 ウンガミに行ったけど・・・。  -  2006.08.15.Tue / 09:46 


昨日は大宜味村へ、国の重要無形文化財塩屋の海神祭を見に行きました。
見に行った、というかなんというか・・・。
▽Open more.
No.102 / 散歩 / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 我部祖河食堂  -  2006.08.14.Mon / 09:51 


久しぶりに我部祖河食堂のソーキそばが食べたくなり、行って来ました。
「うわっ、こってりしてそう」と思うでしょ。
これがそうでもないんですよ~。
▽Open more.
 あげないよ。  -  2006.08.13.Sun / 17:39 


なんか凄い期待した眼で私を見てるけど、君達には上げないよ。
▽Open more.
No.100 / ワン / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 ステンドグラス体験。  -  2006.08.12.Sat / 18:44 


今日は朝から宜野湾へお出掛け。
大山にある沖縄ステンドグラスへ、ステンドグラス体験へ行ってきました。
出来上がったのが↑の写真です。
▽Open more.
 ハルの好きな遊び。  -  2006.08.11.Fri / 09:08 


ハルはにゃおと遊ぶのが大好き。
にゃおがPCのスイッチを切る音がすると、ムクッと起き上がり遊びに誘います。
▽Open more.
No.98 / ワン / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 お食事風景  -  2006.08.10.Thu / 10:16 


ハルがご飯を食べています。
その時ロクは・・・。
▽Open more.
 昨日はウークイでした。  -  2006.08.09.Wed / 09:46 


昨日は沖縄のお盆、ウークイでした。
この時期は暗くなると、そこここでエイサーの太鼓の音が聞こえてきます。
音が近付いてくると、なんとなくワクワクして窓の外を覗きに行ってしまうんですよね~。
▽Open more.
 カメラ買いました。  -  2006.08.08.Tue / 23:23 


ずーっと欲しかった一眼のデジカメ。
この度やっとこさ、購入と相成りましたっ!!

▽Open more.
 工房げんと美味しいパフェ。  -  2006.08.06.Sun / 01:52 
先日、ふとした切っ掛けで出掛けることになり、瀬底島の陶器&アクセサリー工房と崎本部のカフェへ行ってきました。
瀬底島の工房は大橋を渡り、瀬底ビーチへ曲がる手前のフクギ並木を左折したところにある、工房げんさん。

0805-2.jpg

▽Open more.
 最近のロクとお届けもの。  -  2006.08.04.Fri / 12:30 


7ヶ月目に突入したロク。体重も7kg越えになりました。
トイレトレーニングも一段落着いた筈なのに、最近立て続けにシッコをいろんなところでやってくれます・・・。
▽Open more.
 1ヶ月ぶりの再会なのです。  -  2006.08.03.Thu / 12:30 


先日、サンテくんが我が家へ遊びに来てくれました。
1ヶ月ぶりのワン同士の再会です。
ドアを開けると目の前にサンテくんが立っていたのに、ロクは素通りして後ろにいるぷっちさんご夫妻に跳び付いて大歓迎。
サンテ兄さんの立場はどうなるの~?
▽Open more.
No.92 / ワン / COM(8) / TB(0) / PAGE TOP△
 犬の話題・・・。  -  2006.08.01.Tue / 19:26 
このブログってば、ワンコブログだったはずなのに、最近は食べ物ネタばかり。
少し反省して、本日は2ブヒの話題を・・・。



▽Open more.
No.91 / ワン / COM(6) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

