レンタルサーバー
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 坊ちゃんと花火  -  2006.07.31.Mon / 10:14 
0729-3.jpg

先の土曜日、急にステーキが食べたくなり(沖縄では日常食?)、具志川の坊ちゃんへ行って来ました。
以前ネットで坊ちゃんの情報を入手し、いつか行ってみたいと思っていたのでした。
▽Open more.
 BIG APPLE と家守家  -  2006.07.30.Sun / 11:13 


先日北谷へお買い物に行った際、ロコモコが美味しいと評判のBIG APPLEへ行って来ました。
▽Open more.
 パパダム  -  2006.07.29.Sat / 22:38 


名護の丸大スーパーの交差点から名護十字路に向かうとすぐに、インド風カレーパパダムがあります。
いつぞやの日曜日に来てみたら定休日で食べられず、どんどん深みにはまってしまった苦い思い出(?)のスタートとなったお店です。
▽Open more.
 古宇利島で例のもの。  -  2006.07.28.Fri / 10:20 
先日お出かけした帰り、調度お腹も空いたということで、古宇利島へ例のものを食べに行って来ました。
例のものは去年は不作で禁漁だったとのこと。
7月1日に2年ぶりに漁解禁!
これは食べるしかないでしょう。
▽Open more.
 真壁ちなー  -  2006.07.26.Wed / 09:59 


先日那覇に「しんかい6500」と「よこすか」を見学に行ったこと、ご報告させて頂きました(それ以来更新してなかったけど・・・)。
港に着いて、ふと対岸を見るとぷっち邸が見えるではありませんか!!
▽Open more.
 「大深海展」と「しんかい6500」  -  2006.07.21.Fri / 23:32 
0720-1.jpg

7月8日から8月31日まで美ら海水族館で開催されている「大深海展」に行ってきました。
写真は深海魚のウチワフグ。興奮するとお腹の下の膜(?)が扇みたいに広がるとのこと。標本は開いちゃってますが、普段は折り畳まれてます。



▽Open more.
 アヒルのカラー。  -  2006.07.20.Thu / 19:17 


現在使っているロクのカラーが小さくなってきたため、那覇に行った帰り道、宜野湾にあるearth dog cafeさんに寄って、物色して来ましたよ。
▽Open more.
 コトリのビーズ。  -  2006.07.19.Wed / 18:45 


毎日、暑いです。
仕方ないけど、暑いって言わずにはいられないっ!
午前中はエアコンをつけていないので、ワン達は眠ることも出来ず、涼しいところを求めて家の中をグダグダと移動し続けております。
▽Open more.
 ざまみ食堂  -  2006.07.17.Mon / 19:55 


高校通りを通るたび、気になっていた「ざまみ食堂」へ行ってきました。
入り口で緑の顔のシーサーがお出迎えです。
お昼時だったため、とても混み合ってました。


▽Open more.
 紅型体験  -  2006.07.16.Sun / 23:41 
0716-b0.jpg

7月6日から4泊5日で滞在していた姉さん。
台風3号の影響もあり、これといったこともせず、本来の目的「ロクに会う」を果たして帰っていきました。
今回4度目の沖縄なので、殆どの観光地は(私が行きたいところのみ)行き尽くした感があるんですよね。
天気が良ければネオパークおきなわに連れて行ったんだけどな~。
▽Open more.
 気が付けば・・・。  -  2006.07.15.Sat / 22:45 


10日もブログをお休みしてしまった・・・。
その間姉さんが来たり台風3号がかすったり、姉さんが帰ったり、台風4号のせいでずーっと天気が悪かったり、そんな日々でした。
▽Open more.
 台風3号  -  2006.07.05.Wed / 18:38 


梅雨前線が停滞し、各地で大雨が降り続き、被害がでてますね。
しかも台風が接近しているため、更に梅雨前線は活発化しそう。
そしてその台風は沖縄本島を8日には直撃しそうです。
▽Open more.
 コープはじめました。  -  2006.07.04.Tue / 20:21 


昨日はちゅらりさんと誠平でランチを楽しみました。
ご近所さんだったこともあり、ハルのネームタグをお願いして以来、お付き合いさせて頂いてます。
▽Open more.
 なかむらそば  -  2006.07.02.Sun / 23:50 


朝、シャワー中に無性になかむらそばの冷やしそばが食べたくなったため、恩納村まで行ってきました。
▽Open more.
 道の駅と初めの一歩  -  2006.07.01.Sat / 17:47 


久しぶりに道の駅許田(きょだ)に行ってきました。
平日なので駐車場も店内も空いていて、ゆっくりお買い物が出来ました。
ここは北部では人気のスポットなんですよ~。
▽Open more.
| BLOG TOP |
 カレンダー 
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 プロフィール 

あにゃこ

Author:あにゃこ
旦那(にゃお)の転職で横浜から沖縄に。
本島北部でフレンチブルドッグのハル(2003/08/20山形生ブリンドル♀)とロク(2006/01/30沖縄生パイド♂)の2ブヒとのんびり暮らしてます。





 台風画報 
 あにゃこへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー&アーカイブ 

CopyRight 2006 フレンチな生活 All rights reserved.

